検索結果:3,465 件
今月の14日に生理が終わり16日に性交渉しました。少し痛かった時があり微量の出血があったのですがその後出ない時もあったので生理の残りだったかなと思い20日にまたしました。量は少ないのですがおりものと混ざっているようなピンクっぽい出血が続いています。他の質問で調べてみたところ子宮膣部びらんかなと思いましたがもしそうだとしたら何日くらい出血は続くものですか?あと出血は終わったものと思い21日にプールに入ったのですが何か影響はありますか? 体調が悪いとかどこかが痛いとかはありません。でも22日に左下腹部が痛み排卵痛かなというのはありました。 長文でわかりづらい内容で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前、中絶後の体温と陽性について質問させて頂いた者です。 その後の経過で質問させて下さい。 先日の回答を頂いた後、9月11日に一度出血がありました。 しかし、トイレに行った時だけだったので何だろうと思っていたら、15日に再度出血。 最初の2日間は生理痛のような痛みもあり、それから5日間程、普通の生理のような感じでした。 その後、茶色のおりものがありましたが、2日間程でなくなりました。 が、それからもたまにですが、トイレに行った時に赤っぽいおりもののかけらのような小さなものがあります。 中絶前の低温期ほどではありませんが、体温は少し下がりました。 性行為はありません。 正常な生理だったのでしょうか?それとも、子宮に傷がある出血の可能性などあるのでしょうか?
はじめまして。1月5日に初期中絶をしました。初めての中絶です。4日後の8日から21日タイプのピルを使用しています。その後検査も良好で子宮は綺麗になっていると言われました。出血はほとんどありませんでした。1月27日から出血し始め(生理)、多めの鮮血があり、6日後の2月3日からサンデーピル、その後出血は無かったのですが、2月15日から出血しはじめ、今も鮮血が出ています。ピルを使用しているので、不正出血かと思いますが心配です。今は海外にいるので、傷口が開いたのか心配です。痛みはありません。性行為は2月に2度ありました。
以前も不正出血に関して質問した事がありますが重ねて質問させて頂きます。 30歳出産経験一度です。 性行為後の出血で、去年の6月、9月と今年の1月に子宮頸癌の検査をして異常なし。 2月に子宮体癌の検査異常なし。 6月に骨盤内MRI検査異常なし。 だったので安心していました。 診察して下さった医師の見解は、出血の原因は多分挿入時に奥に入れすぎているか、軽いびらんがあるのでそれに擦れて出血していたのではないかとの事で、びらんは一応焼いとくから性行為時浅く挿入する等気を付けてみてと言われました。それ以降言われた事に気をつけていたら性行為後出血は全くしなくなりました。 長くなりましたがここからが本題です。 今月の生理が9月17〜21日の5日間あり、いつもより量は多かったのと少し生理が終わるのが早かったです。その後生理が終わったと思った3日後の24日にパンツに少量茶色い粒のようなものがついており、生理の残り?不正出血?と不安になりました。 25日に婦人科を受診し内診と超音波で子宮も卵巣も綺麗と言われました。一応子宮頸癌の検査もしましたが全く心配いらないだろうとの事でした。子宮体癌の検査も希望しましたが、年齢的にあり得ないし超音波で内膜の厚さも見たけど全く異常なしだったのでする必要はないと。今回の不正出血?はホルモンバランスの乱れだと思うとの事でした。 2月の検査も6月のMRIも異常なしだったしと思うのですが今回体がんの検査はしなくて本当に大丈夫だったのかと心配で… 検査は痛いしやりたくないのですがもし癌だったらと思うと怖いです。 また25日の頸がん検査後すぐには出血しなかったのに27日に出血する事はありますか?茶色の血が少量でており今も若干黄色っぽい茶色っぽいものが出ています。 心配しすぎな気がしますが回答頂けると助かります。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
生理周期28日、出産二回、普段不正出血はありません。 一年ほど前から黄緑色のおりものが出ていました、一度産婦人科で検査をして雑菌がいる。とのことで薬を使ってよくなったのですがまた時折おりものが緑色になりました。 痒みはありませんし、一年に一度の子宮頸がん検診を受けて今年の1月もA判定でなにもありませんでした。 しかし先日、連日続けて性行為のあと、性行為中お腹が痛く、終わった後も下腹部痛と腰痛がありおりものに薄い出血がみられました。 怖くて近く予約した婦人科にかかる予定なのですが、日があるのでどうしても不安です。 やはりおりものの雑菌を放置した結果なにかしらの病気になったのでしょうか…。雑菌からガンに移行したりなんてことはありますでしょうか…。 ちなみに去年の9月にミレーナを入れようとおもい、産婦人科でみていただいた際は卵巣や子宮にはなにも問題なさそうでした。 緑色のおりものも相談したのですが特になにも処置はありませんでした。 お忙しいなか申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
3月20日頃〜5日間くらいに生理がきました。 その1週間後の31日(排卵日?)におりものにうっすらと血が混ざり、左下腹部の痛みや、腰痛がありました。生理に似たような痛みで鎮静剤を飲みました。痛みは2日間ぐらいで収まったのですが、茶色おりものが続き、4月6日に生理がきました。生理周期は26日ぐらいですが、今まで排卵日に血が混じったり、痛みはありませんでした。そしてこんなに早く生理がくるのも初めてです。子宮内膜症にかかっていて、生理痛は酷かったのですが、今回のような症状は初めてで心配です。ちなみに、性交渉は3月の生理前と生理後にありますが、ゴムをしています。4日に避妊薬で調べたところ陰性でした。 妊娠かそれとも何か病気でしょうか?
質問失礼します。 カンジダ膣炎中に性行為を 日にパートナーと4回し 4回途中くらいで左奥膣が痛くなり 便秘のようなお腹の痛みが出ました。 その日大便をしたら痛みはなくなり 気のせいかと思いましたが 先程、自分で行為後も左子宮が おならを我慢した時のような痛みが出て 椅子に勢いよく座ったりしたら 響いて痛いです。 去年9月にエコーガン健診は異常なく 今までそういった痛みも初めてです。 膣炎が原因などありますか? それか股関節が原因もありますか? 股関節に力を入れて横に倒すと同じような痛みがあり痛いです。 難しい質問ですがよろしくお願いします。
よろしくお願い致します。現在妊娠7週で、赤ちゃんの心拍は確認できていません。妊娠後から性欲が強く、昨日セックスで子宮が収縮するまで行為をしてしまいました。 それから数時間後にうっすらおりものに混じってピンク色の出血があり、お腹の痛みもあります。物凄く後悔して、夜も寝れませんでした。 まだ行為から12時間経っていないのですが、日曜日のためかかりつけのお医者さんはお休みです。救急病院に行き診察を受けた方がよいでしょうか?また、このような行為が流産の直接の原因にやはりなってしまうのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。
不安でいっぱいで寝れません。。 前回の生理 1月21日 ルナルナアプリによると排卵予定日が 2月1日 性行為が2月10日 避妊失敗 2時間後くらいに産婦人科でレノルボ錠を飲みました。そこから副作用が無く30分後お腹がすいたためご飯を食べ、炭酸を飲んでしまいました。 避妊の確率は下がってしまうでしょうか? 次回の生理が16日です。 月曜の夜中に子宮がつっ張る痛みがありました。 今は少し体が重だるく、膣から白いネバネバしたおりもの?が出ています。 きちんと生理が来るのか不安です。 危険日だったのかも教えて欲しいです
お世話になっております。 表題の件、お伺いさせてください。 ■症状について ○2年ほど前から、生理が2週間〜3週間ほど続く。 ○鮮血は1週間程度で終わり、その後褐色の血がダラダラと出続ける。(おりものシートで1日足りる程度の出血です。) ○慢性的な下腹部の痛み(右卵巣あたり)が3ヶ月ほど前から続く。 ■薬の服用状況 ○以前1年ほどジェミーナを服用。 現在は、ヤーズフレックスを服用中。 (ジェミーナ服用中も不正出血は止まりませんでした。) ■婦人科の受診状況 ○2ヶ月前の超音波検診では卵巣に問題なし。 子宮内膜症疑いとの診断。 1年前の子宮がん検診では問題なし。 (どこの部位かは不明です。) ■お伺いしたいこと ○性行為未経験なのですが、子宮頸がん•体がんの可能性はありますでしょうか? また、子宮頸がん•体がん検診を受診する必要はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療