2歳の娘ですが、今38度の熱があることに気づきました。夜中に何となく熱いかな…と思いながらも計らず寝てしまい、いつから発熱したかは、はっきりとわかりません。この時期ですので、インフルエンザの可能性もあると思うので、今日受診する予定ですが、インフルエンザの検査は以前『1日経たないと反応がでないから』と次の日まで家で様子を見るように言われたことがあります。その時は運よく次の日には熱がさがり、『軽い風邪だったね…』で終わりました。もちろん今回もその可能性はありますが、友人の通う病院では『インフルエンザは発熱後12時間もすれば検査できる』とのことらしいです。一体いつ行けばいいのでしょうか?かかりつけの病院が今日は午後が休診ですので、行くなら今日の午前か、もう明日になります。よろしくお願いします。