検索結果:9,417 件
20日頃から上咽頭辺りが痛み、22日には38℃の熱が出たのでその日に耳鼻科に行き薬を処方してもらいました。23日には熱はほぼ下がったのですが、代わりに首の右側の後ろ側が腫れや大き目のしこりが出来ており、その付近と右目、右のこめかみ周辺が痛みます。 痛みは時々軽くなる程度で一日中続いております。 解熱鎮痛剤で熱や痛みがあるときにだけ飲むとカロナール錠を処方されたのですが、痛みは変わりません。 痛みが変わらないのでカロナール錠は飲むのをやめた方がいいのでしょうか? 痛みが治まらない場合、咽頭の腫れで受診した耳鼻科、かかりつけの内科、その他のどこに行くのが良いでしょうか?
2人の医師が回答
3日前38℃台の発熱があり2日前にPCR検査と抗原検査をして頂き共に陰性でした。 カルボシステイン、アスベリン散、フェキソフェナジン塩酸塩、カロナールを処方されカロナール以外飲んでいます。 昨日は熱も平熱に戻ったのですが声が出づらい状態でした。 今日は声は少し出るようになったのですが、かすれた声でした。 そして本日夕方から咳が出るようになり夜になると再び発熱しました。 早めに就寝しましたが熱のせいか度々起きて機嫌が悪く泣いてしまいます。 一度下がった熱がぶり返し、咳が出始めた為本当に陰性と考えて良いでしょうか? 普通の風邪でもこのような事はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
水曜日の夜から37度の微熱、木曜日の朝37.6 お昼にカロナールを飲んで夜に39度出たので カロナールを飲みました。お昼の時点で自宅用検査キットで検査しましたが陰性。主人が月曜日に熱が出て検査をして陽性で同じ症状だったのでコロナだと思います。金曜日には 少し熱もさがり37度後半になったのですが 夜になり少しお腹が痛くなりトイレに行くと下痢の症状、3回目にトイレに行った時に血便それから土曜日の今の時点まで4〜5回血便が出ています。食欲はなくゼリーとほんの少しのおかゆ、ポカリスエットのみです。 吐き気はないです。熱も36.3まで下がりました。喉は痛いです。
4人の医師が回答
8/15から身体の気怠さなどを感じ、8/16朝に37.7°の熱があり、検査したところコロナ陽性でした。 解熱剤のカロナール200(一回二錠)を処方していただき、8/17の夕方〜8/18早朝現在まで37°ちょっとと発熱は落ち着きつつあります。 ただ、熱が出ていた時は頭全体が頭痛といった感じだったのですが、熱が下がり始めた辺りの8/17の夕方ごろからずっと、右の耳の裏辺りの頭が、感覚的に30秒から1分に一回のペースでズキン!とした痛みがあり血管が切れるんじゃないかと心配です。 大丈夫でしょうか? また、こういった場合いただいたカロナールを頭痛止として服用しても大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
6歳の娘が昨日の昼過ぎから熱が出て(38.4度)、ずっと辛そうにしていました。 あまりにも辛そうたったので夕方カロナールを飲ませたのてすが、その数十分後に嘔吐しました。その後、立ち上がったりおしゃべりしたりと、急に元気になりました。食欲も出てきました。吐いてしまったのでカロナールが効いたのかとうかわからないのですが、熱も37度代に下がりました。頭痛だけが寝るまでありました。 今朝は起きたときから機嫌良く元気いっぱいで、頭痛も治ったみたいです。熱は37度でした。 今回の体調不良の原因として何が考えられますか?元気にはなりましたがウイルス性の可能性もあるので念のため病院に行った方がいいのでしょうか?明日から保育園に行っても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。 昨日、母がコロナ陽性になってしまいました。 かかりつけ医の発熱外来枠で診ていただいて、お薬も医師の判断の元 パキロビッドとカロナールが処方されました。 症状は高めの熱と頭痛と倦怠感です。 食欲は普通にあります。 今回、お聞きしたいのは パキロビッドとの併用についてです。 母は頭痛になった時用に 普段からボルタレンを処方していただいているのですが、パキロビッドとの併用は可能でしょうか? 昨日から高めの熱が出ていて その時は今回処方していただいたカロナールを1日の服用量を守り服用しておりました。 おかげさまで熱は下がりましたが 頭痛は良くならず困っておりまして 今回ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
昨日昼頃から熱が出始め、18時で38.8℃。 カロナール500服用するもあまり下がらず。関節痛、寒気あり。 夜間多量の発汗あり、朝には36.7℃に下熱。 昼過ぎからまた関節痛出始め、検温すると37.9℃。 やばいかも、と思って午後から医療機関受診。 検査の結果陰性でしたが、症状からインフルエンザのみなし陽性という事で薬は出せますと言われたので希望し、イナビル処方されました。 イナビル吸入した後くらいから、腹痛と下痢があります。腹痛はそれほどでもないのですが、下痢は黄色い水様便が何度も出るのでつらいです。 熱のせいでしょうか?インフルエンザウイルスのせいでしょうか?それともイナビルが合わなかったのでしょうか? 現在熱は37.7〜38.0℃くらいで、処方されたカロナール500服用しました。
7人の医師が回答
50代、女です。 よろしくお願い致します。 12日の土曜日夜、何だか熱っぽいなと体温を計ると、37.6あり、それからだんだん熱が上がっていき、2時間程で、39度まで熱が上がりました。身体がだるく、節々が痛いといった症状です。 風邪の症状、喉の痛みや鼻水、咳などの症状はなく、熱のみでした。 カロナールを飲み、その夜は節々痛くしんどかったですが、何とか寝れました。 翌日起きて熱を計ると、まだ微熱37.8ありましたので、またカロナールを飲んで、心配でしたので、救急へ行きました。 診察はお昼頃で、36.3まで熱は下がっていましたが、コロナとインフルの検査をしました。 どちらも陰性でした。 血液検査はしていません。 先生からは今は、熱が下がっているので、また高熱が出たり、微熱が続く様であれば、炎症等の可能性がありますので、かかりつけで、検査をして下さいとの事でした。 高熱が出た日から、10日程たちますが、毎日ではないですが、(1日おき、または2日おき、の様な感じで)夜になると37.0前後の微熱が出る日が何回かありました。 今日も今、37.1の微熱です。 ネットで調べると恐ろしい事ばかり書いてあり、不安でたまりません。 1日だけ高熱が出て、毎日ではないが微熱が続いている。 この症状は何でしょうか?
妊娠34週の妊婦です。 子どもが発熱(7/31〜8/1。38度程度。下熱後受診した際、夏風邪との診断)。その後主人も発熱(8/4〜8/6。38度程。いったん下がったがまた上がったので受診したところ、リンパが腫れているとことで抗生物質を出してもらい、その後完治しました。 8/9からは自分が39度の発熱・激しい頭痛・嘔吐で水を飲んでも吐くように。出産予定の総合病院の婦人科に相談し近くの内科に行きカロナール300を処方されるも、全く症状が改善しないので8/10に産婦人科医師の指示で総合病院内科を受診し、カロナール500(食後3回プラス就寝前)と吐き止め(頓服)を処方されました。 (それまでにカロナールを服用していたので、容量は増やしても種類を変えない方が胎児への影響が少ない、という判断ろのころです) 上記内科で処方された薬を服用し始めてからは、吐き気も収まりだいぶ楽になりました。カロナール500を昨日から合計5回ほど服用しましたが、その都度大量に汗をかき暑くなって楽になる&熱も下がる→寒くなる→熱が上がってくる→慌てて食事を軽くとる(適度に時間をあけつつ胃を空っぽの状態で服薬しないため)→服薬→横になる→大量に汗をかき暑くなって楽になる、の繰り返しです。 カロナール500が効いている間は、すごく楽なので助かるのですが、「熱が上がってきたな」と感じる時に体温を測ると決まって39度近く(38.7〜39.0)はあるので、風邪そのものは良くなっていないのだな、と思います。通常の風邪の場合、「3日くらい様子を見て熱が下がらなければ受診」等の目安があるかと思うのですが、発熱からは今日で既に丸3日、明日も同じ状態だったとして丸4日「解熱剤がなければ39度前後の熱が続く」ということになると思うのですが、問題無いのでしょうか。
8人の医師が回答
40代後半女性です。 関節リウマチ持病あり。 タクロリムス免疫抑制剤服用 16日軽い咳 17日発熱→初コロナ陽性 18日38.5℃以上熱 19日38℃ 喉激痛 20日熱は下がる。鼻水、痰からまる咳 21日現在 喉激痛 鼻水 痰からまる咳 お薬:トラネキサム酸、ムコダイン、アスベリン、ロキソニンまたはカロナール500 熱や痛み時に服用 個人判断 1日一回銀翹散 ※飲食は出来てます。 医師より、5日目から緩和されていくと聞きましたが、確かに熱は3日目から下がりましたが。熱が下がってから喉の激痛、鼻水、痰咳が。喉がかなり痛く辛いです。喉の痛みはやはり鎮痛剤しかないのでしょうか?その場合1日3回飲んだ方が治りは早いですか?なぜならつい先日、母が喉が痛く(コロナ陰性)受診したら。医師からカロナール500は痛みも炎症も抑えるから1日3回しっかり飲んで下さいと言われ、2日目で痛みが治まったと。カロナール500はやはりそうなのですか?普通の風邪痛みとコロナ痛みでは、痛み炎症のレベルが違うような。カロナール500を飲みましたがロキソニンほど痛みが引かず、胃も強くないので昼はロキソニン、就寝時にカロナール500にしてますが、やはり1日3回飲んだ方が治りが早いでしょうか?いつまで痛みが続いたら受診した方が良いでしょうか?急変または急性喉頭蓋炎が怖いです。それと、陽性当初。医師より免疫抑制剤を服用してる方だから今は抗ウイルス薬が出てるけど、年齢や症状から無理に使わなくても良いでしょうと。でもあとから喉激痛で再受診したら、今から飲んでもあまり意味が無いかもしれないけどウイルスの増殖を抑える観点から希望だったら出すけど。と。もう少し様子みてみます、となりました。が、結局、最初から飲んだ方が良かったのでしょうか? 長くなりましがご回答お願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療