検索結果:6,966 件
4日前の夜から熱があり、1番高い時で39度まででました。 今は昼間は37度2分くらいまで下がり、夕方になると38度5分まで上がってしまいます。比較的元気で、食欲もあり水分もとれます。 ただ、2日まえくらいから鼻水、咳がひどくなり、咳こみがひどく、苦しそうです。 今日、かかりつけの耳鼻科を受診し、コロナは陰性でした。 ザイザルシロップとモンテカルストが処方されました。 発熱時、アレルギー薬のザイザルやモンテカルストは飲んでも大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
喉の痛みが酷くなり水曜日に受診。その時は喉は赤いけど熱がないので様子を見ましょうと言われロキソニンとトランサミンを処方され帰宅。昨日の夜から咳が出始め今朝は37.7の発熱。喉の痛みと咳が辛いので再度受診したところ、新型コロナウイルス陽性と診断されました。咳止めと痰切りの薬が新たに処方されました。 10年程前に肺炎になったことがあるのですが、重症化しやすいとかはありますか?
6人の医師が回答
今日の昼頃から、どことなく息苦しさや胸の違和感を感じます。 19日の夕方にだるさを感じ、熱を測ったところ37.5℃あり、翌日も状況が変わらなかったために発熱外来で抗原検査を受け、陰性と言われています。 22日まで微熱と平熱を行き来(36.7-34.4)し、23日には平熱となりました。 しかし24日になる頃、寒気がして再び発熱。朝には37.2℃の熱がありました。安静にし、夜には解熱しました。 今日はもう熱はないのですが、どことなく息苦しさがあります。 咳は一切ありません。 家庭用パルスオキシメーターでは、濃度が98-99と出ています。 薬については、20日に発熱外来で麻黄湯を3日分処方され、主にそれを服用していました。処方分が無くなったあとは、以前別の病院でもらった麻黄湯、マオウブシサイシントウを飲んでいました。飲むと体温が上がり、動悸の副作用が出ていたのですが、飲み続けてしまいました。今日は服用していません。 熱がないからと普通の生活を再開した疲労なのか、あるいはやはりコロナなのか、薬の副作用なのか、とても不安です。 どういった病気が考えられるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
7歳1年生の息子ですが、日曜日夜から熱が続いております。 日曜日 39.3度 月曜日 小児科受診し、コロナ、インフルエンザ陰性 37.7〜38.9を繰り返す。解熱剤使用 火曜日 37.2〜39.0を繰り返すので夜解熱剤を飲ませましたが一時的でした。 昼間下痢を5回程してます。 本日 37.2〜39.0を繰り返す 比較的元気ではありますが、月曜日から喉の痛み咳も続いております。声も出しづらいようです。 明日もう一度病院へ連れて行きますが、熱が続くと白血病など出てきて心配になっております。 1歳の子がおりますが、家族には症状ありません。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
11/17.夕方37–38の熱。市販の薬をつかい熱を下げたりしてました。 11/18、市販の薬で乗り越えようとしてました。月曜日まで。 その日の夜から悪寒、ブルブル震えるような寒気、手足の冷え、腰痛、節々の痛み、頭痛、少し咳、喉もは痛くありません。咳をすると頭痛します。緑っぽい痰ががでます。右上腹と左上腹が常にずきんずきん。夜も眠れず。 11/19日ついに我慢できず病院へ、コロナインフル陰性でした。カロナール300だけいただきました。 それでも納得いけず 11/20日にも内科クリニックにいき同じ結果くすりもにたようなのばかり。 いまのところ飲んでますが改善されてません。視界が丸い斑点が見えるようになり頭痛と腹痛が悪寒。がいやです。 鼻水はありません
7人の医師が回答
元々気象病持ちで4日前に天気が崩れたタイミングで頭痛が酷くなりその日の夜に37.5の発熱がありましたがイブを飲んで落ち着きその後微熱続きで一昨日から少しだけ体のだるさが出始めましたが日常生活に支障はなく熱も平熱に戻りました。 今日の朝起きて熱を測ったところ37.9の発熱がありましたが今は微熱です。 鼻水、咳、くしゃみ、喉の痛みなど全くなく、頭痛と肩と首のこり、倦怠感のみなのですがコロナの可能性と受診すべきか悩んでいます。 特に頭痛がひどいことが非常に辛いです
4歳男の子。昨日朝から咳(からからの咳)がでていました。熱36'6。 夜になり、急に寝てしまったのですが 起こしてお風呂へ。36,7。 その頃から声が完全に、変わってしまっていて… 今も声がおかしいままです。 咳は昨日ほどしておらず、時々。 鼻水、透明なものが少々。 熱36,6。 その他の兄弟。 今日から少々鼻水。 声が変わるほど咳き込んだりまではしていませんでした。完全に声がつぶれてしまっています。 つぶれた原因は、全くないといってもいいほどです。 体調は元気です。 食欲もあります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
54歳女性です。20日にだるさがあり抗原検査キットを実施。陰性でしたが夜中に37.6度熱が出ました。翌朝もう一度検査を行ったところ、陽性判定でした。コロナ感染は初めてでワクチンは2回接種。21日夜から39度弱の発熱と喉の強い痛み、鼻水鼻詰まり、背中が痛いなどの症状があります。朝昼は36.8度くらいに熱は下がりますが夕方以降上がってきて39度弱になるというのが続いていますため、肺炎を心配しています。自宅のパルスオキシメーターは98ど正常値です。
2人の医師が回答
二週間半前くらいに風邪を引き(検査キットにてインフル、コロナ陰性)3日間39℃の熱が出ました。そのあと熱は下がりましたが、声の枯れと喉の痛み、たん、鼻詰まり、咳があります。2日前にようやく耳鼻科を受診し喉頭炎?だと言われ処方された薬を飲み微熱がさがったことや痰が出しやすくなったことの効果はありますが、咳が夜眠れなかったり朝起きたり戻したりするほど苦しく息苦しいです。呼吸器内科とか受診した方がいいですか。あまりに辛いので何ができることがあったら教えてください。
2月12日 喉の調子が悪くなる 夜には唾を飲むのも激痛 2月13日 喉激痛 熱37度ちょっとの微熱 かかりつけ医が休みのため自宅で様子見 夜38度前半の発熱 2月14日 夜中に汗をかなりかいて解熱している感じ 朝36度台の平熱 耳鼻科受診、溶連菌とのことで抗生剤1週間処方 夜には喉の痛みがかなり改善 熱はその後上がらず平熱 2月15日以降 発熱なし 喉の軽い痛みがしつこく続く 咳がたまに出る、薄い痰 軽い頭痛 本日2月21日 朝で処方された薬を飲み切る 喉の軽い痛みがしつこく残るので再受診 酷くはなさそうだけど、まだうっすら喉が赤いかな?とのこと トラネキサム酸、アスベリン、漢方処方される 以上のような経過を辿っています。 わりと喉痛からの発熱というのはあって、でも抗生剤を飲むと劇的に良くなって治るのですが、今回は喉がイガイガ軽く痛むのがつづいていて、少し咳も出たり、頭痛もちょこちょこあるので、コロナが過ってしまいました。 喉痛も頭痛も常にではなく、気になったり気にならなかったりです。 咳もたまに出る程度。 薄い痰が絡むと何度か咳払いしています。 渡航暦はもちろんなく、関係者との接触もありません。 今のところわたしの住む県でコロナの患者が出たというニュースはありません。 近所に買い物くらいしか出掛けておらず、外に出る時は必ずマスクしてます。 強いて言えば、主人が1月末に東京へ、わたしが発熱する数日前と昨日に東京経由で地方に出張に行っています。 移動中マスクはしていたと思います。 子供たちは、上の子が1月末に発熱と下痢をしてすっかり治るのに1週間ほどかかりました。 私が発熱する数日前に下の子が少し風邪っぽかったですがすぐに良くなりました。 コロナを疑うような所見ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療