いつもお世話になっています。1歳10ヶ月の息子なんですが、今月の20日から咳が始まって21日の夜から38度の熱が出てきました。22日にかかりつけの小児科で見てもらい、喉が赤いとゆう事で風邪と診断されました。次の日に目やにがひどいのでもう一度同じ小児科を受診し、クラビット点眼液0.5%と、鼻水がひどいので、クラリスロマイシンDS小児用10%を処方されました。その後も熱が下がったり上がったりを繰り返しています。熱がない時は機嫌良く遊んでいます。食欲はあまりないですが、水分補給は出来ています。鼻水と咳がひどく寝ていても何回も起きてきます。インフルエンザの検査も先生から何も言われなかったのでしていません。今も38度あります。とんぷくはまだ飲ませていません。長引いているので心配で…様子を見て大丈夫でしょうか?