検索結果:5,599 件
37歳男性、コロナ流行地に単身赴任中で、5/1に、自宅に帰省しました。5/2喉の痛みがあり、夕方から37度後半の発熱。5/3に病院にて抗原検査を受け陰性、念のためCT検査もし、問題ないとの見立てで、解熱剤だけ処方されました。 5/4、熱は36度台から、38度程度をいったりきたり。頭痛がひどいようです。 5/5現在、まだ熱は下がりません。再度検査に行くべきですか?陰性だったのに、陽性になることはありますか? 小さい子供がいるので、心配です。また、私もストレスのせいか顔だけほてるという症状と、37度ぐらいの微熱があります。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
私 夫 11ヶ月の子供の3人暮らしです。 私が日曜日に熱が出て コロナ陽性が判明しました。 月曜日 夫がPCRで陰性。症状もなし。 月曜日の夜中 子供39.6高熱。まだ検査していないが、コロナの疑い。 ここ2週間、突発性発疹で子供とわたしはずっと家に居ました。 夫は 行動制限しておらず、飲み会などにも行っています。県外などはいっておりません。 感染経路なのですが、 夫がその飲み会などで無症状で菌をもらってきたということはありえますか? また 無症状で発症していて 既に治ったということはありえるのでしょうか。 その場合 陰性なのでしょうか。 また 無症状で菌だけ保有し、他の人にうつして、自分は発症しないということはらあるのでしょうか。 感染経路がそれくらいしかおもいあたらず。。本当に悔しいです。
大校生の子どもがコロナ発症して、5日目になります。 親は、0日目と3日目に薬局購入の抗原検査キットで陰性です。あと1回陰性又はこのままでも7日目には行動制限解除になると思います。 自室隔離しているとは言え、まだ隔離期間内の子どもが家にいますが、親は本当に出かけても良いのでしょうか。 できたら、朝一等を避けて持病の整形外科に行きたいと思っています。 ジムや人が多い所には、子どもが解除になってからと考えています。 陽性者と家族に差が出る数日間の行動(家庭内、外)の注意事項を教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
七歳の娘です。10日前あたりから少しだけ咳をするようになりました。 様子を見ていましたが6日前からは鼻づまり、鼻水、咳、のどのイガイガなどの症状が出始め7月1日からは熱が37.0から37.2(一同37.4になりました)を繰り返しています。今もそうです。 上の子が、3日に発熱したため4日に全員で受診した所、兄はコロナ陽性。 私と娘は陰性でした。それぞれ隔離して生活していますが、薬を飲んでいてもの娘の微熱は続いています。大丈夫なのでしょうか?元気で良く話し動いていますが、咳が一番、目立ちます。 そして微熱が続くことに不安を感じています。 兄は受診翌日に解熱しました。 コロナの兄も陰性の妹も、8度超えはしてませんので解熱剤はつかっていません。
5人の医師が回答
14歳の娘の事です。2月19日コロナ、インフルエンザ 陰性。19日熱が上がったので、20日再診。コロナ陰性、インフルエンザB型陽性でした。 2月20日よりタミフルとムコダイン、アセトアミノフェンを飲み始めて、2月20日40.2度、21日38度から39度台、22日にやっと37度台にさがりました。土曜日までは自宅療養の診断書はいただいたのですが、23日今朝も37.5度あります。 症状としては咳とのどの痛み、頭痛も少しあるみたいです。 鼻水もありますが、花粉症もありその可能性かもしれません。 月曜日から登校するつもりですが、もう一度受診した方がよいでしょうか。 タミフルを飲んで効果が出るのはこんな感じでいいのでしょうか。
12人の医師が回答
30代、女性です。 18日(日)に、熱(37.8℃)がありましたが、 19日(月)の朝は平熱(36.7℃)に戻ったため、出勤。夕方から発熱(37.6℃)と喉の痛みがあったため、解熱剤を服用。一時間後、平熱に戻り、喉の痛みも無くなりました。 20日(火)の朝、平熱だったため出勤。 就業後、耳鼻咽喉科でPCR検査。 21日(水)、陰性判定。咽頭炎とのことでした。 21日~25日(日)まで発熱はありません。 明日、26日から出勤可能ですが、コロナ差別に怯えています。 私の職場は、特殊な職場で、「コロナ陽性を一人でも出してはいけない」職場です。 私は、非常勤で今年の4月から、今の職場で勤務しております。 話しによりますと、正社員がコロナ陽性の場合、「減給」もしくは「厳重注意」。 非常勤の場合は、自主退職を余儀なくされます。 特殊な職場ですので、明日は、「たまたま陰性だったから良かったものの…」「体調管理(自己管理)がなってない」「新人のくせに…」「職場を甘くみている」などと、言われないか、思われないか心配です。 未だ、先輩方に仕事を教えて頂いている立場です。教えて頂けなくなったら…とも心配しております。 上司からの、厳しい注意も厳粛に受け止めます。 部署の方に、お菓子に謝罪文を添えて配るため、準備もいたしました。 コロナ差別が怖く、20日から、まともに眠れておりません。 精神的に、軽いうつ病のようになっております。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
夫が濃厚接触者かもしれません。 時系列で書かせていただきます。 8/21 違う班の1人が発症 8/24 違う班の7人全員陰性(熱症状の人も) 8/25 違う班の陰性のひと1人と仕事(マスク無し外仕事) 8/27 ↑一緒に仕事した人が発症(偽陰性だった模様) 違う班の人とは基本的にかかわって仕事はしませんが、 25日だけ陰性が出たということで来ました。 ですがその人が27日に発症し、30日陽性が確認取れました。 1.夫は濃厚接触者でしょうか?何分外で話したかは分かりません。 2.また、私、子供は濃厚接触者?接触者? 3.学校、保育園はどうしたらいいでしょうか。 4.PCR検査も自費で木曜日に受けようと考えておりますが(夫) 陽性だった場合、結果はちゃんと出ますか? 今のところ家庭内誰にも症状は出ておりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
クラスで陽性者3名確認され、昨日より学級閉鎖しています。昨日は36.3℃。ほか症状なし。月曜日に学校より配布された抗原検査キットでは陰性でした。昨夜36.7℃あり、今朝37.6℃の発熱、抗原検査キットでは陰性でした。若干痰がからむような咳あり。かかりつけ医が本日休診のため、明日の受診を予約しましたが、今日別の発熱外来を受診するべきでしょうか。今朝の抗原検査キットの結果添付します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2/1から息苦しさがあります。 息苦しくなったり、ならなかったり。 息苦しくなってる方が多い気がします。 それ以外の症状は貧血で立ちくらみ、ふらつき。熱や風邪の症状ありません。 病院に行きました。 インフルと新型コロナを綿棒で鼻につけて検査しました。 結果は陰性。様子見だと。 陰性から陽性に変わる場合ありますか? 少し前に息苦しいけど、換気扇止めようとし背伸びしたら、心臓の右側が一瞬ぐっとなりました。 不整脈と中学の時、診断されました。 明日、一応、仕事入れてます。 顔色悪いかさえ自分では分からなくて。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今日は旦那さんの実家にお留守番で数時間居ました。 夕方近くに帰って来ました。そしてお義母さんから電話があり、「職場で感染者が出たから、濃厚接触になって…直ぐにPCRしたけど今は陰性やわ」と…もちろんお義母さんにも最近会わず、今日もお義母さんが仕事に出てから、家に行きました、留守番でしたが、マスクをしてました。もしお義母さんが今は陰性でも…後々陽性になるとしますと、誰も居ない家に行ったとしても、私達もまずいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療