妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

産後すぐでの妊娠です。

person 20代/女性 -

8月12日に第一子を出産しました。最初の生理は10月1日からで、はっきりと覚えてないんですが、始まってから7日〜10日程で終わったと思います。 今月、2週間経っても生理がこなかった為、検査薬で調べたところ「陽性」でした。昨日、病院に行き胎のうの確認が出来“妊娠”してると言われたんですが、大きさが6.6mmということで生理の周期と胎児の大きさが合わないと言われました。胎児の大きさからすると妊娠6週目に当たるが、周期で見ると4週目だそうで…。もしかすると、周期が間違ってるかもしれないし、胎児が育ってないという事もあるので再度、2週間後、確認したほうがいいと言われました。通常、6.6mmだと何週目なんでしょうか? それから、さっきトイレに入った際、うすいピンクの出血に似た感じのがティッシュについてました。また、便器の中にもおりもののかたまりのようなものがありました。昔、友人がトイレに入った時に便器の中に糸のようなものがあって、病院行くと流産してたという話を聞いたことがあったので流産なのかな?と不安です。こういうことは、やはりあるんでしょうか? 産後3ケ月での妊娠で、育っていないこともありえると言われとても不安です。 色々と説明不足かと思いますが、お返事いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

術後40日くらい経ちますが出血が止まりません

今年の1月23日に係留流産の手術をしました。 妊娠10週めでした。 それから今日に至るまでの約40日間近く、ずっと出血が続いています。 ■状況 <手術後10日くらいまで> ・出血も多めで、血の塊のようなものが良く出ていた ・血の色は鮮やかな赤 ・体の異変としては、熱っぽい、汗をかきやすい等 <術後10日〜現在まで> ・出血の量は、術後10日くらいのときや通常の生理と比べると少なく、 「普通の日の昼用ナプキン」で問題なく対応できるくらい ・日によっては、ほとんど出血がないときもあります。 ・血の色は茶褐色のような色合いです。 ・生理のときの経血とは違って、サラサラとした感じです。 ・体の異変は特になし。 ■基礎体温 付けていますが、まだ付け始めて4日間程度です。 ■診察の内容 2月の終わりくらい(手術後30日後くらい)に一度、検診にかかっていた産婦人科に行き 相談したところ、 「もうすぐ生理もくるだろうから、生理で子宮の中がきれいになれば自然と出血も止まり ますよ」と言われました。 ★心配なこと★ 私も「もうじき生理が来るだろう」と思って待ってはいますが、 「このまま出血が続いて、次の妊娠に影響を及ぼすようなことになったりしないだろうか」とか 「出血が続いているっていうことはどこか悪いんだろうか」と 気になって仕方ありません。 また、過去2回中絶手術をしています。(現在26歳。過去、20歳、22歳のときに手術を経験。) 今回の流産手術を含めると3回の堕胎手術を受けたことになり、「過去の手術の影響もあるんじゃないだろうか」 と心配になっております。 ・このように流産手術後長く出血するケースはよくあるのでしょうか。 またそれは心配なことではないのでしょうか。 ・ずっと出血が続いているため、「出血」なのか「生理」なのかの判断がつきません。 確認するには、基礎体温のデータを集めてからというだけでしょうか?

1人の医師が回答

産婦人科の先生は…

person 20代/女性 -

前回生理が8月26日にあり仲良くしたのが4.6.7.10.15です…22日に妊娠検査薬で陽性がでました。出てからはまだ早いので産婦人科には行ってません!!多分、今5週と1日になるかと思いますが…2年前の話になりますが2年前に妊娠検査薬で陽性が出てすぐ産婦人科へ行き赤ちゃんの袋を確認、次の週には心拍も確認できました…ですが先生はからは『おめでとうございます』の一言さえも言ってもらえず、そのまま帰宅し次の検診の時には赤ちゃんの心拍が止まっていました。手術をしました…ショックであまり覚えてませんが心拍が止まってからか止まる前からか分からないですが出血もしてはいました。でも最初の検診で私は産婦人科の先生の態度でもしかしたらこの子は育たないと感じ取っていました。だって産婦人科の先生は最初から私にあまり喜ぶような言い方ではありませんでした…育たないと先生も察知したのでしょう。そこで質問なのですが今まだ5週と1日ですが待ちきれなく明日にでも産婦人科へ行きたいと思っています!!ですが検診の際にまたあんな思い(先生が育たないと察知して喜ばしくない態度)するのが怖く行くに行けません…産婦人科の先生って袋など何か見ただけで育たないと分かるものなのでしょうか?またお腹の中で心拍が止まると自然に出血してくるのですか?別に今、腹痛も出血もしてませんが不安で怖いです。教えてください…

1人の医師が回答

胎嚢確認できず出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。 妊娠判定薬で陽性が出たので、病院へ行きエコーと尿検査をしていただきました。その結果、妊娠の反応はしているけど胎嚢が見えないということでした。その時は4週5日の為、まだ見えないこともよくありますとのことでした。 本日6週1日だと思うのですが、鮮血の出血が少しあり病院で急遽エコーで診察していただきました。 その結果、まだ胎嚢が見えないと言われ何点か可能性を指摘されました。 1 、排卵が遅れて週数が違う可能性 2 、子宮外妊娠の可能性 3 、化学流産の可能性 まず1なのですが、行為は10月22日にしか行っていません。その場合、妊娠している事を考えると排卵は前後3日ほどぐらいしかずれてないということになるのでしょうか…? 2なのですが、特に血液検査などもなく エコーと下腹部あたりを押して痛くないかのチェックだけだったのですが、それだけで判断できるものなのでしょうか? 以前通っていた不妊治療の病院では、妊娠したときに毎回hcgの値を測って、その値も根拠にして診断されており毎回説明してもらっていましたので、血液検査しなくて大丈夫?と思ってしまいまして。。 後、帰宅してからも出血はとまらなくて 生理2日目ぐらいの量がでています。 特に腹痛などはないです。 胎嚢も確認されてないですし化学流産の状態になっているのでしょうか…。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)