夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

みぞおちの痛みと背中の痛み…

person 20代/男性 -

まず月曜から喉からくる風邪をひいていていたのですが木曜日には治りました。 そして金曜の夜に焼肉を食べに行き、食べてる途中からみぞおちあたりが時々痛むようになりました。 今日朝から少し下痢気味で 遅めのお昼ご飯に生姜焼き丼とうどんを食べたのですが、またそこからみぞおちの痛みが急に来ました。 数時間すると多少落ち着いたのですが 夜(19:30〜21:30)にバスケをしたところみぞおちの痛みが少し頻繁に出るようになり、家に帰ってから背中の右側あたりも痛みだしました。背中の痛み、みぞおちの痛みは共に我慢できる程度です。 家に帰ってすぐドラッグストアに行き 市販の胃薬を購入し飲んでからはみぞおちの痛みは少し治ったのですが背中の痛みが多少残っています。 去年の夏にも熱中症絡みで似たような症状(その時は背中の痛みはありませんでした)がありました。 その時は病院で処方していただいた薬で治りました。 日曜は予定があり病院に行けません。 今できること 例えば 市販薬はこれがオススメです。 飲み物、食べ物はこれを食べた方が胃に負担になりません。 などがあれば教えてください。 明らかに風邪が治ってすぐの焼肉がこうなってしまったというのは自分でも自覚はあります。 夜分遅くにすみませんが 先生方よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

胃痛。エビリファイの副作用?

person 40代/女性 -

最近強い眠気に悩んでいると相談させていただきました。 強いストレスによる鬱状態でもあったので、7/10からエビリファイ3mgを朝飲んでいます。 飲みはじめて2日程で、眠気がとれなんとなく精神的にも楽になっています。 効果があったようなので飲み続けたいと思っています。 他に薬はトレドミン100mg.トリンテリックス20mg.ノリトレン20mg→減薬中 を、飲んでいます。 眠気の悩みは解決したのですが、7/12ごろから胃痛に悩まされています。 以前逆流性食道炎になったときに処方してもらったタケキャブを毎日飲んでいます。 飲むと痛みはおさまります。いつも13時ごろタケキャブを飲むのですが、飲むと楽になりますが、夕食を食べてしばらくするとまた胃が痛みます。 タケキャブは一日一回なので飲めず、でも胃が痛いので何か飲んでもいい薬があれば飲みたいのですがわからず、痛みを我慢しています。 こういうとき他に薬は飲んではダメでしょうか? また飲むとしたら何の薬を飲めばいいでしょうか? 食欲はあまりありません。 1日2食なのですが、朝ごはんが胃の調子がよくなくて食べられません。 今は夜一食しか食べられない状態です。 この胃の痛みはエビリファイの副作用でしょうか?吐き気という副作用は調べたら出てくるのですが、胃痛はどうなのでしょうか? 副作用だとしたら飲み続けていれば慣れてきますでしょうか? ちなみに半年前に胃カメラをしてます。逆流性食道炎でした。 ストレスがあるせいか、眠気、頭痛、下痢、胃痛に悩まされています。 ストレスが解消できたら体調も良くなりますでしょうか?

5人の医師が回答

飲食できないくらいの胃痛、ゲップ

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 過敏性大腸なので、下腹部痛の下痢はしょっちゅうです。半年まえに胃カメラ・腸カメラしたときは異常なし。 2日前、下痢をしました(生理中です)。たいていいつも翌日あたり胃が痛くなり、市販の胃薬を飲んで散らしていると、ぶーっとおならでガスが出て普通の胃腸に戻る、というのがお決まりなんですが、 今回は、下痢のあとの胃痛が差し込むようで、胃薬がききません。温かい飲み物も、やわらかいものも、ひとくち胃に降りるとギリギリ痛んで今日はほとんど食べれず。口の中は常にすっぱく、気持ちが悪い。 夕方、医者で◯レバミピド、◯チキジウム、◯ラックビー、◯ネキシウム、をもらい、夜飲みました。 胃腸はぐるぐる鳴ってるし、よくなっているのか?明日は食べれるのか?不安です。 そういえば、ここ2、3ヶ月のあいだ、グゲーッというゲップが一日中出まくって気分が悪い日がよくあります。 ゲップは胃がんに関係あるとききます。胃カメラからの半年の間に、胃がんになってることはあるのでしょうか?このまま、この薬で2、3日様子を見てもいいですか? 胃カメラをこんな短期間でまたやったほうがいいのか、それとも、エコーとかで、なにかわかったりしますか?

1人の医師が回答

右下腹部(盲腸付近)を押すと痛みがある

person 50代/男性 - 解決済み

3日前(金曜日)に久しぶりに飲酒をしましたが、その翌日(土曜日)から胃の調子がよくありませんでした。(以前から飲酒すると翌日は胃の調子が良くない) 昨日(日曜日)の昼食後(焼肉)にお腹の調子が悪くなり便を出したら少し落ち着きましたが、夕方から便が溜まっているような感じでした。 夜11時頃に胃腸の辺りをマッサージ(少し強めに)をしてもらった後に痛みを感じるようになりました。 便を出せば治るような感じがしましたが、その日は出ませんでした。 今日の朝に便が出まして(下痢はしてません。軟便で色もいつもとおりです)多少ですが良くなった感じはしたのですが、不安なのでクリニックで診察(触診のみ)してもらいまして、次の薬を処方されました。(セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、ビオスリー配合錠)※今日の昼と夜に服用しました。 血圧の薬を処方してもらっている先生なのですが、今まで聴診器をあてる以外の診察がなく、触診だけの診察で本当に処方された薬で良いのか少し不安を感じましたので質問をさせていただきました。 今も押すと痛みがありますが、我慢できないような痛みではありません。

4人の医師が回答

鎮痛のためロキソニンを毎日飲んでいます。

person 60代/女性 - 解決済み

両手拇指CM関節症の鎮痛のため、市販のロキソニンを毎日1錠飲んでいます。手の専門医にかかり装具を作りましたが、仕事や家事の際にはずさないといけないことが多く、現在は痛みを我慢しつつも使用していません。痛みが強くなったら、再受診してくださいということになっています。 夜、痛みが辛いことも多いので、飲み過ぎにならないようにと思い寝る前に1錠飲むようにしていました。 寒くなり、痛みが強くなったので、寝る前と朝の2錠に増やしたところ胃が痛みだしたので、朝1錠のみにしてみたりしましたが、今は、夜の1錠に戻し、胃痛も落ち着いています。 そこで、ご質問なのですが、ロキソニンには睡眠効果があるのでしょうか?夜飲むのをやめていた時期(約1週間ほど)に、まったく眠れなくなり困りました。もしかしてと思い、夜ロキソニンを飲んだところ、よく眠れたので、もともと、不眠に悩まされていた私としては嬉しいのですが、睡眠に関する効果(副作用)がある?中で、毎晩、使用し続けてもいいものかどうか、少し心配になりました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)