検索結果:3,650 件
数年前から月に1、2度の頭痛があり市販の頭痛薬で対処してました。 妊娠中にカロナールを産婦人科で処方してもらい出産後も飲んでいましが、もらっていた薬がなくなってしまいました。 授乳中なのですが、市販の頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
現在35歳、二児の乳幼児を持つ母で、3人目を妊娠中、現在5Wの初期です。 元々副鼻腔炎になりやすく、子供がかぜをひくと必ずといっていいほどうつり、その後副鼻腔炎となり発熱したり顔面痛や鼻喉症状が現れます。 ...今回もこどもの風邪をもらってしまい、今までは左側のみだったのですが...
2人の医師が回答
発熱してから12時間経っていないのでインフルエンザの検査はせず問診でインフルエンザと診断されました。麻黄湯とカロナールを処方されたのですが、現在妊娠6カ月で薬の安全性が心配です。
3人の医師が回答
こんにちは。 妊娠希望なのですが、現在風邪気味で、フロモックス・プラノプロフェン・ムコスタ・カロナール服用しています。 今月の排卵が10月5・6・7日あたりなのですが、このまま服用し、排卵日あたりでトライしても問題ありませんか?
現在妊娠7ヶ月の中期妊婦です。今朝から熱が38℃出てしまい解熱剤を服用したいのですがカロナール200は飲んでも大丈夫なのでしょうか? 現在服用している薬は便秘の為にいただいた酸化マグネシウムをたまに服用しているのと、葉酸サプリを摂取しております。
7人の医師が回答
妊娠希望しています。今朝から頭痛がするのでカロナールを服用したいと考えているのですが、この時期に服用した場合受精卵または着床に影響はありますか? 少しでも影響があるのなら、服用を控えようかとも考えているのですが…。
私は現在、妊娠19週です。 妊娠前より大きな漿膜下子宮筋腫がありますが、妊娠に影響はないと言われ、手術をせずに妊娠へ進みました。 しかし12週頃から仕事中にお腹の張りがあり、15週頃、筋腫変性痛と出血で入院になりまし...
早速ですが、もともと偏頭痛持ちでしたが、妊娠中~授乳中の現在まで、カロナールを頂いておりましたが、ここ1週間、偏頭痛が酷く子育てにも支障をきたし、もともとカロナールが効いていた訳ではなかったので、違う薬をもらいに内科を受診しました。
30代の妻についてです。 現在妊娠15週目です。 つわりが終わらず吐き気止めとして産婦人科の先生に「メトクロプラミド錠5mg トーワ」を処方して頂いています。 またもともと頭痛持ちで、別の病院で「カロナール錠200mg」を処方して頂いています。 ...
現在妊娠29週を過ぎたとこです。インフルエンザAに感染してしまい、リレンザを処方されました。また、セフニール、トラネキサム酸、カロナールも処方されました。こんなにたくさんの薬を飲んで赤ちゃんに異常がおきないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療