外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

ヘルペスなのか心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

外陰部のヒリヒリ感と小陰唇に強い痒みがあり婦人科を受診しました。診察の結果、大陰唇と小陰唇の境目が少し切れているとの事で化膿しないようにとリンデロンVGを処方されました。 帰宅後すぐに塗布したところ物凄い灼熱感が出てきて我慢できずにシャワーで洗い流してしまいました。それから5.6時間ほど痛熱い感覚がずっと治らず辛かったです。 その後怖くなり、リンデロンは使用していません。翌日自分で見たところ切れていると言われた部分と他の部位に5ミリほどの水泡が複数出来ていました。 すぐに病院へ行きたかったのですが、仕事の都合で4日後の再診となりました。 結果、先生は水泡があるので「ヘルペスかも」とおっしゃって今度はアラセナAが処方されました。 それと、痒みの強かった小陰唇にポツポツと小さな潰瘍があると言われました。 ヘルペスと言われたのは初めてでしたのでちょっと動揺していまい、先生に色々聞けずに帰ってきました。 こちらの先生方に伺います。 ヘルペスは飲み薬の併用が一般的なようですが私は塗り薬だけでした。 塗り薬だけでも治るのでしょうか? それと痛みがあるのは水泡ではなく、大陰唇からお尻のほうにかけての皮膚で、常にヒリヒリした痛みと、潰瘍と言われた部分の痛みです。 本当にヘルペスなのか、水泡はリンデロンの刺激が強過ぎて出来たのではないかとアラセナを使うのが不安です。 目視だけでなく何か確定できる検査はあるのでしょうか? もし、ヘルペスではないのにアラセナを塗布しても大丈夫でしょうか? ヘルペス以外に考えられる病名はありますか? 色々な塗り薬で逆にこじらせてしまうのが心配です。 発症してから10日目になります。パートナーには症状がありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性器周辺のいぼ状の突起について

person 20代/女性 -

こんにちは。性器周辺(外陰部左側)にいぼ状の突起(大きさはフリスクよりも小さいけどニキビよりは大分大きい感じ)が見つかりました。かゆみは殆どなく、たまたま触って突起があったのでびっくりして気付いた、という感じでした。何もしなければ痛くないですが、押してみると少し痛いという感じです。 色々調べるとコンジローマが症状的には近い気がしますが、他の症状(性病ではない、ただのできもの)の可能性はありますか? ちなみに、診断の参考として、私は性経験はありますが、今までセックスした相手は一人だけで、必ずコンドームはつけてもらっていました。挿入は、数回試しましたが、相手とのサイズとの問題もあり、最後まで挿入できたことは一度もありませんでした。なお、オーラルセックスはしていました。最後にセックスしたのは、今年の9月の終わりです。尚、生理の不順等はなく、いぼ状突起以外には特に症状はないです。 今までなった婦人科系の病気は、免疫力が低いのか、カンジダにはストレスがたまるとよくなりますが最近はなっていません。また、このような突起が出来たのは初めてです。 コンジローマは再発もしやすいといわれているようなので、大変不安です。今週中に病院に行くつもりですが、コンジローマでないただの出来ものの可能性もあるのか、ご教示願います。

1人の医師が回答

性器ヘルペスの診断について

person 40代/女性 -

性器ヘルペスの診断について、教えてください。私は熱が続き、オリモノの増加で婦人科を受診しています。その時に口内炎のような水泡が膣の入り口に一つできていました、痛みは無かったです。水状のオリモノに先生は癌の検査と、水泡は単純ヘルペスの検査をしました。結果は癌が偽陽性で単純ヘルペスは陰性でした、熱が引かず横隔膜の筋肉痛が酷い為、ヘルペスか帯状疱疹の疑いもあるからとバラシクロビルを飲み、熱は下がりました。偽陽性だった為、ガンセンターで検査をした際に先生が感染症の検査をした方がいいと言われ単純ヘルペスの血液検査をしました結果は陽性。再発??筋肉痛や頭痛、陰部の痛みで月2回受診1件目の先生には月に2回の処方はできないと言われ、違う婦人科へ…しかし再発の多さや外陰部への潰瘍が見られない為ヘルペスの診断ができないと言われ…血液検査の結果は正確ではないので、他の病気がある可能性があるからと診断を断られました。他に何か病気の可能性はあるのでしょうか??不安で困っています。彼はヘルペスなんて無いと言っていますが、性器に小さな丸いキズ3カ所がありました嘘なのかも解らず病院でも何も言えず…どうしたらいいのかわかりません。 何か他の病気の可能性がありましたら教えて下さい。

1人の医師が回答

子宮頸ガン術後

person 30代/女性 -

下の子を妊娠中に発覚し、2年前から経過観察していた子宮頸の異形成が(当時はクラス3)今年に入ってから悪化し、高度異形成の診断を受け、病院も大きな病院に変わり、7月に円錐切除手術を受けました。手術後に子宮頸ガン1期(術前から0期のガンの疑いはあるとのことでしたが、それよりもひとつ悪く‥という説明で、1期の何かということは聞かなかったのですが)だったことが判明しました。その時に今回の手術では全てが取り切れていなかったけど、手術部位の処理で焼いたところにガン細胞が全て入っていれば問題無しで、最悪は子宮摘出もあると言われましたが、術後ひと月後の細胞診で異常無しとのことで、次は3ケ月後の検査となりました。今回のことでCTやMRIなどは一度も撮ったりしていないのですが、癌が他のところに転移している心配などはないのですか?手術の前から性交後に出血と(術後はまだしていないのでわかりませんが)、仙骨あたりに痛みがあり、仙骨部分の痛みは今も変わらずあります。それから術後の検査の後に気づいたのですが、外陰部にできものというか赤い膨らみが出来ていて気になっています。長々とした文章で申し訳ないのですが、お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

繰り返す膀胱炎と膣炎

person 20代/女性 -

20代後半女性です。6月の半ばくらいに排尿痛のため泌尿器科を受診したところ、急性膀胱炎の診断により抗生剤を頂き治りました。その1ヶ月後、7月にも排尿痛があったため、今度は近くの内科を受診し、レボフロキサシンという抗生剤を処方されました。膀胱炎の症状が落ち着いた7月終わり頃から今度は外陰部の痒みが出始め、そのうちおりものが増え、黄色くなり、自然に治らなかったので5日ほど前に婦人科を受診したところ、細菌性膣炎と診断され、フラジール内服錠を5日分頂きました。おりものの黄色さは以前よりとれたように思いますが相変わらず外陰部が痒いです。また、以前の膀胱炎ほどの痛みはありませんが、排尿後のヒリヒリ感もあり、今日は尿の感覚が近いです。 これは膣と膀胱両方に問題があるのでしょうか? また、処女のため婦人科では綿棒で膣の浅い部分からおりものをとって見て頂いたのですが、次回受診するとしたらもっと詳しく見て頂くべきでしょうか? なかなか完治せず、他の婦人科の疾患も気になる年齢なので、癌などの大きな病気が隠れていないか少し不安です。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると幸いです。

1人の医師が回答

妊娠中のコンジローマについて

person 30代/女性 -

現在、妊娠37週です。7〜8年前からたまに胸が痒くなり掻くと膿が出てしまう事があったのですが、アトピーもあり、通ってた皮膚科に相談したところアトピーの診断でした。 出産が近づき、また痒みと膿が長い間続いているので、母乳をあげていいのかの心配もあり、初めて行く皮膚科に相談したところ、乳頭にイボのようなものがあり、乳腺炎や乳頭腫、コンジローマなどの可能性が疑われるので母乳はやめるように言われました。 検査結果が出る前に出産を迎えてしまう可能性がありそうなのですが、やはり母乳はダメなのでしょうか?初乳は赤ちゃんの免疫にとてもいいからあげた方がいいと聞きますが、搾乳器などでもダメでしょうか? また、コンジローマというのを初めて聞いたので調べてみたところ外陰部にできていると帝王切開した方がいいとなってました。現在産婦人科で週に一度内診していますがコンジローマの診断を受けたことはないのですが、通常分娩で大丈夫ですか?実は昨年末から膣内に腫れと痛みがあり、産婦人科に聞いたところ静脈瘤の診断でした。今も腫れはあるのですが、これがコンジローマだったという可能性はありますか?

1人の医師が回答

外陰部を拭くと茶色いカスがつきます

person 40代/女性 - 解決済み

43歳です。 9/8に子宮頸菅ポリープを切除し、それでも出血があり、残っていたということで9/20に再度切除し、10/8で出血は落ち着いています。 現在出血が落ち着いてから9日経っています。 その時に一緒に子宮頸がん検査、子宮内膜の状態、卵巣を超音波でみていただき、異常なしでした。 本日、おりものシートやティッシュに茶色い小さなカスがつきます。 外陰部の痒みなどはありません。 ただ、小陰唇にイボが数個ありますが婦人科でみていただき、大きくなったり増えれば大丈夫なものと言われています。。 この茶色いカスはなんだと考えられますでしょうか? 乾燥している感じでおりものは黄色っぽかったり透明です。 ティッシュで拭くとおりもののあたりではなく、前の方に茶色いカスがつきます。 生理予定日は10/20になっていますが、基礎体温もガタガタで、頻尿で何度もトイレにいっています。 ストレスが強く、乳腺の痛みがあり、乳腺外科で本日、温経湯という漢方薬が処方されました。 そして明日、健康診断があり、血液検査、尿検査、肺がん検診があります。大腸がん検査(便潜血検査)もありますが、茶色いカスが出る前に便は取り終わっています。 健診に行っても大丈夫でしょうか? 茶色いカスはなんなのでしょうか… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)