検索結果:7,928 件
12月1日に流産の手術をし、2月の終わりになっても生理がなかったので、受診したら、一度生理をこさせましょうと言われEPホルモンデポーを注射しました。2週間以内にくるといわれましたが2週間たってもこずもう一度受診したら今度はピル(たぶん)を10日分飲み1週間後に受診と言われましたが飲み終わって1週間たってもこず受診もう一週間待って、今日又デポーを打ちましたが、先生もおかしいなあと言っていましたがこんな事はあるのでしょうか?2週間後に又受診ですが、早く生理がきてほしいです。妊娠はしてないと受診時に言われました。現在38才で出産歴は1回です。普段生理は不順ではありません。
2人の医師が回答
初めて相談させていただきます。 先月14日に12週で稽流流産をしました。 その後の経過も問題なく、1か月位で生理がくるでしょう。生理が来たらまた妊娠も可能という話しだったのですが、ちょうど1ヶ月まだ生理は来ません。 避妊せずに一度、主人とした次の日に 排卵痛?という症状があったのを思い出し 妊娠の可能性が心配になりました。 妊娠の可能性もありますか? 基礎体温も36度代です。 妊娠は希望しているのですが生理が来てからと言われていたので心配です。 あと、熱はないのですが風邪をひいていて 内科に行こうと思っていたのですが 妊娠検査薬などで調べてからのほうがいいのだしょうか?
1人の医師が回答
2週間前に初期流産の手術をして.術後の受診で.出血もないし子宮も綺麗なのでもう大丈夫.と言われたのですが.手術後から軽く体調が悪いです↓先生に聞いたら流産後だし次の生理が来たら戻ると言われたのですがそんなものですか?本当に軽い体調不良で疲れやすい程度なので薬は貰わなかったのですが大丈夫でしょうか?あとその時に内診した台の下に水が溜まっていて踏んだ覚えはないですが.もし気づかずに踏んでいたとしたら(裸足でした)HIVなどに感染する可能性はありますか?血液ではなく水みたいな感じだったのですが何かウイルスが混ざってたかもしれないし何の液体か分からないので今になって不安になってきたので教えて下さい(;_;)
現在妊娠5週目と言われたのですが、病院に行ってから1週間、いまだに不正出血が止まりません。また前は量は少なく、色も薄かったんですが、ここ2、3日で生理の様な濃い出血が多く出てきます。かたまりの様な物は出てません。後、少しお腹が張り、生理痛の様な腹痛がぁります。これは流産する危険ぁりますか?赤ちゃんは大丈夫でしょぅか…??不安です…
2週間生理が来なくて、2日、3日前から生理様の出血と軽い腹痛があり、病院に行くと、流産しかけていると言われました 止血剤と子宮の収縮を抑える内服薬をいただきました!妊娠の継続は可能でしょうか? あと何か注意しなければならないことはあるのでしょうか?教えて下さい まだ出産をするかは迷っています!
私は35歳2児の母です。2000年と2003年に出産しました。去年の夏、待望の3人目を授かりましたが6週目くらいでケイリュウ流産となり手術しました。その後だいたい32〜35周期で生理がきていましたが、今年の夏、初めて生理が1ヶ月飛びました。婦人科で診察を受けましたが特に異常は見当たりませんでした。それ以降順調にきていましたが今又1週間遅れています。昨日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。来年3人目再チャレンジしたいと考えていますが、不順?でも正常に妊娠出来ますか?1度流産を経験して、生理も年2回程遅れたりするので無事妊娠して出産出来るのか凄く不安です。年も35なので…よろしくお願いします。
7月に自然妊娠しましたが、流産しました。その後はじめての生理がきて診察を受けましたが、卵巣に水が溜まっているとのこと。子宮を休ませるのでカウフマン療法をするように薬をもらいました。卵巣の腫れ、水が溜まっているのにカウフマン療法は必要なのですか?
お医者さんに流産手術後、次の生理がくるまで妊娠はしないようにと言われました。でも、もし妊娠してしまったときのことをお医者さんに聞けなかったので教えてください。もし妊娠してしまったら赤ちゃんに影響がでるのでしょうか? よろしくお願いします。
約2年前に出産し、5か月前に 稽留流産(自然排出)をしました。 流産後の経過は良好で生理も定期的に来ています。 今月経開始から11日目です。 月経は7日で終わりました。 10日目から下腹部(おへそから6cmくらい下のあたり。真ん中。)に少しチクチクした痛みを感じるようになりました。 常にではなく、時々です。 食べたものが影響しているのでしょうか。 婦人科系の病気でしょうか。 出血はありません。
4人の医師が回答
8/2に流産手術をしました。その後10日後に排卵検査薬陽性となり手術後24日目にいちもより3日ほど早めの生理がきました。手術後は体温が下がらず心配したのですが、生理日に体温も下がり安心しました。しかし、生理から16日後の今日もまだ体温が上がりません。いつもは11,12日後に排卵検査薬陽性になり、体温もその辺りに上がります。年も40なのでもう妊娠は望めないのでしょうか。ここ2年ほど基礎体温をつけてますが、こんなことは初めてなので心配になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7928
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療