検索結果:4,115 件
生理痛が重いため、昔からピルを飲んでいます。(フリウェル配合錠ULDを飲んでいます。) 本日、3周目の最後の錠を飲み終えました。 本来であれば明日から休薬期間で、生理が来るタイミングかと思うのですが、来週急遽友達との温泉の予定が入りそうなので、来週も来ないように調整できたらと考...
4人の医師が回答
36歳女性です。 麻疹の抗体価が低かった為、本日MRワクチンを接種しました。(3回目) 子宮内膜症があり、フリウェル配合錠ULDを2年ほど内服しているのですが、ワクチン接種後もピルの内服はそのままで問題はないのでしょうか?
6人の医師が回答
フリウェルという低用量ピルを服用して半年ほどです。ルナベルのジェネリックだそうです。先月のDダイマーは0.5以下でした。 先程筋トレをしていて左足に力を入れたら足の裏がつってしまいました。ゆっくり動かしていたらすぐに治りました。
15人の医師が回答
フリウェルLDを飲んでいるのですが、 出血のタイミングをずらしたい為、 先日かかりつけ医に相談したところ休薬期間も次のシートを飲めばずらせるとの事でした。 しかし私は服薬時間や服薬方法を守っていても出血が一週間早まったりする事が時々あります。
1人の医師が回答
多嚢胞性卵巣症候群と診断をもらっていてフリウェルLD錠を2年ほど飲んでいます。 多嚢胞にはオメガ3を取るといいとか、炭水化物を控えてたんぱく質多めの食事がいいというのを見たのですが、こういった話は聞いたことありますでしょうか?
2人の医師が回答
フリウェルULDモチダを2年以上飲んでいます。 今まで一度も飲み忘れなどなく順調に飲用しています。 毎日朝の6時頃飲んでいます。 さっき、ふと今日飲んだっけとシートの確認をしたのですが、今日の日にちを間違えて飲んでいないと勘違いをしてしまい、急いで服用してしまいました。
よろしくお願いします。 フリウェル配合錠LDモチダを服用しているのですが、昨日飲み忘れてしまいました。気がついた時刻がいつもと同じ時間でしたので本来ならば二錠服用すべきなのでしょうが、以前数回飲み忘れてしまったことがあり、二錠服用する度に酷い吐き気とめまいが起きてしまった為どうし...
5人の医師が回答
PMS対策でフリウェル錠を飲んでいます。 休薬期間になると肩から頭にかけての凝りが酷く、頭痛が辛いです。頭痛のときは偏頭痛の薬リザトリプタンを飲んでますが、1日2錠までなので飲み切ってしまった後がつらいです。
3人の医師が回答
低容量ピル「フリウェルLD」を服用して4年ほど経ちます。 今更ながらですが、低用量ピルの避妊効果は1シートごとにリセットされるものなのでしょうか? ネットでは、生理初日〜5日の間に服用を開始すればその日から効果があり、それ以降だと7日間服用がないと効果がないと書いてありました。
現在フリウェルを4シート目の3週目です。 PMSとのことでピルを服用することになりました。元々片頭痛持ちでしたがここ数年酷い症状が発生してないということで、処方されました。 症状は大分緩和されたと思っていたんですが、時々休薬前になると軽く症状が、ありましたので、先週一応婦人科で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4115
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療