胃が硬いに該当するQ&A

検索結果:3,869 件

29歳、1週間前から便秘が続いています。

person 20代/女性 -

1週間ほど前から便秘気味でお腹が張っています。 便は普段1日1〜2回ほどですが、お腹が張り出してからは同じ回数出るものの残便感があります。硬いのか小さな便しかでません。 お腹が張って息苦しく軽い吐き気とゲップが続いたので、消化器内科に行ったら「ガスが溜まってる感じではない」と診断され一旦酸化マグネシウムを処方されました。 1日3錠酸化マグネシウムを飲むと、軟便ぽくなり細い便が出るようになり少しはでやすくなった気がしますがまだ残便感がありお腹は張っています。 吐き気はしませんが、生あくびとゲップが多めです。 生理前だったのでその影響もあるのかなと思い様子見をしていましたが、本日生理が始まったものの特に変化はなく少しの便が1日1回〜2回、お腹は張ったままです。 水を飲んだりするだけでゲップがでてしまいます。 先週は悩みすぎたのか胃がキリキリする日もありました。(この症状は1日でおさまりました) お腹に違和感はありますが腹痛はありません。下痢はしていません。血便などはなく、硬い便は黒っぽい茶色で、柔らかい便は黄土色です。 まだ生理1日目なので様子を見ていますが、病気ではないかと不安です。

3人の医師が回答

IBS、多数の症状、長年の排便不良

person 30代/男性 - 解決済み

大腸検査問題なしです。 10年前近くから軟便・残便感IBSと診断されてます。残便感があるのに便が出せません。 長時間力んでもでません。 寝れない程の残便感を2日程、究極まで我慢すると本物の排便感がきて自力で排便できます。 決して硬いウンチ、コロコロウンチではなく軟便(便器につくような感じではない)であるので硬いせいで残便感・便秘な訳ではないです。 寝れないのは本当にキツイので毎日残便感ある為、毎晩もしくは都度に浣腸して排便をしてから寝ます。 浣腸をすると100%排便があり残便感もなくなります。朝おきる残便感が復活して、また永遠と続きます。 就寝出来れば不快感で起きることは一切なく快眠です。 ストレスなしの環境です、iBsがストレスMAXではあります。どうすればこの状態から改善されますでしょうか。関係あるか不明ですが、 息苦しい、喉のつかえ→肺検査異常なし 胃カメラ→異常なし 長期の吐気→頭部MRI異常なし 手足痺れ→首、背中整形外科異常無し 睾丸の痛み→頻尿内科、病菌無し、前立腺異常無し 全て異常はないですがありとあらゆる他の症状や痛みがIBSとセットで都度でてきます。 手術でも何でもいいので助けてほしいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)