妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,433 件

夫婦の遺伝子検査をするべきか悩んでいます。

person 20代/女性 -

昨日2度目の稽留流産のため掻爬手術を行いました。二回とも麻酔が全く効かず物凄く痛い思いをして手術を受けました。先生には2度目の流産なので夫婦の遺伝子検査をしてみた方が良いと言われました。遺伝子検査で異常が見つかったとしても治療方は無いだろうし、受けるべきなのか悩んでいます。多嚢胞性卵巣症候群のため二回の妊娠ともクロミッドを処方されて妊娠にいたっています。1度目の妊娠は昨年の8月に胎嚢の成長が遅いながら、赤ちゃんの心拍も確認できましたがその後心拍が停止て9週で稽留流産になりました。2度目もやはり胎嚢の成長が遅く今度は赤ちゃんの姿も確認できず7週で稽留流産となりました。2度目の妊娠の時は、週一でカバサールと、検査名は忘れましたが、抗体?の結果が80倍とでたため流産の原因につながると言われ、結果がでてから毎日バファリンを処方され飲んでいました。2度も流産したのは私たち夫婦どちらかの遺伝子に問題がある可能性があるのでしょうか?また妊娠できても稽留流産になってしまえば痛い思いをして手術しなくてはいけ無いと思うと怖くて精神的にまいってしまってます。しばらくは休憩をしたいと思っていますが、今後のためにも現実を受け入れるために検査は受けるべきでしょうか?

1人の医師が回答

繋留流産

person 30代/女性 -

先週、7週目で心拍を確認。ほっと一安心していました。 そして今日、8週4日、初めて妊婦検診となり、母子手帳ももらい、産院に分娩予約もし、検診へと行きましたが、心拍確認できず、動いていないと言われました… もう一度3日後の月曜日に見てみようと言われたものの、先生は繋留流産と書いていて、ほぼ絶望的、恐らく染色体の異常でしょう。できにくかった人によくあると言われました。 もう、月曜の診察で、赤ちゃんの心拍が確認できることはないのでしょうか… 諦めきれずにいます… 一度確認して動いてなければ次回動いてることはないですよね… それと、私は34歳で、旦那は30歳で、二年授かれず、半年不妊治療でタイミング指導を受けていて、人工授精を進められた矢先にまさかの自然妊娠できて、夢のようなひとときでした… 以前調べた時は、私は異常なかったのですが、旦那の精子の運動率が40%で少し悪いと言われ、フーナーテストも二回やって二回とも精子が一匹でした。 今後も強く妊娠を望んでいますが、人工授精の方が、より良い元気な精子を選んで送ってくれて、今回のような染色体異常などになりにくいのでしょうか… それとも関係ないのでしょうか… 長くなって申し訳ありません…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)