検索結果:3,883 件
もうすぐ43歳になる主婦です。 若い時からよく胃痛がありました。ここ最近は、以前のようにみぞおちの辺りに鈍痛があることもありますが、灼熱感(みぞおち付近が熱い感じ)がしたり、吐き気というかモヤモヤした感じが続いています。 またゲップもよく出ます。 どちらかというと午後にそうなることが多いです。 先日内科に行き、ガスター20とガスモチンを処方されました。気になるようなら胃カメラしますよと言われています。 40歳の時に市のがん検診で胃レントゲンを受けて異常無しでしたが、それ以降はうけていません。 やはり胃カメラを受けるべきでしょうか。胃がんなど怖い病気の可能性もありますか。
4人の医師が回答
ここ最近、げっぷをすると一瞬気持ち悪くなります。また食事をしてる途中で気持ち悪くなったり、食べ終わった直後に気持ち悪くなったりと、吐き気がよく起こるようになりました。吐きそうになる時もあります。 気持ち悪くなったあとは時間経過と共に良くなります。また、お腹が空いている時も吐き気を伴う気持ち悪さもここ数ヶ月からあります。 正直体格がいいので、内臓脂肪が多いせいかとも思っていますが、関係あるのでしょうか?症状が常に出てるわけではないので、病院には行っていません。やはり病院に行った方がいいのでしょうか? 少ない情報ではありますが、考えられる病気などありましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後4ヶ月の娘の頭からシャワーをかけたのですがあやまって正面からかけてしまい口の中に大量にお湯が入り、息が出来ないのか苦しそうにバタバタとして溺れさせてしまいました。吐き出すことも出来ず、大量のお湯を何度もゆっくり飲み込んでいました。そのあと、泣き出し、ゲップが出ました。 しばらく機嫌が悪かったですが、縦抱きをしていると落ち着いてきたのか、寝かせると機嫌良く寝返りしたり、お話をします。 仰向けになるとお湯があがってくるのか、コポコポとさせてはまた飲み込んでいました。 二次溺水の可能性はありますか? このまま様子を見ていて問題は無いのでしょうか。 それとも受診をするべきでしょうか。
5人の医師が回答
1歳7ヶ月の女の子ですが、5/4の夕方から発熱し37℃〜40℃をいったりきたりしています。 目やに、鼻水、咳がでています。インフルエンザ、コロナ、アデノウイルスは検査しましたが全て陰性でした。 血液検査のCRPは2.60Hmg/dLでした。 本日から水分とご飯を拒否するようになり、やたらとゲップのようなものをして気持ち悪そうにします。逆流性食道炎でしょうか? 咳をしたときにえずき、一度嘔吐しました。 5/3に一度下痢をしたので(今日は普通便1回)ビオフェルミンも処方されているのですが気持ち悪さに効きますか? こんなに食欲がないのが初めてなので心配です。
8人の医師が回答
3週間くらい前に朝食、昼食を食べないときがありました。夕食も用事があり遅くなりました。 その日初めて食べ物を口にして、少ししたら急に吐き気が来て吐いてしまいました。 その日からずーっと胃が荒れていて(ムカムカして痛い)、ゲップが出て吐き気もします。 それから3、4回病院に行ったのですが、消火器化ではなく総合内科に案内されます。 血液検査と尿検査をしても異常はないと言われました。一応薬を30日間貰ってそれを飲んでいるのですが、全く良くなってきている気がしませんし、走ったりすると吐いてしまいます。 食べ物もおいしく感じないし吐いてしまいそうでとても不安です…。
2人の医師が回答
4ケ月半の子供が先ほどパッと目を離した間にソファーから(高さ大人の膝くらい)フローリングに転落しました(T-T)ゴンっとゆ〜音とすぐ大泣きし、抱えました。落ちてた状態は仰向けでしたが少したって泣きやみ、おでこに青あざと小さいたんこぶができました(T-T)仰向けだったのに後頭部はあざとかこぶはなく、元気でよく喋るし機嫌もいいです。1時間くらいしてミルク150飲みました…大丈夫でしょうか…?いつもミルクを飲んだ後はゲップをしても2回くらいは少しミルクを出します。さっきもそうでした…何か異常があるときはどんな感じになりますか?一日様子みて何もなければ大丈夫でしょうか(T-T)急変する場合どんな症状がでて、のちにどんな病気になりますか(T-T)?
生後2ヶ月22日の息子なのですが、 眠っている状態で場所を移動させようと思い抱き上げたところ、透明なものをビュッと吐き戻しました。 元々吐き戻しは多く、吐き方自体はよくする吐き方で小児科でも問題ないと言われているものなのですが、 眠っている時に透明なものを吐いたのは初めてなので少し心配しています。 発熱なし、顔色も良く今も気持ちよさそうに眠っています。 おしっこもちゃんと出ています。 体重の増えも順調です。 最後のミルクは3時間前に160ml飲みました。 その時にゲップをせずに寝てしまったので、体を起こしたはずみに空気と一緒に吐いてしまったのでしょうか?
生後1ヶ月の男の子です。 完全ミルクで育てているのですが、生後1ヶ月を過ぎたあたりから夜、一度眠ると5時間半から6時間ほど起きなくなりました。 ミルクは1回に100mlから120mlあげています。昼間はだいたい3時間ほどで目が覚め、だいたい1日7回飲みますが、日によって6回になってしまう時もあります。 先日の1ヶ月検診では、体重の増えも良く、とくに問題なく健康でした。 夜、起きないのは大丈夫なのでしょうか。3〜4時間で起こして飲ませたほうが良いでしょうか。 また、ミルクを飲むときよくむせてしまい、苦しそうなのも気になっています。げっぷは出ています。
15人の医師が回答
今朝母乳を飲んだ後オムツを変えていたら急につまったように咳をしたら飛び出るように母乳を戻し10回くらい口からと鼻から苦しそうに止まることなくすごい量嘔吐しました。顔色もその時よくなくビックリしました。抱っこしたのですが逆に動かすと悪いとも考えすぐ横にならせて顔と頭と拭いてあげ、その後元気に体動かすこともし、笑っていて今もよくねるし元気なのですがスゴク心配です。母乳なので夜など布団などで横になったまま飲ませて飲みながら寝るのでゲップをさせてなかったのが原因なのかどこか悪いのかとかいろいろ考えました。長々すみません。お返事宜しくお願いします。
5月4日の夜から吐き気があり、ラクテックとプリンベランの点滴をしてもらいました。翌日になっても治らず、7日に病院に行きました。血液と腸の検査では異常なく、また同じ点滴をしてもらい、飲み薬に、ムコスタ・ ミヤBM・酸化マグネシウム・オメプラールを処方してもらい、昨晩・おかゆと豆腐をたべたあと、オメプラール意外のものを飲みました。そしたらまた吐き気が… 今日は朝からポカリだけですので吐き気っぽくありません。でもゲップが少しでます。おなかはちょっとゴロゴロしてます。後…4日から生理になりました。頭痛もあったり関係がありますか?原因がよくわからず悩んでます。今日で4日目になります。この症状は治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療