検索結果:10,000 件
どうかお返事をください。 今私は妊娠12週なのですが、 私は過去に三度流産をしているので、不育症の検査をしたところ、 十二因子が50ギリギリという箇所以外は異常がありませんでした。 そこで今回は妊娠前から小児用バファリンを服用していたのですが、、、 12週に入ってから主治医に、 「バファリンはそろそろ中止。」 と言われ、貰えなくなりました。 私としてはバファリンを飲んでいたから初めてここまで妊娠が継続できたのではないか?と思っていて、中止にされてから怖くてたまりません。 他の医師の方から見ても、この主治医の判断は正しいと思われるでしょうか?
1人の医師が回答
前回の生理は3月9日ごろから3日間くらいでした Hはコンドームつけて最後にしたのは4月4日でした。毎回3から4日生理遅れます。今回も生理遅れてて心配していた矢先にトイレにて今までみたことないピンク色もしくは薄い茶色のおりものか出血かわからないものがでました 匂いもあります すごいショックです 妊娠だったりするのでしょうか 排卵日や妊娠の知識が恥ずかしいのですが 乏しいです 早急に教えて下さい… 覚悟してるけどもし妊娠してたら怖い… 経済的なこと未熟な自分が嫌です
12月に中期中絶を行いました。避妊の為にピルを服用する事を考えましたが、やはり副作用が怖く、ピルではなく通常避妊に使われるコンドームを着け彼と性行為をしていました。コンドームが破れ、生の状態でしてしまった時もありますが中に射精はしませんでした。そしたらある日急に出血して、診察に行ったらごく初期の流産と言われました。次回からはピルの服用をすることにしましたが…妊娠し、中絶をした後はやはり生でするだけでも妊娠する場合があるのでしょうか?又は妊娠しやすい体になっているんでしょうか?
現在、妊娠9ヶ月で妊娠糖尿病の妊婦です。コロナワクチンの摂取による赤ちゃんへの影響が怖くて、予約しようと色々電話をかけているのですが、なかなか気持ちが一歩進められません。赤ちゃんへの影響、検証されるには時間が経っていない為、不明瞭で不安です。産婦人科ではワクチン摂取推奨されていて、妊娠後期は感染したら重篤になると分かってはいるのですが、少しでも安心できる詳細が欲しいです。2歳の子供以外、家族はワクチン摂取2回終えているのですが、やはりワクチン摂取した方が良いですよね?
2人の医師が回答
今妊娠初期15週なんですが咳がもう8ヶ月位止まりません。一度妊娠前に咳と微熱と倦怠感が続いてたので2月にレントゲンを撮りました。 でもインフルエンザが流行ってた頃なのでインフルエンザにかかるのが怖くて近くの誰も居ない所の内科で採血とレントゲンを撮ってもらいました。結果は異常はないと言われたのですが咳が続いているので、本当は結核や肺がんなんじゃないかと思ってしまいます。 妊娠中なので再度レントゲンやCTを撮ってもらう事も出来ずにいます。 肺がんや結核は採血じゃわからないですよね??結核や肺がんは痰が絡んだような咳が頻繁に出るのでしょうか??
今妊娠35週です。37週4日で帝王切開で出産が決まっています。24週〜27週まで切迫早産で入院してました。退院時までは体重増加はなく妊娠前−3キロでした。(妊娠前は163センチ 73キロです。)退院して約2ヶ月で体重が12キロ増えました。中毒症等が怖いのでどうにかして体重を落としだいのですがどうすればいいのでしょうか?血圧、尿検査は異常なし。浮腫は夕方になると多少ある程度です。よろしくお願いします
私は昔から生理不順で大人になってから不正出血で2回病院に行きました。薬で出血をとめたんですが、今度は生理がまるまる一ケ月きていません。妊娠かと思い検査薬で2回検査しましたが陰性でした。5年付き合っている彼が居て子供も欲しいんですが全然出来ません。18歳の時に一度妊娠し学生だったのでおろしてしまいました…今は半年以上毎日おりものが出てすごく臭います。ちゃんと妊娠出来るか不安なんですか怖くて病院へ行けません。この症状で病気や不妊の可能性はありますか?教えて下さい。
今妊娠9ヶ月の妊婦です。 さきほど急に体の震えがありました。少しすると落ち着いたのですが少し心配で…私は昨年の夏から三ヶ月間パニック障害の治療をしてました。その治療が終わる頃妊娠がわかり先生と相談して大丈夫だろうとの事で治療を終えました。その発作の怖さが残っててまた再発したのかなと不安です。それで今現在早産予防でウテメリンを1日三回一錠ずつ飲んでます。動悸もひどいです。今も動悸がして眠れません… パニックによる発作なのか妊娠による動悸と不眠なんでしょうか?アドバイスお願いします。
現在妊娠8か月で、元々アレルギーのため、 皮膚科からアレジオン処方してもらっていましたが、妊娠したら飲めないと言われてやめていました。 妊娠してから痒みは落ち着いていたのですが、 最近じんましんが出てきたので、産婦人科の先生に相談したところ、 アレジオンは内服しても大丈夫だと言われました。 初期は催奇形のリスクがあるようですが、後期の場合は大丈夫なのでしょうか? 実際後期ではアレジオンを処方することはあるのでしょうか? 怖くてまだ内服していませんが、痒みもひどいです。 よろしくお願いします。
妊娠検査薬に陽性反応がでました。 生理不順でいつ妊娠していたのかわかりません。 8月ころから生理がきていません。 エコーでは何も確認できませんでした。 妊娠4週あたりだと思うと言われましたが、もし、12週とかになってて胎児が大きくてエコーにちゃんと写らなくて見落とされていたらと思うと怖いです。 12週ころから経腹エコーになるんですよね? 今回は経膣エコーだったのでちゃんと見えていなかったのではと心配です。 医師の言った通り4週ならいいのですが、見落とされていたらと不安です。 そういうこともあり得るでしょうか。 一応エコー写真を添付します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療