排卵検査薬 妊娠反応に該当するQ&A

検索結果:3,895 件

茶色の出血 妊娠検査薬の反応

現在不妊治療をしていて、今回2回目の人工授精で陽性反応がでました。 4/5に生理開始 4/20に人工授精 4/23に病院で排卵の確認済 5/5より12日まで 茶色のおりものがあり、生理がくるものと思っていましたが、 2日たっても生理のような鮮血が始まらなかったので検査薬を試したところ陽性反応がありました。 茶色のおりものは少しずつ出血に変わっていき、色は茶色で赤いのはありません。 出血はトイレでティッシュにつくぐらいで、おりものシートや下着には一切つかない状態です。 お腹の張りや痛みはたまにチクチクする程度です。 5/12 病院にいったところ、まだ胎嚢は確認できず病院での陽性反応も薄く、茶色の出血も続いていた為、早すぎて確認できないのか・このまま流産してしまうか・子宮外妊娠を言われました。 5/13 今までトイレに行くたびにティッシュについていた茶色の出血がウソのように少なくり、今ではおりものにたまーにつくくらいになっていました。 この日は仕事の関係上、午前中のみ会社に行って電車に乗ったり、歩いたりしたにもかかわらずに・・・。 5/14 再度妊娠検査薬を試したところ、反応は薄かったです。 このような状態でも、妊娠は継続されているのでしょうか? 長文・乱文で読みにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠7週目で胎芽4.7mm、心拍は確認できましたが小さいと言われました

person 40代/女性 -

今年の1月末から不妊外来に通いタイミングで初めて妊娠できました41歳です。 現在最終月経日から数えると8週目ですが、排卵の遅れを考慮し7週目くらいだと言われています。 これまでも排卵に遅れがあった為セキソビットを処方されていましたが排卵予定日を過ぎても高温期に入らず、またこの時期クリニック側の都合でタイミング治療は通院制限で受診できなかったこともあり排卵日の予測がつかないまま排卵予定日付近に何度かタイミングをとって妊娠し、出血等はありませんでしたが流産予防にデュファストンを服用中です。 下記がこれまでの経過ですが、胎芽が排卵の遅れを考慮しても小さいと言われました。 毎回流産前提のような話し方で順調なのかどうかは答えてもらえず少し不安になっております。 心拍は素人が見てもよくわかる程度には動いていましたが順調といえるのでしょうか? 最終月経日:4/14 最終タイミング:5/2 高温期:5/11〜 5/17 市販の妊娠検査薬に薄く反応あり 5/19 hCG値90 (胎嚢確認できず) 5/26 胎嚢確認(6.7mm) 6/2 卵黄嚢確認(胎嚢14.5mm/胎芽確認できず) 6/9 心拍確認(胎芽4.7mm)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)