検索結果:6,475 件
17日頃から喉の痛みがあり咳はそんなにもありませんでしたがコロナの可能性も考慮して生活していました、市販薬のルルを20日から飲み始めて今日で喉の痛みも気にならなくなり少し痰がまだ残ってるのかな?くらいにはなりました。 この間に熱は37.5℃以上の発熱もなくワクチン接種がありましたがその際も37.2℃くらいに上がっただけでした、気にして計っているせいか朝は36.5くらいですが夕方や夜だと36.9~37.1くらいの事が多いです 一応家族からも離れて生活していましたが良くなってきたので、この症状でコロナ可能性はあるのでしょうか?普段通りすごしても大丈夫でしょうか…?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
日曜日の午後、左耳がむずむずし、小指でグリグリしました。数日前もむずむずがあり、何度か小指でグリグリしてしまっていたのですが、少し痛みがあったので、触らないようにしていました。夜ぐらいから、左耳の軽い痛みに加え、左側の喉にも軽い痛みがあります。 (飲み込むと耳の奥も軽く痛む) 熱はなく、咳も昨日の午前中は少しあったように思いましたが今はありません。 症状は悪化しているようなことはないのですが、芸能人など『喉の違和感』から陽性となったとよくニュースで聞くので不安に思っています。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日の朝起きたときに喉に少し違和感がありました。熱はなかったので仕事に行きましたが、昼頃から咳が出始め、喉が痛むようになりトローチをなめていました。夕方帰宅した時は倦怠感がありました。夜に熱を測ると36.9℃でした。市販の風邪薬を飲んで寝ました。 今朝も熱を測りましたが、36.9℃のまま下がっていません。 平熱が36℃前後のため36.9℃の熱でもだるいのですが、病院に行くべきか悩んでいます。 症状は、微熱、喉の痛み、少しの咳です。 喉が痛いため若干声も出しづらいです。 このような状況だと家で様子を見ていた方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
30代男性です。3日ほど前から喉の痛みを感じました。鏡で見ると扁桃腺周辺が赤く腫れており、首周りの熱も感じます。熱は痛みからは遅れて上がり、それでも37.0前後(平熱36.6ほど)です。 普段から扁桃腺が腫れやすく風邪をひく際は喉からくる場合が多いので、いつものパターンだとは思っていたのですが、念のため確認をしたく。コロナでも喉の痛みがよくでると最近は聞くのですが、コロナの場合でも扁桃腺の腫れや赤みも出るのでしょうか? 喉の痛みは飲み込めないレベルではないです。左右の扁桃腺で差があり、腫れている右側の方に痛みを感じます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
昨日の日中ごろから喉の痛みがあります。 市販の風邪薬を飲んでも痛みが収まりません。発熱はなくあっても36.9までです。地域ではコロナ感染者0が20日ほど続いています。今日は朝から仕事に行きましたが 、途中から頭がポーっとする感じがあり、午前中で早退しました。その時血圧上が155下が98でした。車に乗り込むと過呼吸のような動悸、息切れがあり20分ほどで落ち着きました。帰宅後ぺラックT細胞という市販薬を飲みました。 喉の痛みは徐々に落ち着いています。 コロナ感染の疑いがありますか?県外移動はしていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一昨日に急に喉の痛みが有り、熱は36度8分でしたが、朝になり熱が36度9分、内科で咽頭炎と診断され、炎症剤とトローチを処方されました。昼頃で38度1分まで上がり再び内科を受診して、カロナールと抗生物質の薬を処方されました。その後熱は38度。喉の痛みは少し和らぎ、熱は36度5分まで下がりました。 新型コロナウイルスの検査の必要性は有りませんか? 現在、住んでる地域で感染者はいませんし、地方への外出も有りません。ただ、現在介護施設で勤務しているので不安です。宜しくお願いします。 溶連菌の検査はしましたが大丈夫でした。
3人の医師が回答
1週間以上前から喉の痛みと時々、咳と頭痛とクシャミがあります。 熱は最高で37度で基本的には平熱です。 今日は少し怠さがありましたが、倦怠感も基本的にはありません。 10年以上、症状は出ておらず放置の状態ですが、喘息を患っていたことがあります。 いつも発症する風邪の症状と酷似しているのと、今回、コロナの検査を受ける基準?が変わったことで余計に心配になりました。 家族も同居しており、仕事もしているため、周りへの感染が怖く、保健所に電話しようかと思っているのですが、この場合でも電話しても問題ないのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
7/5より喉の痛みが出現し、今日まで痛みが引きません。朝になると声枯れがあったり喉を鳴らさないと不快感があります(俗に言うエヘン虫のような感じ)。それに加えて喉から胸あたりに違和感があります。以前に胸がくるしい、息苦しさなどがありましたがそれとは少し異なる違和感です。 7/4に職場の職員でコロナの陽性者が出ましたが濃厚接触者には当たらずお客様に関しても、濃厚接触が認められら方はいませんでした。 最近熱を測ると36℃から37℃をいったりたりで怠さや咳などはみられませんし、嗅覚も味覚も普段通りで食欲もあるのですが上記の症状からして考えられるものはなにがあるでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
昨日起床時に喉の痛みを感じ、その後発熱して39.5度まで上がりました。市販の風邪薬で熱は微熱になりましたが、喉の痛みが悪化して本日内科に行きました。溶連菌の検査は陰性でアセトアミノフェンだけを処方されましたが、時間が経つごとに喉の痛みは強くなり、飲み込むと鋭い痛みが走るので水分が取れません。喉には白いものがはりついているのが見えます。なんとかこの痛みを緩和して水分だけでも摂りたいです。必要であれば、今から救急に行こうかと思いますが、このようなケースで受診してもいいのでしょうか。陰性なので同じ処置になるのでしょうか。ちなみに、新型コロナにかかり1週間前に自宅療養を終えました。
5人の医師が回答
45歳女性 昨日も相談しましたが、 今朝も喉が痛く、鏡でみたら 喉の奥が白くなっていました。 ロキソニンを飲んでねましたが、夜中に喉が痛くて起きてしまいました。 焼けるように痛く つばを飲み込むと激痛です。 今朝ロキソニンをのんだら すこし楽になりましたが、 痛みがあります。 熱は今37.3度 発症から今日で4日目です。 これ以上悪化したり 喉が痛くなるのが不安です。 何かできることはありますか うがいは有効ですか 陽性のため受診できません 部屋は加湿し、1日横になっていますが、 なかなか長時間の睡眠がとれません。 イエには ロキソニン ペラック トランサミン マヌカハニー のどあめ トローチがあります【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療