妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

習慣性流産

person 30代/女性 -

31才過去2回出産(2人目帝王切開) 流産10回位(内4回は手術有)ほとんどが妊娠とわかり、受診する前に流れてしまっています。 今回は4月24日に初受診をして妊娠6週4日と診断されました。 その頃は食欲がありましたが、5月3日頃より食欲が失せ、悪阻もひどくなり、水を飲んだりや空腹時にも嘔吐を繰り返していました。 5月9日に再受診して、脱水状態だった為に点滴を行いました。(尿ケトン+++) この時点で8週5日、胎児6mm、心拍確認。 総合病院を紹介され翌日10日に受診。補液を行い、11日より入院をする予定でした。 11日は体調も良く、入院なしで外来受診のみになりました。 内診の結果、心拍が確認できず、残念ですが…と言われ、19日に再受診の予定となっております。 この子はもう助かる方法はないのでしょうか!? また、原因として考えられるものは何でしょうか!? 毎回子供自体の問題なので気にしないように説明されますが、両親自体の問題は関係ないのでしょうか? それについては専門医で調べてもらうしかないと言われましたが、何を調べてもらうのでしょうか!? そして調べる期間、費用はどの位になりますか!? 長くなりましたが、宜しくお願いします。 ちなみに16歳のとき卵巣嚢腫のため右卵巣を摘出しています。 その際に妊娠自体はできるが、確立が減ってしまう旨の説明を親が受けているそうです。 この摘出手術自体も関係あるのでしょうか?

1人の医師が回答

心拍が確認できていません

person 30代/女性 -

妊娠が継続できているか不安で質問します 私は体外受精でしたので妊娠の経過は次の通りです 5/7 生理開始(平均28日周期) 5/20 排卵させる注射(自然周期) 5/24 凍結融解胚移植(受精から2日目4分割を凍結し、移植2日前に解凍して8分割から桑実胚なりかけを移植) 6/10 尿検査で陽性 6/17 膣エコーで小さい胎のう確認 6/24 膣エコーで3〜4倍になった胎のう確認するが、胎芽、卵黄嚢、心拍は見えなかたった という経過です まだ不妊外来に受診しています。先生からは何週目か胎のうの大きさがいくらか(写真もらっているがそのような数字はない)などの説明はありません。6/24の受診で先生は見えそうだけど見えないなあ、悪阻があるのが心強いけどとだけ言われました。悪阻は陽性が出た頃から胃痛、ムカつき、乳首痛に乳房の張りを感じています。恥骨の上がチクチクしたりもあります。ただ2〜3日前から乳首痛や乳房の張りが減っている、胃痛もかなり軽く感じています。 経過から見ると6/24時点で何週何日でしょうか?まだ心拍が確認できなくても心配ないですか? もしかしたら流産ということも考えられますか? 不安で仕方ないのでご意見をお願いします。

1人の医師が回答

5週2日で胎嚢12mmは小さいですか?

person 30代/女性 -

本日、5週1〜2日と思われるタイミングで初診。 無事、子宮内に胎嚢が確認でき、約12mmと言われました。 いただいたエコー写真には『推定4w3d』と出ており、先生からも『まだ小さいね』と言われたのが気になっております。 成長が遅いのでしょうか? ネットであれこれ検索すると、『5週目の平均は1cm前後』とあり、色々な方の体験談などを拝見しても、むしろ10mmを超えてる人のほうが少ない印象でしたが…。 5週前半の胎嚢の平均はどれくらいですか? 排卵日はほぼ確実です。 今のところ腹痛、出血はありません。 今までに妊娠3回、うち2回流産しており、前回の妊娠は9週目の心拍確認後の稽留流産でした。 稽留流産は繰り返しやすいとか、ありますか? 尿検査も行いましたが、結果については特に言われず…。 胎嚢の中に、素人目にもわかる卵黄嚢がありましたが、それについても特に触れられませんでした。 また、2週間後の次回検診までに気をつけることはありますか? 立ち仕事(かなり歩く)ですが、続けて大丈夫でしょうか? 次回検診までにどのような症状が出たら前倒しで受診すべきですか? 質問ばかりで申し訳ありません(>_<)

3人の医師が回答

流産?胞状奇胎?妊娠6週4日で心拍が確認出来ず。

person 30代/女性 - 解決済み

海外在住の37歳の者です。 初めての妊娠です。 6週4日にクリニック初診にてエコー検査していただいたところ、「赤ちゃんの袋の卵嚢は見えるが、卵黄嚢が大きく胎芽が育っていない。心拍も確認できない。胎盤?の形がいびつで周囲がモヤモヤしている。あまり良い状況ではない。」と言われ(現地の言葉のため正確に聞き取れなかったかもしれません)、成長が少し遅い可能性と流産の可能性の両方をお話いただきました。それに加え、生理予定日前後から重い悪阻とピンク色の少量の出血があることを伝えると、「今のところ絨毛性の疾患かどうかエコーでは分からない。流産や胞状奇胎の可能性を注意して診ていきましょう。」とのことで、翌日6週5日と7週3日に血中β-HCGを測定し、その結果を踏まえて再来院にてエコーしてみましょうということになりました。 質問は以下になります。 ・6週5日の血中HCGは35000でした。この値は、流産や胞状奇胎の診断に意味を持つ異常値なのでしょうか。在住国ではオンラインで検査結果が閲覧出来るのですが、 医師のコメントが付いていないので値の意味が分からずにおります。 ・7週中頃の血中HCGはどれくらいの値が正常範囲なのでしょうか。 ・6週後半で胎芽や心拍がはっきり確認できない場合は、流産の可能性が高いのでしょうか。 初めての妊娠で初回検診から流産や胞状奇胎などを指摘され困惑している状況ですが、このようにオンラインで日本語で相談できることを有り難く思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠5週 絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

体外受精・初めての移植で妊娠中の者です。 昨日妊娠5週5日でおりものシートが染まる程度の鮮血の出血があり、今朝5時頃には少し黒っぽい赤い出血、9時頃にはほぼ茶色い出血になりました。 本日5週6日で病院を受診すると、心拍と胎芽が確認できましたが絨毛膜下血腫があるとのことでした。(前回受診は5w3dで胎嚢8.5mmと卵黄嚢らしきもののみ確認されていました) 先生からは移植時から服用していたバイアスピリンの服用停止を指示されたのみで、特に安静指示もなく普段通りで良いとのことでしたが、ネット検索していると絶対安静を指示されているのをよく見かけます。 この土日は安静にするつもりですが、来週からの仕事をどうするかとても悩んでいます。片道電車1時間弱、9:30-18:30くらい事務仕事でほぼ座りっぱなしですが、座るのも子宮には負担と見かけます。 エコーを添付させていただきます。先生はこの大きさくらいであれば大丈夫とのことでしたが、胎嚢の大きさに比べて血腫が結構大きく感じるのですが来週から仕事をしても大丈夫なのでしょうか?(次の診察は心拍確認で予約していた6w3dの来週水曜日です)位置や大きさからみて流産の危険度等いかがでしょうか。 また、胎嚢の小ささや卵黄嚢が大きすぎるのではないかなど色々気になります。ご意見をお願いいたします。

1人の医師が回答

自然流産の妨げになりますか?

person 20代/女性 -

初めて利用させて頂きます。3年半不妊の末、自然妊娠で授かりました。最終生理1月29日で市販の妊娠検査薬陽性後最初に病院に行ったのが2月5日(胎嚢4.5mm、4週5日と診断)次回診察は2週間後の2月19日でしたが17日に生理痛の様な痛みと茶色のおりもの、18日の朝には鮮血が出たため18日(6週5日)に病院に行きました。赤ちゃんらしきものが2.7mmで心拍は確認出来ませんでした。次は22日(7週2日)に診察ですが心拍が確認出来なければ流産と言われました。基礎体温をつけているので週数はほぼ間違いありません。基礎体温も高温期を維持していたのが14日から少しずつ下がってきて今朝36.22と低温期になりました。質問なのですが18日にアドナ30mgダクチラン50mgを5日分処方され次回診察まで必ず飲むように指示されました。僅か期待を込めて服用していましたが体温も明らかな低温期に入っており、もし既に稽留流産で赤ちゃんが自然に出てこようとしているなら薬で無理に留めず自然に任せたいと思うのですがやはり指示通り飲み続けたほうが良いのでしょうか?服用していても自然流産出来ますか?服用していても生理のような出血が続いています。 手術より自然流産のほうが体の負担が少ないと聞いていたので....長文になりましたが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

流産の原因 違う

person 20代/女性 - 解決済み

1人目を出産後、5年ほど経ち、二度妊娠しました。どちらも稽流流産となりました。一度目は胎嚢確認後、出血があり不完全流産と言われ、出血を待ちましたが、その後出血はなかったため受診したら、胎芽と心拍を確認できました。絨毛膜下血腫と診断され、二度目の受診の際に心拍確認できず、流産手術となりました。二度目の流産は、排卵日と合わせると1週間ほど大きさが合いませんでしたが、9週相当になったときに予定日が決まり、95%は大丈夫と言われ、少し安心していましたが、次の健診時に心拍停止により、稽流流産となり、2回目の流産手術をしました。一度目は血腫が邪魔になり、育てなくなったのだと思いましたが、二度目は95%大丈夫と言われたあとだったので、母体に原因があるのかと思いました。先生は前回と今回では原因が違いそうだとおっしゃってました。専門病院で見てもらってないので、一度出産しているし、流産はよくあることだから、2回続いたからといって、特に検査も勧められませんでした。 このような場合も、次の妊娠時に流産となる確率は流産を経験してない人と同じでしょうか? また、手術後の妊活は2~3ヶ月待つべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)