腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

感染性胃腸炎といわれた後便秘

person 30代/男性 -

いつもおせわになります 端的に状態のみ書くので再受診すべきかと、やはり感染性胃腸炎なのか(ノロなのかどうかなど)など御指導ください。 1/4 3:00 熱36.3℃ すごい胸焼けかと思いガスター10を2つのむ 嘔吐(+)→そのご9:00迄に計4回嘔吐 9:00 熱37.0 休日当番で代理が効かず出勤 ただ、朝一病院に滑り込み嘔吐下痢症の可能性あり とのこと 12:00熱(36.5) 補水用の点滴のみしてもらう 本当は13:00までの勤務を一時間早く切り上げ再受診 帰宅 15:00熱(37.2) 微熱 吐き気は続くが嘔吐はなし 嘔吐からここまで、水分以外はほぼ摂取なし 18:00発熱(38.0) 軽い頭痛 吐き気はかなり軽度に しかし、熱でうなされ始める 00:00熱(38.7) 熱できつい 頭痛(++) 3:00熱(38.2) 身体のきつさはあるがピークほどではない 頭痛は変わらず あまりに痛いのでロキソニンをイサロンと共に飲む 4:00(36.8)解熱 8:00(36.2) 大量の汗 多少の身体のきつさはあるがほぼ軽快 18:00(36.2) 途中12:00とあわせ2回お粥をたべる 20:00微熱(37.3) また、身体のだるさ↑ 現在 37.4℃ 身体のきつさは軽度 吐き気は無し 腹痛は最初から通して軽度にあり 下痢 殆どでない様なげりが2回通して2回 さて、下痢症状がかなり軽微なため、むしろ3日ほど便秘に近くいつも便秘の時になるような腰痛がします 以上です 受診すべきでしょうか? 回答お待ちしております

3人の医師が回答

3年10ヶ月全身のピクつきと左半身の痺れ

person 30代/女性 - 解決済み

発症当時は寒気・目眩・吐き気・寒気があり、翌日から左脹脛の圧迫された様だったりヒリヒリしたり様々な感覚異常が続き、ピクつきもグリングリンと唸る様なピクつきが左足の土踏まずから始まり、早い段階で全身へと広がりピクつき方も種類が現在では様々です。また発症から数ヶ月後あたりから少し感覚異常も弱まったり、全くない日もあったりと、全身症状もは吐き気や頭痛、目の奥の痛みや首の痛み、全身の筋の痛みと様々で箇所と様々でした。発症ピークの時に一度だけ歩いていた時に、グワンと首に稲妻が落ちた感覚と、眼球が揺れるような感覚がありましたがその一度きりです。又、生理前や疲れが溜まったり寝不足だと痺れが強く出る時もあります。 発症から3年10ヶ月経過した現在の症状は、左側の腰痛・突然くる吐き気・全身のピクつき・左半身(手足)の感覚異常・筋の痛み・目眩・疲れやすい・左胸と左手が萎縮している。 発症当時に神経内科を三件受診し頭部MRI血液検査では異常なし、膠原病科と整形外科では神経内科だと言われる。 又、神経伝導検査ではS1の神経に異常あったそうですが詳しく説明されないまま、次回の診察で感覚異常がなかったり元気なら終診と神経内科の当時の担当医に言われ、感覚異常はあったのですが自分自身も原因や検査も結果が出ず、神経内科に通院する事が暗い気持ちになってしまい精神的に当時はキツかったので受診せず現在に至ります。 上手く説明することが出来ないので大変申し訳ないのですが、考えられる病気はなにかご教授頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮内膜炎の疑いについて

person 40代/女性 -

7/26(金)朝から腰痛と下腹部痛(座ったり圧迫されると痛む)があり、午前中から38℃の発熱、吐気も少しあり、午後には39℃弱まで上がりましたが、その日はカロナールを飲み様子をみました。 翌朝には解熱しましたが、下腹部痛と吐気があったので、まず内科を受診しました。 コロナ検査は陰性。触診で下腹部が堅い?のは子宮かもしれないので、婦人科も受診を勧められました。(内科では、ファモチジンとドンペリドンのみ処方) 婦人科では、尿検査と超音波の内診をしてもらいました。 尿検査は異常なく、腎臓ではないですねとのこと。 内診では、子宮も卵巣も特に異常は見受けられない(以前、左卵巣のチョコレート嚢腫を指摘されたことがあると伝えましたが、左卵巣もそれ程腫れていない)。 ただ、子宮の内診で圧痛があるようなので、感染症の可能性があるので、抗生剤を飲んで様子をみましょうとなり、ダラシンカプセル150ミリグラムを朝夕食後1錠ずつとビオフェルミンを処方されました。 その後、薬を飲んで圧痛はよくなっていますが、生理痛のような痛みと吐気はまだ少しあります。 子宮内膜炎について調べると、「子宮からの分泌物の培養により、起炎菌を特定する」と書いてある事が多く、今回の診察ではそれがなかったので心配です。 長々と書いてしまいましたが、質問は3点です。 1、子宮内膜炎だとして、起炎菌を特定する検査をしなくても問題はないのか? 2、子宮内膜炎ではない可能性もあると思いますが、今処方されている薬を飲んで症状が治まれば、もう大丈夫なのでしょうか? 3、今年の1月に子宮頸がん検診を受け異常無しでしたが、今回の件で改めて検診を受けたほうがよいでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)