子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,187 件

腹痛と発熱の原因は?

person 40代/女性 -

金曜日、婦人科で子宮筋腫の内診をしました。去年、大学病院へ行くように紹介状を書かれてから、なかなか行けずに、やっと今になって(下腹部痛があった為)行ってみた次第です。手術が必要とのことで今週、MRIを撮ります。 そこで質問です、金曜日の夜から激しいブルブルと震えるような寒気から始まり軽く吐き気がありました。どこが痛いのが分からない腹痛が酷く、お腹全体がキリキリと痛み起き上がれないくらいでトイレもやっとな状態でした。結局吐き気はあったものの、吐きはせず、下からも出ず(どちらかといえば便秘なので)下痢もありません。シャワーをしかけていた時で、少し意識を失った時間があるような気がします。それからずっとぐったりと寝込み、起き上がれないくらいになりました。土曜日少し落ち着いてから熱を図ったら38.4ありました。おそらく金曜日の夜はもっとあったはずです。なんだか体が熱く、急に熱だけがありました。風邪の症状は一切ありません。土日月、三日間38.4~37.4を何度計ってもずっとさまよってました。上がったり下がったりを繰り返しながら少しずつ下がった感じではあります。昨日少し嫌な汗をかきました。 考えられるのはなんの病気ですか? 内診をしたせいで熱が出たとか考えられますか? 盲腸ではないですか? 今日熱がやっと下がりました36.1。今でも全体に下腹部痛はまだまだあります。変わらず婦人科にかかれば良いでしょうか?何科に行くべきですか?今日やっと動けそうな状態です。またこんなことがあった場合どう対処するべきですか? 婦人科以外なら何科でしょうか?背中をさすると痛みが少し楽になります、数年前にiga腎症といわれたこともあり、腎臓も気になります。たくさん質問してすみません。早く仕事に行かなきゃならないので元気になりたいです。教えてくださいよろしくお願いします。

1人の医師が回答

癌なのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

12月中旬から右脇腹から腰骨、背中(丁度ブラジャーのあたり)の痛み、食後の膨満感出現。この頃から空腹感がなくなり体重が3日で3キロ落ちました。 逆流性食道炎疑いで腹部エコー、採血、胃カメラ実施。白血球、赤血球、血小板が多いの指摘されたのと胃カメラでは食道裂孔ヘルニア指摘されるもきにしなくてはいいとの事。 しかし年末になっても上記症状消失しない為再度違う総合内科受診し、再度採血。腹部CT実施。白血球、赤血球は基準内もMCV、MCH低い為貧血かも?と言われる。腹部CT(造影剤なし)は異常なし。むしろ子宮筋腫指摘されそれはそれでびっくりでした。 1月中旬からさらに下腹部違和感出現。痛いというより張る感じだったり、中からたたかれてるみたいな。症状はその都度変わります。主に右側痛くなります。 腰痛、そのうえおならが頻発(無臭)その後は便がしたくなる感じになります。 便自体は毎日出ていますが、最近は軟便で色も濃いような気がします。血便はありません。下痢もありません。 先週胃カメラ実施した消化器受診。「過敏性腸症候群かも。血便ないなら癌の心配性は低いと思いますよ。ただ30代で発症する事例もありますし、大腸カメラはして損はないですから」と予約いれましたが2ヶ月先になってしまいました。 便潜血検査はあてにならないとの事でしてもらえなかった為インターネットでキット購入し結果待ちです。おそらく今月いっぱいには来るかと。 また食欲はむしろあって一時期的に500g〜1キロ増えるも翌朝には戻ってしまいます。 癌で上記症状が出てると末期状態とよく言いますよね。 私は癌なのでしょうか? 癌かも?と思うと仕事中でも家にいても不安で仕方ありません。

11人の医師が回答

産後の肛門違和感、便失禁

person 30代/女性 -

2800gの子を出産し産後1ヶ月半です。吸引分娩で会陰裂傷2度。右側の肛門2~3cm離れたところに縫合跡があります。産後2、3日目で下痢便を失禁しました。その後切迫感があるものの失禁はなく過ごしてました。 肛門の粘膜が張り付く感じや何かが降りて出てくる感覚があり産後2週間健診で診察してもらうと軽度の子宮下垂に連動した違和感ではないかとのこと。脱肛でもなく括約筋は問題ないと言われました。1ヶ月健診では子宮下垂は改善と言われたものの、肛門違和感があったため肛門科を受診。肛門全周が浮腫んでいるため便を細くするためネリザ、ポステリザン、マグミット、整腸剤等処方となりました。違和感は薬が効いてる間はほとんど気にならない程度になりました。痛みもありません。ただ座ると何かがにゅっと出て挟まる感じがあります。時折便意も感じる気がします。元々便は柔らかめだった為次第に泥状になり間に合わずほんの少し漏れてしまいました。ガスもたまにコントロールができない時があり立ち上がった時や前屈みになった時などふいにぷっと出てしまいます。肛門科の先生は指診をして「肛門はしっかり締めれているので失禁などは浮腫の影響。産後のホルモンの影響もあり浮腫がでているがこれが取れればもっと締めれるようになるが浮腫がとれるまで少し時間がかかる。」と言っていました。 骨盤底筋体操は毎日嫌というほどしています。これ以上失禁を経験したくないです。本当に浮腫で切迫性便失禁は起こるのでしょうか?また治るものなのでしょうか? ちなみに現在しぶり便にも悩まされ便は軟便細め、少なめの便を3回程一日しています。お腹もゴロゴロで夜中が一番ひどいです。 写真添付します。ヤンキー座りをすると次第に肛門が浮腫んできます。出てくるというよりは膨らんでくる感じです。これに関しては肛門科の先生は今は気にしないでいいとだけ言って診断してくれませんでした。

3人の医師が回答

2ヶ月ほど胃の不快感と腹痛を主とする体調不良に悩まされています。

person 30代/女性 -

8月の頭あたりから胃の不快感と腹痛が続いています。食前食後など規則性はなく常に続いています。その他たまに頭から血の気が引きフラフラすることがあり電車に乗るのも辛いです。 胃カメラ、腹部CT、子宮の内部エコーを受けましたがいずれも異常なしとのことで原因が分かりません。他に思い当たる原因やした方が良い検査などご教示いただきたいです。 以下、何が関係するか分からないため身体に起きた異変を全て書かせていただきます。 〈昨年〉 ・8月あたりに右足のかかと上をえぐる怪我 ・9月頃右足のくるぶし下に痛みがあり浮腫もあり整形外科受診。上記怪我が深かったためそれが原因かと思ったが無関係とのこと。骨に異常はなく湿布を処方される。 ・2週間後痛みと浮腫がなおらないため再び受診。神経内科の紹介状をいただきエコー検査するも異常なし、原因不明。 ※この浮腫は1年経った現在も続いています。 〈今年〉 ・2月頃から頭から血の気が引き倒れそうになることが何度か起こる。 ・7月頃右下下腹部に鈍痛が数日続いたため婦人科で内部エコーを受け異常なし。その後近所の内科を受診。エコー検査と血液検査をするも異常なし。 ※この右下下腹部痛は現在もたまにあります。 ・7月頃から血の気が引く感じや吐き気があることが多くなる。 ・8月頭から吐き気・胃の不快感と腹痛(右下下腹部痛とは別、おへその下あたりが全体的に痛い)が続く。9月に胃カメラ、先日腹部CTをとりましたが異常なし。 吐き気が続いていますが嘔吐なし。腹痛に関しても便通は毎日あり下痢が続いているわけでもありません。吐き気も腹痛も毎日起床時から常にありますが、空腹感もあり食事は消化の良いものをとっています。 長文失礼いたしました。病気が見つからないのは有難いことですが、日常生活にも支障があり困っています。ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)