みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

首、みぞおち、背中、胸の痛みがありました。

person 40代/女性 -

数日前 背中、胸 首、みぞおちのあたりが痛くなり30分ほど続きました。かなり痛かったので20分ほどした時に痛み止めを飲んでみました。その後10分ほどで痛みは消えました。この症状は 18年ほど前から 度々あり、最初は一年に一回が最近は2ヶ月に一度ぐらいになり 数年前から水を飲んだらおさまるような感じでしたが 今回 水を飲んでも痛く 今までの中で一番痛かったように思います。前にかがんでも 動いても痛くじっとしています。胸は乳房の両下から側面が痛かったです。首は 太い血管があるところあたりで右から左に痛みが移動しました。その時によって場所が違います。昔は 歯の奥から背中、胸といった感じでした。昔は 心臓かなと思っていましたが 病院に行ってもわからずでした。 数年前からストレスや疲れがあると痛みがあるように感じてましたが 最近は 喉のあたりが胸やけのようにカッーとなったり 食べても食べなくても なんとなくムカムカしたり 最近は 胃と腸の境目が キュッと痛くなり胃なのかなと思ったりします。 仕事をしたいと思っていますが この痛みが仕事中に起こるのが とても心配です。去年まで働いて仕事中の時は水を飲んで対応しまして10分ほどで復活できましたが30分続くと心配です。いつ起こるかわからず 度々 病院にかかってもわからないので不安ですが 長年の悩みなので治せるなら治したいです。 何かアドバイスをいただけるなら よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左側肋骨11番目付近の違和感。内臓?神経痛?

person 30代/男性 - 解決済み

1週間ほど前から、みぞおちの拳一つ分くらい左側(左乳首から真っ直ぐ下あたり)に違和感があります。 痛みでは無いのですが、軽く押されているような感じがします。 ただ、常に症状があるわけではなく、布団に仰向けで寝転んでいる時に感じることが多いです。 出歩いている時や、寝転んでも気にならない時は気になりません 関係あるのかは分かりませんが、左側の背中にも痛みがあり、肩甲骨辺りから腰にかけて、無理に動かさなければ痛くありませんが、捻ったり伸ばしたりすると背中の筋が痛い感じです。 (ひと月ほど前に始めたウォーキングで鞄を襷掛けにして歩いたりした事もあったから?) また、ときどき場所がずれて脇腹や肋骨が痛くなったりする事もあります。 1.内臓的には胃に当たる場所でしょうか? 2.内臓から腰痛に影響が出る事があると聞きますが、背中の逆に筋を痛めて違和感が出ることもあるでしょうか? 3.うつ病やパニック障害があり、不安症なのですが、気にし過ぎて神経痛?で違和感が出ている可能性もあるでしょうか? 4.肋間神経痛で1週間もこのようの症状がでたりしますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

左腹部と左背中の痛みが続いています

person 20代/女性 -

5年程前に左腹部(みぞおちのあたり)と左背中(腹部の痛い箇所のちょうど裏あたり)が痛むようになり、特に食後に痛みが強くなるという症状が続いたため受診しました。膵臓の数値が少し高いとのことで胃カメラ、エコー、造影CTを行いましたが胃が少し荒れているだけで膵臓は異常なしでした。タケキャブを処方されしばらくして痛みも治ったので通院をやめました。 その後同じような症状が出ては1、2ヶ月ほどで治るというのを何度か経験しました。 (通院はしていません。食事をとると痛みが強くなるので何日かあまり食べないようにしていたら自然と治りました。) そして昨年の11月頃から同じように左の腹部と背中が痛むようになり今日までずっと続いています。痛みは徐々に強くなってきておりこの3週間ほどはあまり食事が取れていません。 長く痛みが続くので6月中旬に以前かかった病院を受診しました。前と同じ症状なのでタケキャブと六君子湯エキスを処方されましたが痛みは改善されませんでした。 血液検査で血清アミラーゼが93だったので膵臓の可能性はないとのことでした。 肋間神経痛の可能性もあるから試してみてとカロナールを処方され、服用後は痛みがおさまりました。ですが、食後に痛みが強くなることを改めて伝えると神経痛ではないかなぁという感じでした。 今日胃カメラをやりましたが胃の中は綺麗で何も異常なしでした。 その結果もし痛みの原因が胃だとしたらもう機能性ディスペプシアしか考えられないと言われました。 1.診察の結果通り機能性ディスペプシアの可能性が高いと思われますでしょうか?また機能性ディスペプシアで痛みが出ている場合、カロナールで痛みがやわらぐことはあるのでしょうか? 2.膵臓が悪いのではと密かに心配しているのですが血清アミラーゼの数値が低くても膵臓に疾患がある可能性はあるでしょうか?

4人の医師が回答

胃痛、お腹の張り、横腹の違和感が気になって不安です。

person 20代/女性 -

先週頭から、食後にお腹が張るようになりました。 普通~少なめの量しか食べていないのに、お腹が破裂しそうなくらいパンパンに張って苦しいです。 酷い時は、こんにゃくゼリー飲料を飲んだだけでお腹がパンパンに張ってしまいました。 また、たまにご飯を食べたあと、みぞおち、左脇腹が痛くなります。左脇腹に関しては、引っ張られている?ような違和感もあります。 気持ち悪くてすごく不安です。 お通じは最近あまり良くなく、週に1回、少しだけしか出ません。排便してもスッキリせず、まだお腹の中に残っているような感じがします。 3日前に病院に行きますが、レントゲンを撮られ、異常がないと言われました。 「とりあえずお通じが良くないから」と、腸の動きを良くするお薬と、腸に水分をあつめるお薬を処方され、二週間後に改善されなかったらまた来てくださいと言われました。 薬を飲み続けていますが、一昨日に1度、少量の排便しただけで、あとは全く症状が変わらず、困っています。(改善の兆しがない) 今週末旅行に行こうと思っており、それまでに改善できていたらいいのになぁと、困っています。 別の胃腸科を診療した方が良いでしょうか? それとも二週間お薬を飲んで様子を見た方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)