生理前 おりものに血に該当するQ&A

検索結果:6,208 件

生理前の出血について

person 30代/女性 -

以前から生理不順で、不妊治療に通っていましたが、コロナ禍になってから、おやすみしています。生理も不順なのでいつくるか分からずなのですが、先月は1月1日より生理が始まりました。1月23日頃よりおりものが多くなっていて気持ち悪かったので病院に行こうと思っていましたが、31日頃にのびるおりものが出て、それ以降は通常のおりものに戻ったので、生理不順ながら、いつも生理が起きる時は決まって乳首が痛くなるため、今回も痛くなり、のびるおりものも出たので、排卵したのかなと思っていました。13日頃より少し出血したのですが、生理が始まる3〜4日前くらいから出血し、その後一気に出血して生理が始まるサイクルだったのでそうなのかなと思っていたのですが、今日になってもまだその一気に出る出血がありません。出血がはじまると乳首も痛くなくなるのですが、今回はまだ痛いです。13日より始まった出血を生理とするのか、まだ乳首が痛いので、始まっていないのかわからない状態であります。今もナプキンや、ティッシュで拭くと血がつく状態ですが、いつもの生理とは明らかに量が違います。これはどのような状態が考えられますか?またもう少し様子を見ても大丈夫なものでしょうか?お願いいたします。

2人の医師が回答

生理が遅れて茶色の

person 20代/女性 -

生理予定日から14日たって未だ生理が来ていません。 朝、トイレに行き拭いた後にティッシュにうっすらと血が付いたのでナプキンを当てて仕事をしました。生理が来たと安心したのですが、その後も生理が終わった後の様な…プルプルとしたゼリー状の茶色いおりものが付いていました。トイレで拭くと透明なおりものに少しだけ鮮血とそのプルプルとした茶色いおりものが付くのですが… まだ来たばかりと考えていいのか、不正出血なのか…心配で泣きそうです…明日は病院はお休みで…。 ゴムを付けての性交渉は旦那と1ヶ月前です。 1ヶ月半前に、下腹部と腰痛で心配になり、婦人科で子宮と卵巣を見ていただき、筋腫や卵巣が腫れたりはなく大丈夫との事でした。時々黄色のおりもの→特に匂いはなし。が出ると伝えたところ膣に薬を入れてくれました。 立ち仕事なので腰痛はそれもあるかもしれないと… 冷えでも下腹部は生理痛の様な痛みは出るのでしょうか…? 今まで不正出血になったことがないのですが、ゼリー状の茶色いおりものが心配で……… 最近はかなりのストレスを感じています。隣人トラブルや仕事の人間関係…それも遅れの原因になりますか?長々すみませんがとにかく心配から動悸が止まらず眠れません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵~次の生理まで?不正出血あります

person 40代/女性 -

生理は平均25周期 5/28生理がきて終わって2日後からずっと不正出血です。排卵期前後長年出血あるタイプですが今月はずっとは茶おりだったり、おりものっぽい出血だったり、かたまった血が着いてきたり… 全然着かない時もあったり。 3日前から微熱高温期体温高いですが朝から37.2とかあり夜は37.5になる時も。 身体はおでこだけ熱い感じや寒気がしたり。今月生理22日予定なんですがこのまま生理なのかホルモン乱れなのか子宮体がんか?去年1度19日で生理が来てしまったり、45歳なので更年期の影響またはホルモンバランスがこのまま乱れて行ってるのか不安です。 ダラダラ不正出血で生理の可能性も この歳の更年期女性はあるんでしょうか? 食欲はあり元気です。 また、子宮体がんなどの検査は生理終わってからがいいですよね? 周期が25だからすぐ排卵前後出血あるんですがおりものに血があっても体がん検査はできるのでしょうか? 私はダラダラ不正出血が20代からあり、 検査しても問題なく、最近は1.5年前に体がん検査しましたが大丈夫でした。 こんな長年不正出血が結構当たり前で 出産もして、今がありますがこんな女性もいるんですか?

3人の医師が回答

生理終了から3日後に出血

person 30代/女性 - 解決済み

33歳です。 子宮腺筋症と言われています。 また子宮筋腫1cm程度が2つあります。 生理痛がひどく、3年前からピル(2年間)→2年前からジエノゲスト(2年間)を服薬してきました。 4年前に第一子を出産 今二人目を考え始め、医師に相談して、今月から生理をまた開始することにしました。 8月2日から10日間プラノバールを服用しました。 7日後と言われていましたが10日後に生理が始まり、7日間で終わりました。 以前は最後の方に茶色っぽく出血してきますが、今回は最後までおりものに赤い血が混ざるようでした。 そして今日は生理終わりから3日目なのですが、またおりものに赤い血が混ざります。 下着にはつきませんが、拭くと出血しています。 ジエノゲストで止める前の生理周期は25日でした。 また子宮頚がん検査は去年11月に行い問題なしでした。 今までも生理後3日ほどで少量の出血はあったのですが、ジエノゲストを飲み始めてからは不正出血は一切なかったので、不安になります。 これは排卵出血でしょうか? それともホルモンバランスや薬の影響でしょうか? 子宮体癌も心配です。33歳だとまだリスクは低いのでしょうか? 性行為はしていないので、妊娠はありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)