検索結果:10,000 件
妊娠についてお聞きしたいんですが。 だいぶ前の話になりますが、1月5日に病院で妊娠5週と言われました。(現在妊娠24週2日)いつ頃妊娠したか訪ねたら12月15日あたりと言われました。出産予定日は9月7日です。 10月のはじめには元カレと、11月以降は今彼(旦那)と関係があったんですが元カレの子供とゆうことはありませんか? 参考にはならないと思いますが基礎体温は11月27日〜12月15日まで36,21を前後で12月16日〜36,49から高くなっていき病院に行った1月5日は37,03です。 それ以外ははかっていません。元カレの子供の可能性はありますか??
2人の医師が回答
子宮外妊娠でしょうか(;_;)ここ1年くらいの生理は、2013年の 5/11~5/15 6/16~6/20 7/19~7/23 8/19~8/24 9/20~9/24 10/26~10/30 (11月は無し) 12/1~12/5 2014年の1/11~1/16 2/11~2/15 3/12~3/17です。 4/13日に妊娠検査薬に目を凝らしたら分かるくらいの薄い薄い赤紫色の陽性反応が出ました。それから毎日、検査薬を使いました。14日~16日まで髪の毛のような細い線が出て、17日に終了線と同じくらいの太さで薄い陽性が出ました。そして今日18日に産婦人科へ行きましたが胎嚢が見えませんでした。超音波検査で見えず、内診でも見えず・・・。陽性線の色が薄かったから不安で「妊娠してましたか?」と聞いたら「間違いなく妊娠してます」とおっしゃってました。まだ初期だから胎嚢が見えない事はよくあるから気にしないようにと言われ、内診で「出血もしていないし、子宮外妊娠は確率も1%と低いから^^」みたいな感じで、お医者さんは微笑んでいましたが、不安で食事も喉に通らず眠れません(泣)1人目の時は生理予定日の次の日には陽性線がくっきり出たし、その日のうちに胎嚢も確認できたので(泣)最後に、血液検査をしましょうと言われました。ネットに子宮外妊娠の可能性があると、初期に血液検査すると書いていました(;_;)本当ですか?しかも、お医者さんは4週と言ってましたが、生理予定日はだいぶ過ぎているので、今は5週過ぎですよね?5週過ぎなのに胎嚢が見えないって事は子宮外妊娠の可能性もありますよね?出血は無いですが、たまに足のつけねや卵菅辺りがチクチクします。1週間後に来てくれと言われました。私の計算が間違っているのでしょうか?今は何週でしょうか?出産予定日は何月何日になりますか?
1人の医師が回答
二人目妊娠中です。妊娠11週の時に受けた風しん抗体の検査で、256となり再検査になりました。 一人目妊娠時の二年前の検査を受けたときは128でした。 この2年間で風邪のような症状が出たことは数回はありますが、発熱や発疹が出たこと、家族で風疹にかかったものはいません。 風疹にかかってる可能性はあるのでしょうか。再検査の結果は再来週に出るのですが不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。
妊娠9週目の検査で、 トキソプラズマIgG抗体が70 トキソプラズマIgM抗体が0.9 でいずれも陽性。 妊娠11週目の追検査で、 トキソプラズマIgG抗体が93 トキソプラズマIgM抗体が1.1 トキソプラズマIgG抗体アビリティが0.44でした。 中程度のアビリティ値ということで、念のために、薬も処方されています。 科学的に、上記数値から判断して、妊娠前の感染が高いでしょうか。 宜しくお願いします。夫婦でとても心配しております。
現在17週の妊婦です。 出産予定日は11月1日で 排卵日、受精日は2月10日前後と言われました。 もともとかなりの生理不順なので最終生理がわかりません。 妊娠に気付くのも遅く 15週になってからの赤ちゃんの大きさで妊娠に気付いたので初期の赤ちゃんの大きさ等はわかりません。 この診察から、3月の始めにはもう妊娠はしていたということで間違いないのでしょうか? 同じような質問をしてすみません。回答よろしくお願いします。
15週目に入った妊婦です。切迫流産で11週辺りまで出血がありましたが、今は全くありません。妊娠してからずっとオリモノが黄色いので気になっています。前回の検診時に医師に相談しましたが「確かに黄色いのが出ているけれど…妊娠中はオリモノが増えるから仕方ない」とのことでした。ちなみにオリモノ検査は陰性でした。毎日出るのでとても気になってしまいます。妊娠中に黄色いオリモノが続くことは特に心配する必要はないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
妊娠初期4週から6週に下痢に悩まされ病院の方からビオフェルミン11を処方されました。 下痢はビオフェルミンを飲むとすぐ良くなり、良くなったら飲むのをやめてくださいと医師に言われたので飲むのをやめていたら、飲まなくなるとまた悪くなり飲んだり飲まなかったりの繰り返しでした。 まずビオフェルミンは妊娠5週頃に飲んでも全く胎児には影響はないのでしょうか? それと、飲んだり飲まなかったりを続けているのは胎児に影響はないでしょうか? 細かい質問で申し訳ありません…よろしくお願いします
初めて人工授精で妊娠した現在妊娠9週3日目、31歳の妊婦です。 今日の妊婦健診エコーで胎児の首の後ろのむくみが4mmほどあり、ちょっと気になるから11週にも健診きてもう一回測ってみようと言われました。 帰ってからなぜむくみのことを言われたのか気になり、ネットで調べてNTや染色体異常のことを知ったのですが、やはり9週でこの状態は染色体異常の可能性が高いのでしょうか。
5人の医師が回答
妊娠13週6日のCRLの大きさについて 妊娠13週6日で検診に行きましたところ、CRLが10.34センチありました。 普通より大き過ぎると思うのですが、問題は無いでしょうか?? 11週の頃NT4ミリを指摘され、12週に某大阪のクリニックにて絨毛検査をしています。 ちなみぬ12週のときNTは5ミリまで大きくなりましたが、13週6日ではむくみはほぼ無くなっていました。 染色体検査では最終結果待ちですが、13.21.18トリソミーではありませんでした。 少しの事で不安になってしまいます。 回答ヨロシクお願い致します。
4人の医師が回答
体外受精にて妊娠し、現在妊娠8週目です。先日の受診で週数と実際のサイズに差があると言われています。 これまでの経緯は以下の通りです。 現在の週数での標準的なサイズからすると、かなり小さいと思いますが今後成長していく可能性は低いのでしょうか? 11/13 胚移植 5週0日 GS 測定不可 6週0日 GS 10.4mm 6週5日 GS 14.4mm 8週0日 GS 18.8mm 心拍確認 (現在5週5日程度の大きさと言われています)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療