検索結果:10,000 件
触るとコリコリしています。 痛みがあるかはわかりません。 6月から幼稚園に通い始め、鼻水・発熱・中耳炎を何度か繰り返しています。 12日も発熱し中耳炎と診断を受け抗生剤を飲み切ったところです。 ・なにか大きな病気ではないかと不安です。
8人の医師が回答
12月5日(土)夕方よりお尻が痛いと言って度々泣き始め、寝る前に20時頃より頻繁に泣き、寝ついたと思ったらすぐ泣いたがって泣きながら起きる、30分間隔くらいを繰り返しています。 5日は便が出なかったのでそれかとも思ったのですが、時々便が1日でないかとはありますが、こんなふうに泣いた...
5人の医師が回答
9ヶ月の子が急に苦しそうに咳き込んで嘔吐を繰り返した為、慌てて救急車を呼びました。 救急隊が来るまでに落ち着いて、一応呼吸や心拍を確認してもらい大丈夫だったのですが、嘔吐した部屋に戻りよく考えたら目を離した隙に、ポトスの葉を口に入れたのかもしれません。
13人の医師が回答
ただ、一人で毎日激痛で通い、土日は病院がお休みの為に自宅でお風呂場で消毒などをしています。 初めての大きな火傷で我が家では清潔を保てるのか、母も肺がんや肺炎を繰り返している中、家中父の為に動き回っています。 この火傷での入院は医師の方々は受け入れてもらえますでしょうか?
3人の医師が回答
冷やし続けるのもよくないと聞いたことがありますが、冷やさなければ痛みが我慢できないのですが、痛みが強い時は一時的に冷やし、和らいだらやめて、また痛みが出てきたら冷やす、というのを繰り返しても大丈夫でしょうか? また、家にステロイド含有の軟膏があったので多めに塗布していますが、塗ら...
この口元のプツプツができる前にヘパリン類似物質油性クリーム0.3ケンエーを処方され、それをずっと塗っているのですが、少し良くなったりまた酷くなったりを繰り返しています。たまにこのクリームの上からワセリンを塗ったりもしています。 これは一体どういった症状なのでしょうか?
いつもお世話になってます。 小学一年生の子供についてなのですが 27日の土曜に発熱して以降熱が上がったり下がったりを繰り返しており この5日の間に 頭痛下痢嘔吐2回しており 病院では胃腸炎と診断を受けましたが 胃腸炎でこんなにも熱が続くのでしょうか。
23歳の娘ですがうつ病の治療で10日ほど前からラモトリギン錠25mgが50mgに増えたのですが今日、急に耳の下や胸、背中に蕁麻疹のようなものがたくさんでだしました。今もまだ消えていません。薄くなったり、痒くなったりを繰り返しています。これはラモトリギンが増えたことによる薬疹でしょう...
ここ2週間近く、腕や脛、太腿などに添付のような発疹が出ています。 発疹は継続するのではなく、数時間単位で消え、また出るというのを繰り返しています。 痒みは無いのか機嫌も良いです。 受診しようにも、恐らく診てもらう時には消えてしまう可能性があるのですが、一度受診しておいた方が良いので...
6人の医師が回答
サイトで調べたら、ほっておいても二週間ぐらいで治るように書いてましたが、もう1か月ぐらい赤さが目立ったり、赤さが薄まって白目に血管がよく見えたりを繰り返してます。なかなか治らないことに不安になってきました。脳からの出血とか、そこまで考えなくて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療