検索結果:10,000 件
14歳男児、新型コロナワクチン接種の翌日、発熱38度、咽頭痛、咳あり。翌々日の朝には平熱になりましたが、咽頭痛あり。 市販薬のパプロンSゴールドWと、南天のど飴を飲んでも大丈夫ですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
今日、子供の入学式に出席したのですが、後ろの席の人がちょこちょこ咳をしていました。(重い感じの咳でした)気になり、チラッと見ると、後ろの人は鼻が少し出た状態でマスクを着けていました。待ち時間などもあり、2時間くらいはいました。私はマスクを着けていましたが、長時間何度も後ろから咳をされても、髪の毛や洋服に感染するほどのウィルス(飛沫)が付着していることはないのでしょうか?隣の席もマスクなしのお父さんと小さな子が座ってしゃべっていたので、2時間くらいすごく空気の悪い所にいた気分で、髪の毛や洋服が気になってしまいました。このような場合でも、髪の毛や洋服に付着したウィルスからの感染はないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
19人の医師が回答
一週間のどの痛みが続き、本日から咳が突然出始めてとまりません。 熱や他の症状は今の所ありません。 毎日混雑した電車を利用しています。 コロナウイルスに感染したと自分では思っているのですが、今後どのように対応したら良いでしょうか、宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
7月半ばにコロナに罹患し、その5日後あたりから咳が出始め、ずっと咳止めを服用してます。 9日前から2週間分として ブデホル吸入粉末剤30吸入「MYL」 アストミン錠10mg、カルボシステイン錠250mg 咳が酷い時用としてフスコデ配合錠を20回分処方してもらってます。 が、ブデホル吸入を誤って水没させてしまいました。 実は、昨年風邪をひいた際にも咳が酷っかったので、その時に処方してもらったテリルジー200エリプタ14吸入が未開封で、期限が2024、9月のものが手元にあります。 ブデホル吸入の代わりにテリルジーを吸入しても良いでしょうか? また、あまりに咳が止まらないので、次は今週末に受信しないと飲む薬が無くなるのですが、コロナで受信してきた病院(内科)ではなく、呼吸器科を受信した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
親の私がコロナ陽性で今朝から7歳の子どもも39.9度の熱と咳が出ていてとても辛そうです。 薬を飲ませてあげたいのですが誰も連れて行ける人がおらず薬をもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 また、てんかんを持っていて1日2回の薬も昨日の夜から飲めていません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
こんにちは 昨日の朝から発熱、ピークは38℃を超えました。 咳あり。夜間お咳でおきて、水分をとり寝れる感じです。パルスオキシメーター97から98パーセント。 鼻水なし。 昨夜、ぜんそく予防薬のオノン服用。 今、38.1℃ パルスオキシメーター95~97% 脈140 咳あり。 鼻水なしです。 お咳が増えるので、今14:10にホクナリンテープを貼りました。 16:20に、麦門冬湯エキス1.2g内服。(本当は2gですが、飲めませんでした) 1年間は喘息発作は出ていませんが、咳が多いので予防として貼りましたが大丈夫ですか? ちなみに、喘息の診断は約2年前に。 喘鳴など、一度も聞いたことはありません。聴診器をあてると音が聞こえる感じの気管支喘息だそうです。 今年の7月に、フルタイドの吸入をおやすみしました。 1、コロナで、鼻水全くなし 咳酷く発熱の場合はありますか? 2、7月まで使っていたフルタイドを使ってもいいですか?咳き込みすると95になり、しんどそうです。 メプチンエアーとフルタイド、ホクナリンテープ、麦門冬湯エキス、全て一緒に使ってもいいですか? 4、数値に関係なく、メプチンエアーは苦しそうであれば使ってもいいですか? 3、脈はが140から150ですが大丈夫ですか?はやすぎませんか? また、熱があります。 脈140は早いですが大丈夫でしょうか。 食欲あり、 水分とり、 おしっこでていて 遊んでいます。 喘息については、月に一度必ずかかりつけ医さんで、定期受診しております。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
52歳女性です。7月27日より発熱し、事情により医療機関には行けなかったのですが、回復した8月2日に医療機関でコロナ陽性でした。その後咳が続き現在に至ります。飛行機に乗る事が多く、気圧の関係で耳が抜けにくく、点鼻薬を使用しておりました。耳抜きは出来ているのですが、唾を飲み込むと耳がバリバリします。こちらの治し方と、今後飛行機に乗る際に耳抜きに関しての留意点を教えてください。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
月曜日に39.4度まで発熱、咳痰、喉の痛みが酷かったため火曜日朝にコロナPCRインフル検査しましたが陰性でした。 火曜日深夜には鼻の入り口から鼻腔内、鼻腔の奥までヒリヒリ痛くて、鼻水が止まらなくなりました。発熱も39,5度くらいです。市販の鼻炎スプレーでようやく寝られました。 水曜には咳は落ち着いて熱も36.5~38度くらいまでになりましたが鼻水とヒリヒリが酷くなりました。 あと最初から今まで目を動かすと目の奥が違和感というか痛みがあります。 コロナインフルでなければこれは一般的な風邪症状なのでしょうか? また風邪の経過は咳、喉から鼻の痛み、鼻水へ移行しますか? また目を動かすと痛いのも風邪では一般的ですか?
9月22日コロナ初感染、高熱と咳でした 数日で治り、仕事も復帰しましたが 1か月以上が経ち、 咳がしたくてたまらない(しかしコロナの時のように、我慢できないこともない) 痰が常に出る 鼻がムズムズする という症状が、治りません(発熱無し・倦怠感なし)。正確には、ここ10日位、その症状が強くなってきました これがいわゆる後遺症なのでしょうか?それとも新しい風邪をひいているのでしょうか? 苦しくたまらないことは無いのですが、肺炎や、質の悪い気管支炎、副鼻腔炎になっているとか、調べてもらった方がいいなら、調べてもらおうと思いますが、どうなのでしょうか。
3歳の子供でコロナ感染から15日経過しましたが 日中はそんなに咳をしないのですが夜の咳がすごく激しいです。 子供のしてる咳が、ケンケン、オットセイの様な咳かどうかわからないのですが もしかしたらケンケンってしてるかも?と思って録音もしてます。 グループ症候群かもしれないのかなと心配です。 今のとこ吐いたりはないですが、激しく咳が出て嗚咽が出たりすることはあります。 咳が出たらすごく苦しそうでなんとかしてあげたいです。 加湿、温かい飲み物を飲ませたり、頭部を少しあげたりはしてます。 月曜日に耳鼻科に受診した際は感染後咳嗽だねと話があり 薬もツロブテロールテープ、ロラタジン、モンテルカスト、ガルボシステイン、アンブロキソールを処方されてます。 明日かかりつけ小児科に受診する予定ではありますが今夜が心配で正直寝れないです。 お薬はこれ以上に変わることはあるのでしょうか?? お薬自体も症状に沿ったお薬ももらえてるように思うので。 またもしグループ症候群と診断された場合は どういった治療になるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療