夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,010 件

夕方になると37度の微熱がでます。

person 40代/男性 -

先週の火曜日に、発熱 頭痛 咳の症状で医者に行きました。 ジロマックス フスコデ ニフランをもらいました。 火、水曜日は会社を休みました。 木、金、土と熱もなかったので出社しました。(少し咳が出てました) 土曜日の夜、再度ダルさがあったので熱を測ると37.4度でした。 日曜日、昼間は平熱、夕方から夜にかけてまた発熱(37.2度位) 週が開けて月曜日にかかりつけの医者に連絡したら今度はグレースビットを処方してもらいました。 月曜日も夕方から発熱、頭痛、ちなみにニフランは朝、夜は発熱後に飲んでいます。 火曜日も同様ですが、頭痛の症状はだいぶ良くなった(咳をすると軽く響く位)ので水曜日は朝、熱が無ければ出社しようと思い寝ました。 水曜日朝、熱を測ると36.6なので出社、日中ダルさもなく仕事を終えました。(薬は飲んでいます)夕方5時頃、少しだるいと思い熱を測ったらまた37.2度でした。 このまま薬を飲み続ければ治るのでしょうか? 日曜日の夜にコロナ相談窓口に電話しました、その際かかりつけの医者に指示を仰いでもらって下さいと、言われたので月曜日にかかりつけの医者に指示を仰いだところ薬の変更でした。 発熱状態の時はほんとに微々ではありますが、咳 頭痛(咳をすると軽く響く)があります。 診断よろしくお願いします。

4人の医師が回答

6歳の娘喘息よろしくお願いします。

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘で ハウスダストやダニや花粉があります。 5月の上旬に気管支喘息と判断されました。 先週木曜から鼻水と咳でて耳鼻科でカルボスティン アンブロキソール アスベリンをもらって月曜日までのみました。 月曜日に月に一回受診している小児科に受診した際に 木曜からピークフローがひくいので 喘息だといわれました。 5月に気管支炎から喘息と診断されたばかりで喘息と風邪の咳はみわけがつきませんでした。 朝夜はアレロック、ムコダイン、フルティフォーム 夜はシングレアをのんで寝ています。 今日から咳が痰がからむ咳にかわりました。 ピークフローも低めです。 ペラチンドライシロップ 粉 とメプチンも処方されましたが 状況に応じてといわれましたが 知識がなくタイミングがまだわかりません。 夜も寝れてるので 痰が絡む咳とピークフロー70パーセントくらいなのですが 痰切りの薬だけで様子みようかともおもいましたが。 鼻水は伸びる鼻水が少しでています。 ペラチンドライシロップか メプチンも使用したほうがよいのでしょうか。 息を吐くときに咳こみはいつもよりします。 急性気管支炎で痰が詰まり喘息になったので痰がまた詰まるのが不安です。 病院は本日お休みなのと 忙しく聞きづらい雰囲気があり ここでご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

耳の湿疹、中耳炎の可能性

person 乳幼児/女性 -

生後2カ月の娘がいます。 おとついあたりから耳の後ろに湿疹みたいなものができており、ワセリンをぬると少しおちつきます。また、最近になり耳のほうに手をもっていくことがちょこちょこ見受けられます。この湿疹のせいで痒くて耳をさわるのか、何か病気ではないかと心配です。 ぐずったりはしますが、眠いときや、お腹が空いたとき、オムツを変えてほしいときにぐずりだして、あやしたりしたり、抱っこすると、ほとんど泣き止みます!また、眠るときは3時間.4時間くらいらまとまって寝てくれます。 また、予防接種をうつまえに100日咳にかかってしまい10月中旬から1週間ほど入院して治療してました!その際に鼻水と痰もよくでていて毎回朝と夜に鼻水吸引をしてもらってました! 退院してからは咳はまだあるものの、だいぶおちつき、鼻水もだいぶ減ったと思います。  ただ、寝ている時に、いびきをかいてるので、まだ鼻水がからんで苦しいのかとおもったりしています。 寝ているときに耳をかるくひっぱっても 嫌がったり泣いたりはなく、熱もなく 私がみているかぎり耳が痛いとかではないと思ってます。 鼻水はまだでてたりしてるので、中耳炎だったりがきになります。 この湿疹は大丈夫なのか中耳炎の可能性等教えて頂きたいです。 また小児科でもこの症状はみてくれますか?

3人の医師が回答

3週間前から空咳が酷いのですが

person 40代/女性 -

2件の病院を通院しましたが不安なので相談させていただきました。 咳だけが出てきてそれが朝昼晩と止まらず、内科を受診しました。 その時はメジコンと痰切りを出されたのですが、全くと言っていいほど効果がありませんでした。 その数日後、呼吸器内科へ行き、胸部レントゲン、血液検査をしました。 そちらの結果は特に問題なく、日曜日診療だったせいもあり、「咳喘息では無いか」とのアタリの診断をもらって、フルティフォームという吸引タイプの薬を処方されました。 ゼロではありませんが、6割くらい止まるので、夜寝る時も普通に寝られてとりあえずほっとしていますが、本日少し怖い話を聞きました。 空咳は肺がんのはじまりだと… 寝ようと思っても眠れず、今こうして相談しております。 もちろん病院へは行こうと思っていますが、今現状としてはどうでしょうか。 症状をまとめると ・咳は3週間前から。 ・空咳が酷い。 ・他に苦しいところはなく(胸とか)、本当に喉のイガイガのみ。 ・咳以外でおかしな所はない。(鼻づまり、喉痛、熱などの風邪症状なし、食欲がある等) ・コロナ、インフルは検査しましたが陰性 長くなって申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

喘息の子供の受診について。

person 乳幼児/女性 -

4歳の女の子です。喘息持ちです。先月に風邪からの軽い発作を起こしてしまい、メプチンとパルミコートを5日間吸入して良くなりました。 今週の日曜日から少し咳が出始めて、月曜日に病院に行きました。少し咳が多くなったのと、喘鳴が聞こえた気がしたので水曜日にも受診してきました。 診察してもらい喘鳴はなく、薬で様子を見るようになりました。通っている幼稚園でも咳をしている子が多いらしく、風邪が流行っているようです。 毎日、シングレアの内服とフルタイドエア50を1日2回1吸入ずつしています。今は追加でムコソルバンとホクナリンドライシロップの混合薬を1日2回、ムコダインシロップとアスベリンシロップの混合薬を1日3回飲んでいます。 今もまだ痰がらみの咳をしていますが、昨日より痰が切れやすくなっていて、回数は昨日より減ってきた気がします。しかし、胸に耳を当てて聞いていると、たまにかすかに喘鳴みたいな音が聞こえます。聞こえない時もあります。吸う時もたまに少し音が聞こえます。昨日もこんな感じの音がしたので、すぐに病院に行き診てもらいましたが、喘鳴ではないと言われました。 火曜日は就寝から2時間おきくらいに寝ながら咳をしていましたが、昨日は寝てから咳もなく朝まで寝ていました。鼻づまりはあるようで、寝ていてもズルズルしています。 咳が出始めてから今も熱はなく、元気です。大きな声で歌ったりしています。 昨日も病院に行きましたが、また今日も診てもらったほうがいいのでしょうか。今もらっている薬で様子を見てもいいでしょうか。夜も眠れているし日常生活も普通に送れているので、連日の受診をためらいます。 喘息の発作でなくても、喘鳴が聞こえることはありますか。喘息持ちの子は、喘鳴が聞こえると発作なのでしょうか。

4人の医師が回答

ピークフローメーターについて

person 20代/男性 - 解決済み

ピークフローメーターについてお聞きしたい事があります。 弟が11月ぐらいに気管支喘息と診断され、今現在飲薬と朝だけの吸引器と発作が出た時に使う吸引機を使っています。以前から6,7月ぐらいになると強めの咳喘息は出ていたんですが、今年の秋口に疲労や心労などが重なり気管支喘息になってしまいました。一応、総合病院と開業医さんで血液検査と胸部レントゲンと呼吸器検査をして気管支喘息と診断されました。でもアレルギーはないと言われ、アレルギーの特定は出来ていません。ただ今現在お薬を使っているせいか強めの発作はなく、あるとすれば弱めの咳と咳と一緒に痰が絡むぐらいの症状があるぐらいで、寝ている時もほとんど咳も出ませんし安心していました。でも最近ピークフローメーターを買って使わせてみたんですが、かなり数値にバラつきがあります。弟が測ると、朝は500ぐらいの数値なんですが、夜測ると300ぐらいだったり、夜でも違う時間に測ると600ぐらいだったり、または何度測らせても300代の数値が続いたりします。ネットで見ると弟の年齢と身長だと数値が300代だとレッドゾーン?でかなり強めの発作出るって書いてあったんですが、でも発作なども出ませんし、本人もキツそうではありません。これは測り方が悪いんでしょうか?それとも喘息自体が改善されていないんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)