生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

体調不良

person 20代/女性 -

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。

1人の医師が回答

不正出血か生理かわからない

person 30代/女性 -

卵巣嚢腫で両側一部腫瘍摘出歴有・子宮内膜増殖症と診断歴有です。 妊娠を希望している為、卵巣全摘はまだしていません。 不妊治療をしていましたが10か月程休んでいます。現在かかりつけの病院はありません。 もともと生理不順ですが不妊治療をしていた時はホルモン剤を飲んでいたからかわりと定期的に生理がありました。 3か月まえ辺りから乱れはじめて、D15で出血・長引く原因不明の腹痛もあったため婦人科で検査したところ、異常なしでホルモンバランスの乱れと診断されました。 2ヵ月前に子宮体癌頸がん共に検査済み異常なしでした。 前回生理が量が少なくほとんど出血なし4日程で終わってしまい、D22に排卵痛みのような右足の付け根付近にチクチクとした痛みを感じました。D23にごく僅かに出血。そのまたD24には腹痛を感じ鮮血微量。出血から今日で3日目で出血量はずっと変わらない(少量の鮮血ですこし水っぽい)です。 不正出血は過去によくあったのですが、赤黒い色で量がごく僅かで痛みを伴わないものでしたが今回は下腹部痛と鮮血が続いています。生理痛に似ているようで違うような感覚です。 実は、最近ひどい便秘が続いており正直その痛みのような違うような感じです。 普段の生理は量が多い時に生理痛や鮮血というのはたまにあるのですが、量がすくないのに痛みと鮮血が続きずっと一定量であったことがないので、不安です。 どのくらい様子をみて病院行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)