子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮頚がん検査後の性交渉について

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。 今は止まっておりますが、生理前に不正出血が5日ほど続いたのと、2日前の性交渉後に不正出血があったため、本日婦人科を受診しました。 内診を行い、子宮・卵巣にポリープや筋腫、がんの兆候等は見られず、きれいな状態と説明を受けました。 おそらく生理前の出血はホルモンバランスによるもので、性交渉後の出血は膣のこすれによるものだとのことでした。 ただ、念のために、性病と子宮頚がんの検査を受けますか?と聞かれたので、あまり深く考えずに検査を受けてきてしまいました。 実は今、夫の抗がん剤治療(7月下旬頃)を行う前に、急いで妊活をしている事情があります。 予想ではあと4日で排卵日となるため、その前に性交渉を複数回設けたいと考えていました。 先生からは検査後の性交渉について何も言われませんでしたが、今ネットで調べてみると、子宮頚がん検査の後はしばらく性交渉を控えるように、との記載もあり、どうしたらよいかと悩んでいます。 検査後の性交渉を控える期間は、2〜3日、1週間とサイトによってまちまちでしたが、やはり今日や明日、明後日などに性交渉をするのは危険なのでしょうか? 検査を受けたことで着床しにくくなるということもあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご回答頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

子宮体がん検診後、肛門から出血?

person 30代/女性 -

8/29に子宮頸がん、子宮がん検診を受けました。いつも子宮体がん検診をした後は出血がある程度の期間続くのですが、今回は肛門あたりから出血しているような気がします。もしかしたら膣からの出血が肛門のあたりに流れてきているのかもしれませんが、排便時に肛門を拭くと血のようなものが付いてきます。膣の方の位置からもうっすら出血が付いてきているようなときもありますが、肛門を拭いたときの方が圧倒的にはっきりとした出血が確認できます。色としては茶褐色で、古い血のような感じです。今日、試しに排便をする前にトイレットペーパーで肛門を拭いてみたら、茶色の血が付着してきました。排便前に何らかの粘液が肛門から出てきたのか、膣の方から肛門に流れてきたのかは分かりません。 いずれにしても、このような出血が見られるようになったのは子宮体がん検診後からなのですが、検査が肛門や直腸まで傷つけるなど影響が出ることはあるのでしょうか。大腸がんなどの可能性はありますか? また、膣から出ているのか、肛門から出ているのか確かめる方法はあるでしょうか。 ちなみに痔はありますが、手術済みです。また、痔からの出血は過去に経験ありますが、それとは違う感じです。 大腸カメラは毎年受けていて異常なし、直近では去年夏受けて異常なしでした。乳がんの既往歴はあり、現在ホルモン治療&経過観察中です。 ご教示のほど、何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)