検索結果:3,835 件
以前相談しましたが、先月半ばから後半にかけて左脇がヒリヒリ痛み、帯状疱疹の疑いでアメナリーフ服用し、現在はノイロトロピンのみ服用中で痛みはほぼ無くなりました。 ホッとしたところに、反対側の脇に3日程前から赤いポツポツが出てきました。 最初は小さな膿を持ってる感じでしたので、帯状疱疹の水疱が出たら塗るように言われていたアクアチムクリームを3日前から塗っています。 膿は消えきてるみたいですが、赤みがなかなか引きません。 ノイロトロピンを服用しているからかわかりませんが、痛みや痒みは全くありません。 これは新たに出来た汗疹か虫刺されでしょうか? それとも帯状疱疹の発疹が痛みが消えてから痛まなかった反対側に出たのでしょうか? またお薬は現在のアクアチムクリームを続けて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
1ヶ月ほど前から胃が痛く、おなかが張ったような感じがして、脇腹も痛かったので、病院に行って腹部レントゲンをとったところ、お腹にガスが溜まっているから、ということでした。 ガスコンをもらったのですが 効いているのかいまいち微妙で、またすぐお腹が苦しくなる、の繰り返しです。 おなか、というよりみぞおちあたり、時にみぞおちより上らへんの左胸あたり、左脇あたりまで痛くなることがあり、息苦しいような、鳩尾を圧迫されているような感覚です。本当にガスのせいでくるしいのか、、不安です。健康診断で胃カメラは半年前にやっており、心エコーも半年前にやりましたが異常ありません。 他にやった方がいい検査や、飲むべき薬はありますか。
3人の医師が回答
現在6か月の子供を、完全母乳で育てています。 今日の朝急に左胸の一部が痛くなり、押すと痛いくらいでしこりなし。 午前中には、悪寒と頭痛がして37℃3。 15時には37℃8 17時には38℃3 全て左脇ではかりました。 乳腺炎と風邪の見分け方わからず、右肘ではかったら、37,8℃ 殆ど一緒なので風邪? でも、左胸の一部痛いから乳腺炎? 2日前、風邪ひいてる友達と接触してたため、風邪の可能性もあるかな。と、でも、胸がいたいから、乳腺炎かも。とか、頭痛するから、どっちかわかりません。 どっちでしょう? 内科にいくべきか、婦人科にいくべきか、迷います
1人の医師が回答
3日前から左手首が痛みます。昨日より痛いです。 痛みは親指側小指側両方、腫れは小指側に少しあり。しびれ時々あり。二の腕が筋肉痛のように痛く、左脇肋骨のあたりも少し痛いです。 1週間前は右足中指と薬指が痛かったが治りました。 2週間前は息を吸うと鎖骨の外側くらいに筋肉痛のような痛みがありましたが治りました。 この5年ほど、結節性紅斑(足)とニキビ・口内炎が出ます。2年前にベーチェットかも?というので念のため血液検査をしましたが異常なしでした。 関係ないかもしれませんが、最近コロナ心労が大きかったのと、最近引越しをして住まいが変わり、お鍋蓋をひっくり返したり無理な姿勢で蛇口を捻ったり仰向けでスマホを操作、ということはありました。
5人の医師が回答
ご回答よろしくお願い致します。 10月12日に足を段差でつまづいてしまい 転んでしまいました。 両手に箱を持っていたので箱が胸のところのクッションになり胸は地べたには当たらなかったのですが、打撲になりました。 左側の方の腕が擦りむいてしまいました。 両足膝の打撲や擦り傷もありました。 その時は胸の打撲の痛みと腕や膝の擦り傷の痛みだったのですが、1週間経つ頃に 左脇が筋肉痛の様な痛みや、左側のみなのですが、鼠蹊部がズキンという痛み、脇腹から背中にかけて、肩こりみたいな痛みが出てきました。 転んだ影響で1週間経った頃にこの様な症状がら出てくるのでしょうか? 身体を捻ったり、息をしたりしても痛みはないので骨折等はないと思います。
7人の医師が回答
カテゴリがどれに値するかわからず、ひとまずのカテゴリで選びました。 3日前の朝から急に、起きたら左脇〜二の腕の内側(体に当たる方の極めて 脇に近いところ)が痛くなりました。前日までは全く何もありませんでした。また、その日から体の節々も同時に痛く、夜にかけて体の痛みは強くなり20時頃には38℃まで熱が出ました。呼吸器症状はなかったのですが、周りでインフルエンザも流行ってるしインフルかなと思い、翌日お昼頃に発熱外来を受診、結果はコロナもインフルも陰性でした。熱はその日には下がって、体の痛みもその日の夜までには楽になってました。ただ、脇はいまだに痛くて、押してもしこりらしきものはなさそうです。 この脇の痛みは何が考えられそうでしょうか?また結局何の熱だったのか。何か悪い病気なのかと一抹の不安もあります。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
今月12日位から左脇近くのリンパ腺がチクチク痛み、15日に救急で市立病院にかかったのですが、その時は外科医の方にリンパ腺が腫れていて手からのバイ菌が侵入すれのを防いでいる為リンパ腺が腫れていると言われ鎮痛剤と胃薬を頂いて帰宅したのですが、今現在痛みが引くどころか休む間も無くチクチクと寝るのにも困難な位酷くて辛いです。本当にリンパ腺が腫れていてバイ菌と戦っている為に痛むのでしょうか?他に大きな病気にかかってはないでしょうか?
不安と心配でいます。教えて下さい。1週間前に左脇から肋骨にかけて15×5cmのしこりが見つかりました。癌ではないかといろいろ調べましたがよくわかりません。どんな病気が考えられますか?最近になって痛みが少し出てきたそうです。それまでは自覚症状はなかったそうです。生活では自転車通勤をしています。歯科医師なので同じ態勢で1日100人近い患者さんの治療をしています。よく背中が張っていたりはありました。タバコもお酒もほどほどにたしなんでいます。どんな病気が考えられるのか教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。
本人(60歳男性)最近、腹部上部が張り俯くと苦しいです。しばらく前(2~3年)から左脇上部に違和感があります。痛みはありません。 血圧85/140 投薬中です。 最近、健康診断でクレアチニンの値が少し悪く、経過観察中です。尿淡白もありました。 飲酒は週4~6日、2合程度。血中アルコールは、前回140(最高400台がありました) タバコは30代後半にやめました。 体重はこの2~3年で65キロから72キロに増えました。 何か病気の可能性はあるでしょうか?
4人の医師が回答
先日、帯状疱疹になり薬を服用して今日で3日目になります。病状として左脇から前後横一線に水疱が出ている状態です。 神経痛もその一帯と同じ場所に刺すような痛みがあります。 質問なのですが、薬が飲み切る1日前に 子供の幼稚園の行事で役員として豚汁作りに参加しなければならないのですが、 やはり子供達に影響あるのでしょうか? 休むのが妥当なのはわかるのですが、最役員最後の集まりでもあるので参加したいのですが… 回答よろしくお願いしますお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療