検索結果:10,000 件
神経内科・精神科の受診の仕方を教えてください。予約制?費用は?会社に行くのが苦しいです。辛いです。辛すぎて耐えられず涙が出ます。自分の話していることがおかしいとおもうのですが、自分自身コントロール出来ません。自分の事なのに。どうしたらいいですか?
1人の医師が回答
重複質問ごめんなさい。 鬱で精神科に通院してます。 前からだけど、「こんなに辛い思いしながらも生きなきゃいけないの?」って思います。 生きたくても生きられない人もいるのに・・・。何で私なんか生きてるのか分かりません・・・。 先生は「鬱の症状としてそう思う事はあると思う」って言われて、自分でも分かってるつもりなんだけど・・・辛い
2人の医師が回答
今日、精神科に、診察に行きましたが、リフレックス錠と言った、錠剤を、新たに、追加されて、処方されましたが、この薬って、どんな作用があるのですか?また、主治医の先生から、診断書を書いてあげるから、自立支援制度を申請してみたらと勧められたのですが、どんな制度なんですか?こんなことを、勧められるのって、私は重症なんでしょうか?
婚約者が鬱病ですが胸にシコリがあり、内科の先生に服薬を止められています そのために鬱病が思わしくなく精神科にも行きません わたしの励ましの言葉など馬の耳に念仏です 関係も不安定なりがちでわたしも巻き込まれます 彼を鬱から救いたいですがどうすればいいでしょうか?
8人の医師が回答
双極性障害で精神科に通院しています。 今アルバイトをしていて、週2〜3のペースで働いています。 アルバイトに行くとき、してる時だけ、不安感がすごくて動悸、息苦しさ、吐き気が最近すごくあります。 なにか対策はあるでしょうか?
5人の医師が回答
以前足のムズムズ症候群で精神科にかかりましたが,その感じとはまた違う全然ムズムズというかソワソワというか。。。立っていると血が下に下がっていく感じです(..)こんな感じは初めてなので気になります… 良く分からない言い方になってしまい申し訳ありませんm(__)m
最低ボウリング、スランプです。 マイボーラーにはあり得ないスコア連発。 筋トレして、ウォーキングして、素振りまでしたりして、アホですかね? 彼女はもちろんのこと、友達もなし。 やっぱり精神科10年以上行っているだけあって、 それなりになってしまうものです。自分のせいだけど。
20歳の時に一回精神科に行きました。その時はうつの手前で今また嘔吐だったり不安になったりイライラしてお金を使いすぎてしまうのですが食欲とかもつい食べ過ぎてしまったりこれはどうなのでしょうか?親とかにも理解をされたいのでどうしたらよいのでしょうか?
パニック障害と車の運転について質問します. 心療内科や精神科等でパニック傷害診断を受け医師の時事により出された薬を服用している 患者は車の運転はしてはいけないのですか? 回答のほうよろしくお願いします.
信頼できる精神科の先生に出会えません。 自分の病気を知り、治したいです。 プロセス型依存症で特にギャンブルや買い物や、性的なものなど、ここ1年近く苦しんでいます。 理解はしてますが、自分の意志だけど止められなかったことがあり、不安です。 どこにいくのが正解ですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療