二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,758 件

癌の疼痛とはどんな感じでしょうか?

person 40代/女性 -

2年前から腰痛が始まり、その痛みや場所がどんどん広がり最近では痛みどめが欲しいくらいに痛むようになりました。 痛むのは、腰全体、左わき腹、左脇下からの乳腺、左背中(特に肩甲骨下付近)、左みぞおち、左二の腕、左足とすべて左に集中しています。 特に痛みがひどいのは腰、脇下からの乳腺、肩甲骨下です。 腰が痛み始めると膵臓のあたりまでの神経も電気が走るように痛みますし、肩甲骨が痛み始めると同じく膵臓あたりが痛みます。 痛みが特に激しいのは就寝中で、動いたから痛むわけではありませんが日中も痛いです。 膵臓を疑って検査を重ねていますが今のところ何も出てきていません。(造影CT、エコー、血液検査など) ちなみに、他の検査もしていますが、脳のMRI、腰のレントゲン、胃カメラ、神経の検査など異常がありませんでしたが、唯一頸椎のMRIだけは軽度のヘルニアが出てきました。(しかし、これは軽度で神経を圧迫するものではないそうです)イメージ的には血管が何かで詰まった感じ?なのか、神経が圧迫されてるような感じで痛み全部がつながっています。膵臓は放散痛もあるので心配していますが(末期にならないとわからないし)がんの疼痛とはどのような痛みなのでしょうか? またこのような症状からどのような病気が考えられますか?とにかく痛く、詰まったような感じがあるので困っています。今後どのような検査をすればよいでしょうか?

1人の医師が回答

1週間前から右半身の痛みと痺れ

person 50代/男性 -

1週間程前から右半身の痛みや痺れがあり(首から肩、二の腕、人差し指と中指)(特に腰の横の上側、太もも、太もも横からふくらはぎ横、足首)、ここ3年位は症状はありませんでしたが、首の牽引治療もした事があり、腰椎も以前からあります。 2日前に脳外科を受診しましたが、おそらく整形の方だと思うと言われ、一応来週のMRIを予約して帰宅。 暫くすると肩の痛みと凝りが酷くなり、右後頭部違和感や鼻詰まりが出てきたので整形外科へ。 レントゲンを撮り、首も腰も悪いですね、上半身の痛みは首はのレントゲンと一致していますが、腰はレントゲンでは今の症状が当てはまると言えないので、頚椎症と用椎間板ヘルニアの症状ですが、来週の脳外科でのMRIで脳に異常がなく、首までわかる状態のデータであるば、整形外科へ持参する事になりました。 痛みや痺れに波はありますが、同時期に痛み出した事が心配なのと、他に原因があるとするとここ2カ月程で6キロ程、食事療法で痩せたのと、最近ストレスが溜まっていたというのはあります。 検査までストレスで色々考えてしまい辛いので、これだけの情報ですが、ご教授お願い致します。

6人の医師が回答

頚椎ヘルニアの治療について

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 10月末に、右肩から腕、背中に激痛を感じ整形外科を受診しました。 その後、MRIの検査で頚椎ヘルニアであることが分かり、専門医のいる別の病院への紹介を受けました。 1週間ほど前に、紹介された病院へ行ったのですが、前の病院でいただいた首の固定帯は意味がないから外してもかまわないと言われ、二人の子供達も小さいから忙しいでしょ?と手術は避けることになり、保存的治療をして1ヶ月になります。 保存的治療と言っても処方されたリリカと言う痛み止めを1日2回朝と夜に飲むだけで、症状が軽いのか他には何もしていません。 右手の親指から付け根の先まで、痺れもあります。 この1ヶ月、痛みがなくなったことはありません。 激痛を感じた頃に比べたら、和らいだと言う程度です。 痛みは、天気にも左右されるようで、天気が悪い日は激痛とまでは行きませんが、辛いと感じる程の痛みがあります。 最近は左肩から二の腕にかけても、軽いですが痛みを感じるようになりました。 保存的治療でも、痛み止めのみで他に何もしないこともあるのでしょうか? 来月末に、今の病院で、もう少し詳しく見たいと、もう一度MRIを撮ることになっています。 お忙しいところ、申し訳ありません。 回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

こんばんわ!!お尋ねします!!

person 30代/女性 -

こんばんわ!!薬について教えて下さい。私は、持病のメンタル科からロキソニンを処方して貰ってます。かなり前から、頭痛とヒドイ生理痛があって処方して貰っていました。ですが、現在は頭痛の他に、去年12月末に上皮内癌で子宮全摘出の膣式手術を行った為、痛みがまたにあって処方して貰ってます。それに、一昨年の11月頃に追突事故に合い、右の首から二の腕まで冷えると痛み、どうしてもロキソニンが欠かせません。ですが、最近は薬に体が慣れてしまったのか2錠飲まないと効きません。そこでロキソニンの副作用を知りたいんです。寒い雪国なので、最近は全身ガタガタでロキソニンを毎日1回は飲む羽目になっているのですが、発疹はありませんが熱が7度5分に上がるんです。しかも下痢にもなり、痛みが前より取れません。この症状はロキソニンの副作用でしょうか?もし副作用だとしたら、ロキソニンの他に痛みを取る鎮痛剤はあるのでしょうか?まだ5ケ月の息子の育児をしなくてはなりません。日に日に重く成長しています。旦那は留守の多い仕事なので、1人での育児が多いので、痛みがあるのは、かなりしんどいんです。どうか善きアドバイスを教えて下さい。何か良い方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ふくらはぎの痛みと全身のぴくつき

person 30代/女性 -

ALSを心配しています。 7月頃から足に違和感があり、 ふくらはぎのつっぱり感、痛みを感じるようになりました。 頭部、頚椎、腰椎のMRI、血液検査では異常なしで右足の膝のMRIにのみ半月板の異常がありました。半月板が断裂まではしていないだろうとの事でした。 神経内科で腱反射の異常も無く、ハンマーで叩いてもぴくつきませんでした。 ぴくつきも見ていただきましたがALSのぴくつきにしては大きすぎると言われました。 ランドセンを処方していただいて飲んでいます。 ランドセンの効果なのかアルコールで酔っているせいか夜はぴくつきを感じにくいですが日中横になっていると必ずぴくつきを感じます。 足は小指に麻痺?ジーンとしたシビレ?のような感覚があり、膝裏からふくらはぎの痛み、こわばりのような感覚は一日中あります。 右足の足首を上げると膝裏からふくらはぎが痛みます。 最近は二の腕の痛みも感じます。 ただ、ぴくつきだけは以前よりマシになり、小さくピクッと感じるだけの事がほとんどでぴくつきを感じる回数も減りました。 膝に痛みもありますので、あまりしませんがある程度は走れますし、ジャンプもできます。階段も二階くらいまでなら走って登れます。 神経内科ではALSではないだろうと言われましたが、症状が良くならないので、とても心配です。どれくらいの期間たてばALSは否定出来ますか?

4人の医師が回答

帯状疱疹後神経痛の薬について

person 50代/女性 - 解決済み

7/4コロナ発症→7/26帯状疱疹→現在帯状疱疹後神経痛中です。場所は左側胸の上から脇、二の腕の柔らかいところです。ペイン科でブロック注射を2番3番に二回しましたが、効果はほぼなし。リリカ25mgを2錠寝る前、カロナール300mgを毎食後。痛みがひどい時は家にあるロキソニンも併せて飲んでいいと言われました。8/12時間の都合が合わなくてペイン科に行けなかったので、高血圧でかかりつけの内科で受診。ジクトルテープと寝る前にリリカを25mg、痛い時用にリリカ75mgを処方してもらいました。二日後、軽い眩暈のようなものを感じたので、現在ジクトルテープを中止し、寝る前にリリカ75mgだけを飲んでます。仕事をしてる時は気が紛れて少しマシですが、夜は痛くて熟睡できない状態です。お風呂に浸かって痛みを和らげたりもしていますが、痺れ痛みは継続してます。痛みは、動かさなかったら痛くない時、動かさなくてもチクチク痛かったり、ジンジン痛かったりと波があります。ジクトルテープは正解なのか、ブロック注射は続けるべきか、薬の種類、量など、今後どうしていったらいいのかわからなくて相談させていただきました。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)