検索結果:10,000 件
仕事は看護師をしています。鬱病を抱えながらの仕事に、最近不安が強くなりました。心療内科には受診していて、パキシルを1日20mg内服しています。仕事は好きです。でも仕事前日の不眠や動悸、息苦しさ、仕事中の動悸も頻度が増し、体力だけでなく精神的にもきついと感じるようになりました。......
1人の医師が回答
私の彼が鬱病再発したみたいで、ふさぎこんでいます。メールも電話も出てくれません。原因は、彼の父親だと思うのですが、ふさぎこんだきっかけが私にある場合、私は彼の支えにはなれないのでしょうか?彼の周りには心開ける人がいないと言っていました。
はじめまして。鬱病歴六年目の者です。 身体表現性障害で入院歴があります。 なかなか回復に至らず、横ばいか悪化の堂々巡りですが、なんとか結婚はしました。 しかし夫婦生活がなりたたず、性欲に関しては皆無に近い状態です。
夫婦で夜のいとなみができなくなってしまいました うつ病ぬると無理なのでしょうか
母にうつ病の気配があります。 病院に行かずに薬だけで治療する方法はありますか? また悲観的、傲慢的な態度に対して家族が対処する方法、 家族もまた嫌な気分になってしまったときの解消法など あれば教えて下さい。
2人の医師が回答
今大学生なのですがみんなに嫌われているような気がして勉強にも力を出せずだましだまし生きている気がしますたまに頭が恐怖ですごく変に痛くなりますどうすれば精神状態が安定しますか
最近うつ状態がぶり返しています。一昨年よりトリプタノール他服用していますがどうしたらよいでしょうか
思考と言葉を発する連携がとれません。人と会話時、大量に汗も出ます。4、職場、家庭のストレスもあります。 この4つの症状は、うつ病に関係あるのでしょうか。 近いうちに精神科に行こうと思っています。
一年前に相談をしました。その時は初期症状の傾向があると言われ、アドバイスを頂いたことを自分なりに取り組み良くなったんだと思ってましたが、今月から業務を新たに任され、それが非常に精神的に重荷になりまた再発したような感じで憂鬱な状況です。 この事で眠れない、朝方眼が覚める、食欲もないのが続いており、何回も首を吊ろうかと考えました。 やはり一度診てもらう必要があるのでしょうか?また治療は仕事を休まねばならないのでしょうか? 家族があるので経済的なこともそうだが、精神的なことが一番心配です。 今何をすることがベストなのか分からない。
10年間位鬱病でした。今は薬を飲まなくなってもう一年。でも最近たまにソワソワする事があり、すぐに治まったりしてたので気にしていなかったのですが、昨日はソワソワが酷く一日中でした。夜は泣いてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療