夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

RSウイルス感染の子供の様子について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳の子供ですが、RSウイルスに感染しました。 時系列としては、 5/25〜鼻水が出るようになる 6/2 38度を超える発熱 6/3 小児科で薬をもらい、その日のうちに平熱に下がる 6/8 40度の発熱。咳と鼻水が出る 6/10 小児科での検査でRS感染確認。混合薬「メジコン散10%,カルボシステインDS50%,メキタジン小児用細粒0.6%」、「ツロブテロールテープ0.5mg」処方 6/11 夜に激しく咳き込み嘔吐。嘔吐後は元気でしたが寝かしつけるとすぐ寝ました 6/13 完全に平熱に戻る。鼻水と咳も少し改善 上記となるのですが、子供が6/12頃から夕方になると機嫌が悪くなるのが気になります。 日中は元気に遊んでいるのですが、18時ころ、食事の途中で目がトロンとしたり急に泣き出したり、「眠い」「気持ち悪い」と言うようになり食事も途中で終えてしまいます。元気なく自分から布団に横たわったりもしています。薬を飲んでから普段より眠そうな感じで昼寝も夜もすぐ寝入っています。 薬が合わないのか、それとも身体に異変が起きているのかと不安です。このまま様子を見ていいのでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

食あたりからの身体の不調について

person 30代/女性 -

まず症状を説明させていただきます。 先日朝起きてすぐ嘔吐し悪心吐気がひどくずっと横になっていて、昼に再度嘔吐、昼過ぎから腹痛を伴わない水下痢を1時間に一度程度、夕方に再度嘔吐。前日夕方から具合いが悪く、昼に食べたフレンチトーストにあたったのだと予測。小さい子供がいて病院にはとりあえず行かず。食事はとらず、少量の水分のみなんとか摂取し頭痛もありロキソニンを服用。翌日嘔吐下痢は止まったものの頭痛と動悸がひどく再度ロキソニンを服用するも治らず。夜に食事を多少摂取。さらに翌日、頭痛は治ったものの動悸や倦怠感が治らず。安静にしていてもドキドキしていて、階段や家事などをしているとバフバフとひどくなる。夜に水下痢が一度。食欲なし。水分はたぶん700ml程摂取したがいつも尿意を感じる時間帯に感じなかった。トイレにはいくが尿量がいつもよりない。尿は透明。 補足として、目が重く痙攣、充血している。倦怠感がある。熱はなし。元々ひいていた風邪の咳が悪化。喉がつっかえる感じがある。腹部が気持ち悪い。むくみはなし。 最初は食あたりで軽い脱水症状だと思ったのですが、ネットで調べていたら症状が急性腎不全みたいだなと思いこわくなりました。 過去に腎盂腎炎に4回程なっています。背中は叩くとひびく感じはあるが痛みはないです。 母と姉が甲状腺の病気を患っており、動悸と喉の違和感もあるのでそちらも心配になりました。 この場合、食あたりによる症状として考えて良いのでしょうか。 それとも違う病気の症状の可能性があるのでしょうか。 また、症状が続く場合何科を受診するかも迷っています。 説明がうまく出来ず申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

カテゴリー不明

person 30代/女性 -

現在 よくわからない体調不良に悩まされています。 3月より子宮けい癌細胞の検査を2度(2病院)ほど行い Class3と判定で円錐切除を調整中です。 しかし それ以降の生理後から(5月から)おりものに異常があり次回診察時に相談するつもりです。(性行為は約1年なし) 元々、甲状腺(バセドー)を治療中で現在チウラジールを服用。数値安定中です。 しかし 昨日(5/16)から夕方になると吐きたくなるような気持ち悪さがあり 貧血のように足から血の気が引いたように重たくなります。また下腹あたりが生理痛のような痛みがあります。また動悸が酷く眠れないほどです。 最近の変化でいうとサプリメントを飲みはじめたこと。 ダイエットのため食前にサラダを食べてから8分目ほど普通の食事をとるようにしたことです。 時期的には排卵期が近くなっています。(アクスドクターの通知で3日後) 1この体調の悪さは何が原因はなんだとおもわれますか? 2 予測される病はなんでしょう? 3改善点があれば ご助言お願いします。 ちなみにサプリメントは 美容を目的としたものでビタミンや鉄分、コラーゲンなどのはいったものです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

貧血で吐き気もある場合、内科受診で宜しいですか?

person 30代/女性 -

すみませんが、回答早めでお願いします。 無知なので教えてください。 昨日の夕方から立ちくらみがあり、最初は洗い物の途中だったのでそれを済ませてしまおうと作業できていたのですが、気持ちが悪くなり横になると吐き気がし、それからトイレに行き、嘔吐し、大もしました。(下痢とまではいきませんが緩め) それ以外は座っているのも辛く、夕食もとらずずっと寝ていました。 しばらく休み落ち着いて、0時過ぎに起きて水分を摂りめまいはありましたが、とりあえずデスクワークを1時間弱して、やり残しの家事を少ししたのですが、また嘔吐しました。 今はまた横になりました。 半年前の健康診断で貧血気味とは言われていて、もちろん自覚症状として立ちくらみ程度はあったのですが、こんなことになるのは初めてです。 昨日は特に具合いが悪かったわけでもなく、子供達を保育園に迎えに行き、家に戻ってから1時間弱近くの公園で子供達を遊ばせましたが自分自身が激しい運動をしたわけではないし、酷く暑かったわけではないです。家に戻るまでは問題ありませんでした。 前置きが長くなりましたが、寝ながらネットで貧血を検索したら吐き気、眠気とあったので多分貧血なのだろうと思っているのですが、このような場合、近所の内科を受診すれば点滴などの処置をしていただけるのでしょうか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

急な吐き気と胃痛について

person 40代/女性 -

土曜日の昼から胃もたれはないのに喉がスーっとする吐き気がありました。日曜日、月曜日、火曜日はたまに吐き気がありました。 今日は 朝からちょっと動いたらへんな汗をかいていました。 夕方から気持ちが悪くなり、胃に空気?ガスがある感じでポコポコなって、腸から胃に空気が動く感じがしたりしていました😢。そのあと急に立つのや座るのが胃痛がしてきて、吐き気もしてきました。 ずっとではなく定期的にキューっと痛くなります。 胃もたれや嘔吐はないし、ガスもでていて、下痢もしていません。 食事はなすの煮物とお粥を食べました。 食べたら少し症状はマシになりました。 お盆前から親が検診で病気がみつかり手術をするので心配だったり、自分も12月に血糖値が高く今は薬は飲まなくて良いって言われていて、そろそろ検診に行かないと行けないのですが、検診で結果が悪かったらどうしようとか……病気になったらまだ小さな子ども達はどうしようとか……モヤモヤモヤモヤ考えていました。 肩甲骨や首の凝りもあるのでストレスや不安、元々パリエットを飲んでいるから胃酸の逆流かな?とは思うのですが、このような症状でウイルス性の胃腸炎だったりしますか? いつものようにパリエットと六君子湯を飲めば改善するでしょうか? ガスは出てるのですが何となく空気が動く感じがあるので、ガスコンがあるので飲んでも良いでしょうか?

7人の医師が回答

インフルエンザは必ず受診した方がいいか

person 10代/男性 -

17歳男 昨日の朝から喉の痛み、15:00に37.0、21:00に38.3°の発熱、胸の痛み、下半身の痛み 今朝、37.8° 体調は悪くない、おにぎりとスープを食べる、水分はよくとれている お昼36.7°平熱 このような体調です。 息子は2日から6日にバイトを入れていて、昨日今日はお休みをもらったのですが、ずっと休まなくてはいけないのを気にしていて検査をして診断をはっきりとさせてしっかり休ませてあげたい気持ちと、今の症状なら自宅静養していれば数日でよくなるだろうなという気持ちもあります。 熱は下がってきていますし、今日は休日診療、明日は近くの病院はお正月休み明けの診察ですごく混雑してると思うので病院に行くのは躊躇しています。 質問は インフルエンザ?と思ったら病院で検査した方がよいのでしょうか? 上記のような体調なら病院へ行かず自宅静養でも可能でしょうか?? バイト先からは特に検査をしてとは言われていないようですが、このまま病院へ行かなかった場合は熱が下がっていますがインフルエンザかも?と判断してバイト先に事情を話して5日間お休みをもらった方がいいでしょうか?バイト先に判断をしていただけばいいこととは思いますが…。 コロナの抗原検査は自宅のもので夕方以降にしてみようと思います。 よろしくお願いします。

17人の医師が回答

コロナ ワクチン接種後の体調について

person 30代/女性 - 解決済み

10月31日にワクチン2回目を接種しました。接種前から肩こりと寝不足で頭痛があり、ワクチンと関係ないと思うのですがロキソニンを飲みました。夜中は胃が気持ち悪くて寝れず、翌日の朝から生理になりました。おそらく胃の気持ち悪さは生理直前だったからだと思います。いつも生理1週間前くらいから胃の調子が悪くなるので。この日はまた少し頭痛と生理痛があったので、またロキソニンを飲みました。3日目(11月2日)は朝から喉が痛くて夕方から鼻水も出てきました。前日より5歳の息子が鼻風邪をひいていたので移ったのか...。下の子(7ヶ月)に授乳中なので漢方の銀翹散を飲みましたが夜中は体のほてりとダルさであまり寝れず(熱っぽいのですが熱はなし) 今日(11月4日)は鼻水鼻づまりとダルさ、軽い頭痛があります。接種当日からずっとダラダラと軽い頭痛が続いています。肩こりのせいだと思うのですが...。あと接種部位はあまり痛くなくて気にしていなかったのですが先程なにげなく見てみたら針を刺した場所より少し斜め下あたりが赤く少し熱を持ち軽い内出血のようになっていました。押すと少し痛いです。これは普通でしょうか?注射をされた時に痛みを感じ、注射した日から針を刺した部分が小さく内出血していました。採血の時に血がもれた時のような? 打つ人が少し下手だったのかな...と思っていたのですが、さっき見たら下の方が赤くなっていてビックリしました。なにか問題あるのでしょうか?それと、銀翹散を昨日の昼から今日の昼までに計4回飲みましたが、喉の痛みは少し良いのですがダラダラ続く頭痛が気になるのでロキソニンを飲みたいと思うのですが飲み合わせは大丈夫ですか?接種翌日から生理に、翌々日に風邪気味に、副反応も重なってダルいのか何なのかよくわからないのですが、副反応だった場合、こんなにも(4日間) ダルさや頭痛が続くこともあるのでしょうか??

4人の医師が回答

風邪?食中毒?

person 30代/女性 -

昨日夕方より、気持ちが悪く、だんだんだるくなり、体を起こしているのがしんどい状態でした。昨日のお昼おもちを少し食べ過ぎました。寝れば直ると思い早めに休みましたが、今日も吐き気と頭痛、体のだるさがあります。熱も37.2度あります。(平熱は、36度もありません。)今日朝からほとんど食べていません。イチゴ3個と野菜ジュース一本のみです。現在授乳中で、市販の薬は控えたいと思っています。2週間前に病院でもらった胃薬と痛み止めを朝飲みましたが、直りません。1時間前にも胃薬だけ飲みました。(痛み止めは、胃に良くなさそうなので・・・)あまり効果ないようです。一昨日は、主人が胃が痛く、節々がチリチリするといっていましたが、昨日になり直ったようです。何か食べた物が、悪かったのでしょうか?小さな子供がいるので、救急病院にいくのは少し迷います。まだ、病院でもらった薬があるのでそれを飲んで様子を見ようと思いますが・・・。病院でもらった薬の中に抗生物質もあります、飲んでも良いでしょうか?頭痛薬と胃薬のみのほうが良いでしょうか?それとも救急病院に行ったほうが良いでしょうか?行くのもしんどいような状態です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)