検索結果:7,112 件
4月にピルを飲みきって4月24日から4日〜5日生理が来ました。ピルはそれから飲んでいません。計算上5月22日頃生理予定日なのですがいつもの生理前と違います。あくまで計算上ですが5月7日8日9日当たりが排卵日らしく。5月2日5日7日9日に避妊無しに性交がありました。ピル中止後は排卵がなかったり遅れたりすると聞いたのですが。後、排卵してたとしても変な卵子が出て来たりするとも聞きました。もし、妊娠していれば奇形児が産まれる可能性が高いのでしょうか?後妊娠すらしているのか分からない状態なのですが、可能性的には妊娠してる確率は低いでしょうか?
1人の医師が回答
タイミングを見てもらってから、6周期目になりますが…。まだ赤ちゃんはやって来ません。 今回は11/19〜24まで生理があり、生理5日目からクロミッドを朝晩飲んでいました。 11/30の診察で、まだ卵胞が小さいのと内膜が薄目だね…。とフォリスチムを注射しました。 今日12/3の受診で、『まだかなぁ…』と(まだ排卵してないみたいで)もう一度フォリスチムを注射しました。 2日後また受診の予定です…。 そこで教えて頂きたいのですが…。 1…11/30の受診の時にLHは3プラス。といってましたが、卵胞が小さいから排卵しなかったのか?(フォリスチム) 2…12/3、まだ排卵してないとの事でフォリスチムをまた射ちました。排卵予定日にまだ小さめだった卵はフォリスチムを打つ事で大きくなりますか? 内膜も厚くなるのでしょうか? 生理周期は27〜29日です…。 排卵日が遅れるのは何か理由があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします…。
現在クロミッド2錠×5日飲んでタイミング療法をしています。 現在6周期目です。 人工授精とかは考えておらず… ただ、タイミング療法1回目はクロミッド1錠だった為排卵せず、2回目3回目はきちんと排卵しましたが、4回目も2週間排卵が遅れてしまい5回目は排卵はしましたが、体温があがりませんでした 今回タイミングもばっちりとれ、体温も上がり、排卵も確認しました! 病院で、ステップアップの話をされました。私自身まだステップアップ考えてません。このままタイミング続けてもいいものなのか少しお休みしたり病院を変えた方がいいのかどうでしょうか。。
2人の医師が回答
生理が遅れる理由が分からず病気なのではないかと不安です。 私はいつも28日周期で生理が遅れることはありません。 そのため、生理日をズラす目的で3週間2/14までピルを飲みました。 その後、2/17より4日間生理がありましたが、いつもより少ない量に感じました。 その後、28日周期であれば来るはずの生理がまだ来ません。 前回生理後、一度性交渉を持ちましたが、3/13と、排卵日予定より後ですし、避妊もおこなっておりました。 念のため、3/21に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 生理がこない理由が思い当たらないのです。 妊娠している可能性もなさそうですが、妊娠の可能性もまだ残っているのでしょうか。 他に理由がありましたら、教えてください。 また、生理が遅れたことがない私でも、ストレス等で遅れることは考えられますか? 病気が理由で生理が止まることはありますか? 過度なダイエットなともしておりませんし、内服薬も特にそのピルを終えてからは飲んでいません。 どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
8日ごろが排卵日で6,7,8,9,10と仲良ししました。6日は中だししてないのですが後は中だしで仲良くしました。15日に仲良ししたときに生理じゃないのに薄い血がティッシュにつきました。次の日は血は出てなかったです。今日生理予定日だったのですがまだ来ていません。今まで遅れることがなかったので不安です。妊娠してるんでしょうか?
トリキュラーを服用中です。 飲み始めて2シート目、7日〜8日目におりものが茶色くなりました。 また、8日目にはすこし血が混じっていました。 これは排卵してしまったと言うことなのでしょうか? (服用以前は排卵出血があるほうでした) 2シート目の6日目にいつもより30分だけ飲み遅れてしまい、すり抜け排卵を起こしてしまってないか不安です。 それ以降は定刻に飲んでおりますが、避妊効果に不安があります。 また、二週間前に行為があり、その翌週に消退出血があったのですが、今回の不正出血が着床出血ではないかと不安でたまりません…。 このままトリキュラーを飲み続けても良いのでしょうか? そして飲み続けて避妊効果はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
はじめまして、宜しくお願いします。二人の子どもがいる27歳です。 私は37週ぐらいの周期で生理があります。いつも遅れることはあっても早く生理がくる事はないです。 先月20日に5日ぐらい生理がありました。お腹の痛みもなく、量はいつもと変わりませんでしたが、色が薄かった(鮮血)です。生理の終わりかけにはおりものが多く胸も張って痛くなり、そのまま胸が痛くて排卵予定日と思われる今月9日に出血。排卵出血かと思いましたが量がいつもの生理ぐらいなので違うと思います。今日は朝から胸やけがしてひどかったですが、お腹が痛いなど他に症状はありません。何か病気ですか?排卵されてないのでしょうか?基礎体温は計ってません。旦那は病院に早く行けと言うのですが病院にはすぐ行くべきですか?
妊娠希望で一年前から基礎体温をつけています。基礎体温は二層になっていて、低温期の平均が36.1〜36.3で、高温期の平均が36.7〜37.0くらいです。今まで基礎体温の上昇も生理も定期的でした。 でも、本格的に子作りをはじめた今月にかぎって、体温の上昇する排卵予定日が予定より5日もおくれました。 5月 1日 36.28 2日 36.41 3日 36.29 4日 36.31 5日 36.78 6日 36.70 7日 36.65 8日 36.51 排卵予定日は1日でした。この場合は5日が排卵日ですか?上昇後2日で体温が下がっているのが気になります。排卵したのでしょうか?なぜ下がるんでしょうか? なかよししたのは4月29日と5月1日、4日です。タイミングはどうでしょうか?お願いします。
タイトル通り妊娠を 希望しています。 ルナルナに登録してあり 基礎体温もつけています。 12月30日に生理があり ルナルナでは排卵が13日 あたりだったのですが 基礎体温を見る限りでは 排卵は15〜17日でした。 生理不順もあって 排卵が遅かったので 今回も生理が遅れると 思っていました。 一応ルナルナでは 生理予定日が30日で 周期は30日以降です。 そして基礎体温が28日 あたりから下がって 低温と高温の中間を 維持しています。 28日におりものに 混じって出血があり 29日には普通の生理の様に 出血をし、1日には あまり出血していません。 基礎体温も少しずつ あがってきています。 1日は36.46です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?
前回生理が3日間しかなく、出血量がとても少なかったです。その後、高温になったのは2日ぐらいで排卵は排卵前後でエコーで確認できましたが、その後、高温と低温をいったりきたりして、ほとんどが低温です。生理は一週間遅れていますが妊娠反応は陰性です。このまま低温でまとまった高温期がない場合、生理は自然とくるのでしょうか?クロミッドを服用していますが排卵前にエコーでみたら内膜は厚くなっていました。高温期はいつくるのでしょうか?低温のままの原因は何が考えられますか?高温がないまま生理はくるのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療