胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,103 件

みぞおちや脇など左側の痛み

person 40代/女性 -

左脇や左脇腹、左肩、左脇の下みぞおちあたりに違和感が出ることは時々あり、近所の医師からは胆嚢摘出や帝王切開してるから便が動くのに痛みが出るのではと。総合病院の担当医は脇などは内臓とは関係ないのでは?と。そして先月また症状あり逆流性食道炎の症状も。ネキシウム飲みましたが効かず。肩こりや脇の下肩甲骨あたりの痛みも出たり消えたり。膵臓とかも心配になり近所の消化器科へ。膵臓は疑わず。胃カメラやエコーなどしてる総合病院も行きましたが腹部エコーは5月MRIは2017年3月にしていること、症状がこれだけあったら膵臓がん末期ということになるよ(笑)と様子を見ることに。症状ありながらも様子を見ていたら大晦日くらいから調子良くなり、ケーキや牛しゃぶも食べても平気に。しかし、一昨日から油ものを立て続けに食べたからか、昨日からまた左側のみぞおちなど痛みが出てきてしまいました。今日は昼食後2時間後くらいがピークだったかと。数年前潰瘍性大腸炎なりましたがすぐに血は止まり今は経過観察中。今も出血粘液なし。逆流性食道炎あり。胃カメラ先月したばかり。大腸カメラ全体3年前S城結腸まで先月。腹部エコーと子宮卵巣エコー今年5月。胸レントゲン昨年1月。心電図秋に。脾臓あたりのMRI2017年3月。お腹ct2014年秋あたり。病気不安症で心療内科通院中。すい臓がんは先月受診時に心配ないと言われましたが、慢性膵炎や急性膵炎も心配しなくて大丈夫でしょうか?心因性からここまで症状が出ているのでしょうか?痛みが出る場所は、昨日からは、最初はみぞおちの左側、おへその左上あたりで腸の動きによるものかと思ってましたが、左脇や左肩、左肩甲骨あたりまで鈍痛もあるときもあり、油ものも食べたのでまた不安になってしまいました。今は夕飯食べてる最中で油物は控えましたがまた鳩尾左側が重いです。重さからなんとなく食欲もわきません。

2人の医師が回答

左胸痛があり、心筋梗塞や狭心症が心配です

person 30代/男性 -

いつもお世話になります、相談を失礼いたします。 経緯から書かせて頂ければと存じます。 2月8日(土)の夜22時頃、自室で椅子に座ってインターネットをしている最中に、急に左胸が締め付けられるような痛みと今までにない頭痛がありました。それが最初です。 当日は、初めての痛みというのもあり、不安になりながらも処方されている睡眠導入剤を飲み寝ました。 2月9日(日)の夜22時頃にも同様の症状が発生し、救急車で病院に搬送されました。 左胸痛と頭痛、やや背中にも痛みがあり、救急車で運ばれた時の血圧は160くらいでした。 搬送先の病院では、心電図・血液検査・胸部のCT・頭部のCTを実施し、特に問題が無い事、また、げっぷ等の自覚症状もあり、逆流性食道炎が胸の痛みにもつながる可能性があるとのことで、胃部内視鏡も実施しましたが、初見は見当たりませんでした。 その後、2月10日は入院、2月11日から自宅に戻っていますが、毎日22時~23時近くになると左胸痛を感じ、13日の今日は朝からやや左胸の不快感と、左背中の不快感(痛み)を感じています。 その他の自覚症状として、げっぷが出る、歯が痛いというかこわばるような感覚、左肩から左胸、左の脇から背中にかけて痛みがある、やや飲み込みづらいなどを感じており、 自分調べで恐縮ですが、狭心症や心筋梗塞に近しい症状で、凄く不安になっています。 12月に実施した健康診断ではコレステロール値の若干の高さを指摘されていますが、それ以外の項目は指摘を受けていません。 心電図・血液検査・胸部のCT・頭部のCTなどを実施した上で、毎日ある左胸の痛みと、同時に来る強めの頭痛が心筋梗塞や狭心症などの疾患である可能性はありますでしょうか。 日々ストレスは感じているかと思いますが、今までこういったことが無かった且つ、新居を購入、妻の妊娠など、これから沢山楽しいことを経験したいのに、 自身が心筋梗塞や狭心症になっているのかもしれないと不安な数日を過ごしています。 お忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。 また、セカンドオピニオンなどで何の検査をした方が良いなどがあれば併せてご教示いただけますと大変幸甚に存じます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

背中の痛みが激しく骨が痛む気がしますが判別致しません

person 50代/女性 - 解決済み

背中の痛み 2年前からございます。特にここ1年は激しく坐薬やロキソニンが効かず、苦しい思いで眠れず睡眠不足です。以前に婦人科腫瘍(良性)を患いまして、もしかして悪性で骨転移なのかと不安な日々を過ごしております、不整脈持ちです。後は2020年肺のすりガラス結節があり、4ミリ炎症性を疑うがどうしても肺腺癌が捨てきれず経過観察になり、1年後5ミリ、また1年後6ミリGGNとでてました、時々夜中に咳こみます。背中の痛みにつきましては内科に聞けば整形と言われますし、整形に聞けば内科だと言われます、先日、内科でMRCPとMRIをしましたら膵体部に主膵管と連動する8ミリの分泌型IPMNが示唆され壁在結節や主膵管拡張はありません。膵全体に強い脂肪置き換えがあり、膵実質はは委縮していると、最近身体の調子が悪いのとは裏腹にものすごい食欲で食べてしまいます。故の脂肪膵のようです。1月になりますのが、最近血液検査で血糖値が70とかです、HB1Cha5位です。ここ2週間では、たっぷり朝食をとり、血液検査に臨みましたが、血糖が61で概算GER値が69.3となり、頭が重い、昏睡したり眠れないを繰り返しています、腎臓には両方に小さめな石があり、なかなか出ていかず、もしかして腫瘍なのかと気になります。両脇の痛みもあります。また、頸椎から腰椎までの椎間板が全て膨隆していて脊柱管を圧排しているとありました、胸の骨や、鋤骨、脇腹、わきの下の骨が出っぱり痛みます、いつもロキソニンテープを張り薬を飲みますが効きません、これはどこか?たとえば婦人科腫瘍の悪性再発の骨転移なのかなと気になる毎日です。たくさん書きまして失礼致しますが、ご意見承りたいです。少しでも長く生存したいです。どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)