検索結果:4,959 件
先ほど気が付いたのですが、1才4ヶ月になる子供の唇に赤いポツポツが7〜8個あります。 赤いポツポツは腫れていません。上唇の一部に集中してできています。ウチミのようなアザのようにも見えますが・・・。 機嫌もよく、熱もなく普段と変わらないように見えます。 昨日からの様子だと、むせるような咳を4回聞きました。 今朝のお散歩で転んだようです。 コレくらいしか心当たりが無いのですが唇にポツポツとできる病気はありますでしょうか? 教えてください。 全く、別件ですが最近つま先であるこうとしています。他に気になる点は無いのですが、自閉症などつま先歩きをすると聞いた事があります。心配なので相談したいです。
2人の医師が回答
私は小さい頃から唇にヘルペスがよくできます。大人になってからは生理前や体調が悪い時にできやすくなりました。病院に薬をもらいに行くこともあるのですが、大体は病院に行ける頃には悪化して手遅れになります。 今回また唇がピリピリする感じがしたので前もって薬を処方してもらおうと皮膚科へ行きましたが、プツプツが出来ないと処方できないと言われました。そこの病院では、以前ひどく腫れてる時に飲み薬を5日分貰ったことがあります。 他の病院で、塗り薬と飲み薬を常備用に多めに頂いたり、症状が無い時にももらえたのですが少し違う薬でした。 今は症状が出ないと処方してもらえないのでしょうか?
4人の医師が回答
本日の夜中にどうしてもトイレに行きたく、フラフラのめまいでやっとの思いでトイレをしたのですが、トイレを出たところで、限界だったのか一瞬失神したのだと思います。気づいたら床に倒れていました。唇と歯を強打し、前歯の痛み、唇の腫れ、その時に噛んだのか舌先もぷっくり腫れて痛いです。 転んだ直後はそこまで転んだから痛い程度ぐらいだったのですが、今夜中目を覚めて、倒れた衝撃で3時間ほどたち、今両膝の上あたりの痛み、右側の首の痛みが出ています。 首を前に傾けると、捻挫のような痛みでつらいです。 一体どうしたらいいのでしょうか? ロキソニンテープがあるので、貼って様子を見ていたら痛みは和らぐでしょうか?
8人の医師が回答
【対象者】 39歳 女 【症状】 2日前、唇の近く2箇所がかぶれたようになりました。 唇の上が何だか痒いと思ったら少し赤くなり腫れていて、30分後くらいには下の方も同じように痒みと腫れがありました。 そこからは広がっていません。 常時ではないのですが、痒みと痛みがあります。 いつもと違う事といえば、マスクをいつもと違うメーカー(日本の有名メーカーのです)のをつけた事くらいです。 それ以外に何か普段口にしない物を食べた等はありません。 仕事があり、3日後でなければ病院へ行けないのですが、患部を清潔に保つようにしておけば、病院へ行くのは3日後でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
約2ヶ月前、転倒して唇のを打ってしまい上唇の真ん中を怪我しました。 病院には行っていません 怪我自体は治ったんですが、しこりが出来てしまってます。 サイズはゴマ粒程度の感覚です、触っても痛みは無く、そんなに腫れてる感じもありませんし変色もしてません。 シコリの周りが張ってる感じはあります 私生活では不便は無いのですが、自分トランペット奏者でしてそのシコリが演奏に支障をきたしてまして、 出来るだけ早く治したいのですが、 温めた方が良いのか冷やした方が良いのか? 安静にした方が良いのか? 軽く揉みほぐした方が良いのか? 判断がつきません。 トランペットを吹けば唇は高速で振動しますので音を出して良いものか? 悩んでいます。
5人の医師が回答
昔からなのですが、尿道口がたらこ唇の様に腫れて?赤くなっております。 特に気にしてはいなかったのですがどうやらおかしいのではないかと思い、質問させて頂きました。 尿道炎、淋病、クラミジア等で尿道口が腫れると聞いた事があり、もしかしたら淋病なのかと思いはじめました。 排尿時の痛みや膿等も無いですし、以前もなかったと思います。ですが淋病の場合、症状の無い事もあると聞き、淋病をずっと放置していたのでは?と思うとても不安です。 何かの性病でしょうか?宜しければご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
もともと慢性蕁麻疹持ちで普段は蕁麻疹が出てもすぐに治るのですが、昨日の朝に蕁麻疹が出てから、だんだんと悪化し丸一日、全身に出て痒くてたまりません。こんなに痒くて長引くのは初めてです。 今では朝起きると、顔にも出ていて眼の下の泣き袋も少し腫れ唇も少し腫れてきました。今日は日曜日なので病院に行こうか迷っているのですが、このまま明日まで放置しても大丈夫でしょうか? もしも食べ物で蕁麻疹が出たとしたら、丸一日ま長引くことはありますか? それともストレスからきてる可能性の方が高いですか?
12月3日ょり1歳の息子が高熱でリンパ腺が腫れていました。病院に通い熱は下がり今は体に蕁麻疹が出ています。蕁麻疹はウィルスから来てると言われて今も薬を飲んでいます。唇がすごく腫れ膿がたまってしまい、トビヒもあると言われたのですが先程 赤紫っぽい鼻血が たらっと出てきました。鼻水は少し続いていました。粘膜がただ傷ついているだけでしょうか?過去に腸ジュウセキをやっているのですぐにでも病院に行った方がいいか気になります。アドバイス宜しくお願いします。
今朝子供の唇が腫れました 夜中に足の裏が痛いといってましたが、足の裏も腫れていました。 2時間ほどでかなり腫れはひいいたのですが、治りきらない様子です。 いまは痛みは無いです。 原因がわからないのですが、足の裏に虫刺されのような跡はありました。 しかしいつ刺されたかは覚えていないようで、昨日今日ではないようです。 明らかにアレルギー反応ぽいのですが、食べ物も同じものをみんな食べてますし、 今まで食べ物でなったことはありません。 医者に行くべきか、放おっておいたほうが良いでしょうか。 かなり収まってはきてるのですが、。 薬で抑えたら、ひどくなるような気がしますがどうでしょうか。
年に何度か起こる症状なのですが、寝ようと思って布団に入り目を瞑ると、親指がありえないぐらい大きく腫れているような錯覚に陥って眠れなくなることがあります。唇がパンパンに腫れているように錯覚することもあります。そんなことになるはずが無いと頭ではわかっていても、目を瞑るとまた錯覚してしまい、怖くて目が瞑れなくなります。10年程前からたびたびあります。その錯覚に陥ると、凄く変な感じがして苦しくて眠れなくて嫌です。何か脳に異常があるのでしょうか?解消法はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療