生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

妊活中の乳がん検診について

person 30代/女性 -

妊活中の乳がん検診について質問です。 ただ今、二人目の子どもを妊娠したくて婦人科に通院中で クロミッドHCG注射でタイミングをとる方法をとっています。 妊活開始の前に乳がん検診は受けたのですが なかなか妊娠に至らず、一年経過してしまったので、もう一度受けておきたいなと思っています。 現在生理中で、明日からまたクロミッドを服用します。 婦人科は次11月1日に受診で卵胞チェック、HCG注射なると思います。 昨日病院で主治医に確認したところ、 1番適しているのは 今の時期です。 けど、排卵後などでも、妊娠には影響がないと言われました。生理前になると胸が張ったりするから、生理前などは適していない、との事でした。 以上の点を踏まえ、 乳腺外科クリニックに予約の電話をしたら、10月31日しか空いていなかったので その日に予約を取りました。 おそらく翌日の11月1日に婦人科を受診し、注射をうち排卵させタイミングを取ることになります。 今回から着床を助けるお薬を処方する予定ですと言われてるので 今期の妊娠の可能性を期待しています。 このような日程でも、本当に大丈夫かどうか、ほかのお医者様のご意見を聞きたいです。 今周期に妊娠した場合、排卵の注射の前日にうけたマンモグラフィのせいで 胎児になんらかの影響が出てしまう可能性などはないのでしょうか? ちなみに最終生理日は2017年10月21日、 生理周期は30日です。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理 2日目量が少なく薄い

person 20代/女性 - 解決済み

12月24日に生理が来る予定でしたが25日くらいから胸が張って痛くなり28日に少し茶色?血の混じったおりもの?が出てきて29日の朝にナプキンに時間が経った茶色の血が10円玉の広さで出ていました。いつもならそこからどんどん血が増えてきて血の色も鮮血が出てきますが2日目も色が薄くナプキンを確認しても血が出て時間が経った茶色か拭いたら少しの量でピンク?薄い血しか出ていないです。元々予定があり24日には来て欲しいと気にしすぎたり年明けに大きい仕事がありストレスに感じているのか、、こんなこと初めてで怖いです。昨年から会社の検診で貧血で再検査になっています。昨年は2回目の検査で許容範囲だったのですが今年は2回目の検査で鉄欠乏性貧血かな?と言われました。ネットで調べてみると貧血だと生理の時に血が薄くなったりすると書いてありましたが関係ありますか?こんな事初めてで凄く悩んでいます。また、生理が早く来て欲しいと思い命の母ホワイトを2、3週間飲んで、飲みきった後、帰芍薬散やエクオールを数日飲みました。生理関係とは別に3日間くらい防風通聖散も飲みました。そういうのも今回の生理の症状と関係していますでしょうか?どうしたらいいのかも教えていただけると嬉しいです。お願いします。

2人の医師が回答

ホクナリンテープかテオロング錠?で胸痛か狭心症?

person 30代/女性 -

33歳、飲酒喫煙なし。出産経験なし。 2月初旬から風邪を引き、熱等は下がったが咳が長引き、19日に個人の呼吸器内科を受診。喘息へ移行したと診断。 聴診器診察のみ(喘音は聞こえないタイプだそう) 初めての重い喘息症状で、気道のかゆみ、チリつき、気道に熱を持つ感じ、咳が止まらず呼吸しづらく、声がうまく出せない状態までなる。 ※2016年に本州の田舎に引っ越し、現在かかりつけ医がおりません。 ※2015年に引越し前の札幌の循環器専門医に期外収縮持ちと診察済み(心臓エコー、走行負荷試験)。 期外収縮の種類(心室、心房、上室)は忘れました。 医師から治療の必要なしと言われ、その後は引っ越して現在まで循環器内科にかかれず、症状があるが放置。 今も自覚症状は、よく単発でドクンと動悸がする(活動時や前屈み時、排便時や生理期・排卵期など) ※軽めの季節性喘息持ちで、アドエアを吸った時に痛みのある期外収縮が出たことがあり、喘息対策はずっとフルタイド吸入のみ。 今回の喘息の投薬は以下。 ※β2刺激薬に敏感だと先生に報告済み。 ・フルタイドエアゾール100μgを朝晩2回ずつプッシュで計400μg吸入 ・タオリン(1回1錠、朝晩2回) ・カルボシステイン(1回1錠、朝晩2回) ・テオロング100mg(1回1錠、朝晩2回) ・ホクナリンテープ0.5mg(1回1枚、1日1枚) ・23日と25日に喘息用の点滴を受ける。(β2刺激薬を子供用に薄めて混ざってるそう) 23日から、服用後やテープを貼ると胸の真ん中に圧迫感(軽い痛み)がある。過剰な動悸はあまり感じず。 25日、夕食後に服薬後、午後10時にホクナリンテープを貼り就寝。 26日午前0時30過ぎ、胸の真ん中で鈍い痛みを感じ、テープを剥がす。 現在は胸の真ん中と真裏の背中の真ん中から、圧迫痛(筋肉痛?)を感じて苦しいです。すごく変です。 狭心症を発症してますか? 緊急に循環器内科を探してすぐ受診すべきですか?

4人の医師が回答

異常な基礎体温グラフに隠れた病気は?

person 40代/女性 -

生理が三か月ほど来ずに婦人科を受診しました。 ※血液科学検査※抹消血液一般検査※プロラクチン※T4か※TSH※淋菌およびクラミジアトコマチス同時核酸検出※血液採取静脈B-V※生化学的検査(1)(2)※超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)(心臓超音波検査を除く)※細胞診子宮頚菅粘液採取 検査は明細にこうありました。 「子宮や卵巣の大きさも異状し、一週間後に検査結果をききにきて」と。一週間後「すぐに心配したことはないけど三ヶ月も生理が来ないなら一回こさせよう。基礎体温つけて様子を見て来ないなら受診ね」と。「妊娠じゃないよね」ときかれまさかまさかと念のため病院の帰りに妊娠検査薬。陰性。一週間ノアルテンという薬をのみ、その三日後に生理が普通に来て終わりました。 つけた基礎体温ですが、本に書かれているような低温期高温期は判断がつかないグラフ。 生理が終わってからの一月の間に、熱っぽい日が一日だけで、36.50を少し上にいったり、それより下の温度がガタガタしています。 どんなものかと三度め受診。「これは妊娠が難しいけど子供さん欲しい?もし欲しいなら不妊治療を」「この年で考えていません」「女性ホルモンは出ているから、もう一度生理をこさせる薬を出しますね」と。 年頭から生理が来たり来なかったり、そしてこなくなり。一度だけ許されない相手と性交まではせずとも性器にキスはしてしまった。バチが当たったのか。 あり得ないとは思えど、不安になり何度も検査薬はしますが陰性です。つわりらしいことも胸が張ることもありません。体重もかわりません。胃痛で沢山食べられないことはありました。婦人科の先生には伝えにくくて。 自覚しているのは冷えのある環境と過度のストレスは昨年から続いています。 基礎体温は一度狂うと直らないのでしょうか。私には何か隠れた病気は考えられますか?

2人の医師が回答

妊娠希望無し、妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

学生です。 先日、彼と性交渉を行ったので すが、 その日がある登録サイトによる と、 排卵日前日でした。 中で出してはいないのですが、 ほんの数分、生の状態での挿入 がありました。 そ して、私は1ヶ月程前に、血管年齢というものを測り、その血管状態から非常に妊娠しやすい身体で、一発で妊娠するよと言わ れました。 以上の双方のことがあり、性交渉を行った翌日からずっと不安で毎日色々なサイトで妊娠の超初期状態等について調べていま した。 その後、性交渉後3、4日目く らいから吐き気を感じたり、身体が怠かったりしていて、その性交渉6日目の朝、排尿時ティッシュで拭き取ったら、ごく少量の鮮血がついていました。 ちなみに、この日の夜中も性交渉をしたのですが、それが関係しているのでしょうか。 しかし、それ以来血は出ていま せん。 今はその疑いのある性交渉から9日目です。胸が異常に張ってい て、相手も大きくなったと気づくほどで、自分でもこんなに張ったことは今までないほどです。 そして、先ほど熱を測ったら37. 4℃ありました。平熱は36.5~.7 ℃くらいです。さらに、尿意も近くなっている気がします。 そして、4日前くらいから、下痢だったり便秘だったりしています。あとは左腰や背中が痛く、生理前のような状態です。 色々調べて知識を得てしまったのもあるかな?と思うのですが 、 ただの考えすぎによる症状でしょうか。 学生なので、妊娠は希望していません。親にも言えません。 初めてのことで、すごく焦っています。 ちなみに、平均周期は29日です 。 最後の生理は先月の21日でした 。次の予定は19日となってます 。 妊娠検査薬はいつから使えるで しょうか。 ご回答よろしくお願いします。 長くなってすみません。

1人の医師が回答

就寝時に頻発する不整脈について

person 40代/女性 -

前もこちらで期外収縮について質問した者です。 その後すぐ24時間のホルター心電図をしていただいたのですが、その装着した日に限ってほぼ発作が起きず、その検査では数十発の期外収縮が出ている程度の結果しか得られませんでした。 あれから約1ヶ月が経ち、2日ほど前からまた就寝時の期外収縮なのか、寝落ちかけると胸あたりのモヤモヤするような気持ち悪さと共に目が覚め、"どっどっ、どっ、ど…"のように躍るような脈になるということが数分続き、その後また眠りに落ちかけたら不整脈が起きて目が覚めるということを繰り返してほとんど夜眠れません。 そして今日の昼にあまりにつらくて昼寝しようと横になりその結果発作で眠れなかったのですが、その最中から左肩〜首の筋が張っているような感じと、定期的にズキンズキンとする痛みが出て夜になっても治りません。 これは不整脈や期外収縮とはなにか関係があるのでしょうか?そして発作が頻発する日は頻繁にトイレにも行きます。 生理の前後で一週間ほどに酷くなることが先月から見ていてわかったのですが、いまも生理中なのですが、月経中に期外収縮などが酷くなることはあり得ますか? あまりにも何度も検査をしに行くのも金銭的な余裕もなく、このまま様子見て良いのか不安です。お答えいただけたらありがたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)