検索結果:4,968 件
いつも親切に質問に答えていただきありがとうございます。 今日朝ごはん食べたら、吐いてしまいました 食べ物を食べると吐いてしまう気がして食べようか迷ってしまいます 無理して食べなくても胎児に問題が何か生じたりしますか? 今10週目です 以前に稽留流産してる可能性もあると言われて、様子を見たら赤ちゃんの動きが確認に出来て、先生からは妊娠したという事でいいでしょと言われたばかりなので、つわりで赤ちゃんに何か影響が出たりしますか?また、つわりで食べれない時は何を口にしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
たびたび質問させて頂いております。 流産手術を三週間前にしました。(8週稽留) 主治医からは当日と翌日は安静、3日目からは普通の生活で。と言われました。3日目の日に近場(徒歩10分程度)に買い物へ行き、両手で荷物を持ち歩いてしまいました。少し重かったのと3日目という事もあり下腹部は痛かったです。 いろいろ調べると術後は一週間位安静、無理すると次の妊娠に響くと書いてあり心配になりました。 現在三週間目ですが、出血(少し茶色のおりものはありますが、心配なしと言われてます)は止まり、経過良好と言われました。 主治医からは、なるべく動くよう言われていたのですが…。次の妊娠に支障は出てしまうでしょうか?
現在妊娠19週です。 10日ほど前に子宮頸管縫縮術を受け、退院後が現在、自宅安静中です。日に3回リトドリンを飲んでいます。 明日、退院後初めての妊婦検診があります。 昨夜8時頃から夜中2時頃まで、激痛ではありませんが、下腹部がズキズキ痛み、お腹も時々はっていて、横になっていましたが治らずなかなか眠れませんでした。 (ここ最近、便秘気味でもあるので、その影響でしょうか?) 朝7時頃に起きてからは痛みはありませんが、胎動が少し弱い気がします。(胎動は感じますが、いつもより弱く回数が少ない気がします) 気にしすぎでしょうか? 明日の検診まで待っていていいものでしょうか?(出血等はありません) 過去の妊娠で、18週と20週と二度の流産経験があるため、不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠19週です。今更ですが気になったことがあります。 病院では特に聞かれなかったのですが、ネットで初期妊娠リスクスコア表を見てみたところ、リスクチェックリストに排卵誘発剤の注射:1点とありました。 私は36歳初産、排卵誘発剤の注射を使った人工授精で妊娠しました。単胎です。その他、子宮腺筋症があります。10週で出血があり切迫流産疑いとなりましたが、16週時点では私も赤ちゃんも異常なしでした。 体外授精でなくても、排卵誘発剤を使うと何か妊娠経過でリスクがあるのでしょうか? 私はPCOSで、クロミッドが効かず1年半ほどゴナールエフを打っていました。 また、現在の産院はNICUのない総合病院ですが、来月夫の転勤で引っ越すことになり転院先を探しています。引っ越し先の近くにはNICUのない総合病院しかなく、遠くてもNICUのある周産期母子医療センターの方がいいのかな?と思い始めたのですがどうでしょうか? 現在の病院に電話で助産師さんに聞いた時はカルテを見たところ特にそういう病院じゃなくてもいいのではと言われましたが、来週の20週健診時に医師にも聞いてみようとは思っています。
4人の医師が回答
昨年は流産を三回繰り返しそして不育症検査し………そしてようやく10ケ月念願の妊娠ができ……… 先週ようやく8ミリの胎嚢確認ができました。排卵遅れがあり五週に入ったくらいでした。 そして一週間前あたりから毎日腹痛とお腹の張りとショーツに四滴くらいの茶色出血がついていて、ティッシュで拭くと血混じりの茶色出血がありました。一回それが出たときに受診したついでに先生に聞いてみたところ『○○からでただけで今はないから大丈夫だ』といわれました。○○がなんだかよくわからなくそのままで気にはなってきました。 一体なんの出血なのか流産の傾向があるのかまた安静にする必要があるのかすぐ受診が必要なのか気になります。ぜひ教えてくだい。 ちなみに腹痛は波があり茶色出血も1日一度程度ですぐ収まります。
今週の月曜日に稽流流産(10週)で手術をしました。 全身麻酔の手術でした。 術後は 出血も少なく 痛みもありません。 ただ排便時に 一瞬激痛があるくらいです。 術後の診察日を聞くのを忘れたので、 病院にTELすると 「熱がでなかったり、激痛でなければ 診察はいらない」といわれましたが、ネットで稽流流産を検索してみると ほとんど 術後診察が1週間後にあり 子宮がきれいになったか確認してもらっているようです。 私としては、次の妊娠も希望しておりますので、 子宮の中を術後確認してほしいという希望があるのですが、 TELで必要ないといわれた上で病院に診察希望するのは、お医者様に嫌われるのでは?と余計な心配をしております。 このまま 自分で 経過観察で 本当に大丈夫なのでしょうか? どうぞ宜しく御願いいたします。 また 何かいい方法がありましたら ご教示くださいませ。
第一子出産後からなかなか排卵が起こらず、病院に通って、 プラノバールとクロミッドを服用してタイミング指導して頂いていて、 9月5日に妊娠検査薬で陽性判定が出たので、 9月12日に受診したところ、 「おそらくこれが胎嚢でしょう」ということで、 サイズなどは分かりませんが胎嚢は確認してもらえました。 その後、21日に再び受診しました。 これまでずっと病院で卵胞チェックを受けていて、 排卵日はほぼ特定されているので、 (先生は23日か24日あたりが排卵日とおっしゃっていました) 21日の時点で大体6週前半だと思うと言われたのですが、 胎嚢の大きさがまだ10mmしかなく、当然、胎芽や心拍などは確認できず、 先生にも「うーん、6週にしては胎嚢が小さ過ぎるね」と言われ、 「卵巣の腫れはないから、とりあえず2週間待ってみましょう」 「ただ一応、稽留流産も覚悟しておいて下さい」と言われました。 8月19日にまだ排卵していないことを確認、 8月24日の受診で排卵が済んでいることを確認してもらったので、 排卵日に大きなズレがあるとは考えられません。 なので、妊娠週数も大体6週で間違いないと思うのですが、 この時点で胎嚢10mmというのは良くない、流産の可能性が高いのでしょうか? 1年以上の治療を経て、ようやく授かった命なので、 その命の力を信じたいと思いつつ、 不安で押し潰されてしまいそうだったので、 こちらで質問させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致します。
本日、妊娠7週に入りました。 10日前、5週5日の時、初検診にて胎のう、卵黄のう確認して頂きました。 胎芽は点くらいの大きさ、心拍はまだ未確認です。 その翌々日から、空腹時に気持ちが悪くなるというのが、4日程続きました。 胃がムカムカする程度で吐くまでは全然至らない程度です。 つわりがきたと思っていました。 ちなみに、妊娠してから変化があったことといえばこれだけで、他、眠け等は一切ありません。 しかし、ここ5日間はその症状は全くなく、妊娠前と変わらない体調です。 妊娠後、基礎体温は高温を維持しており、36・85‐37・05の間です。 腹痛、出血はありません。 単に、つわりがない体質なのかなとも思いましたが、先程の4日間があったので気になって、ひまさえあると悪い方に考えてしまう自分がつらいです。 お腹の中で流産している可能性はありますか? 次回検診まで待ち切れず、長文になりましたが、ご回答よろしくお願いします。
人工授精で妊娠して9週で心拍がとまり繋留流産で10週目の7月21日に流産手術をしました。 子宮収縮剤と抗生物質が4日分でて2.3日多めの出血があり、1週間後(7月28日)の診察を受けたところ、まだ子宮内に血があるので再度子宮収縮剤が5日分でました。当日出血し、その後は少しだけ薄い出血をするくらいで1週間後(8月3日)再診したところきれいになってきてる&13ミリほどの卵胞があるため週末には排卵して生理がくるでしょうとのことでした。 その後出血はなく4日前くらいからおりものにまじった薄いピンクの出血がちょろちょろでて、少しずつ多くなっていき、今朝起きたら鮮血がドバッとでていました。 生理が始まったとしても早いですし、1回止まったのにまた手術後の出血が起こるのでしょうか。そしてこれが生理だとしたら3週間後の生理ですし、無排卵で今後の妊娠に影響あるのでしょうか?お盆期間のため病院に連絡できず不安になり利用させてもらいました。よろしくお願いします。
凍結していた、はいばんほう4AB 4CBを2個移植しました。移植後7日後の妊娠判定HCG(7)、10日後HCG(28)、19日後(5週3日)HCG(457)で、たいのう確認できず異常妊娠、または流産の可能性高いと言われました。今後たいのう確認できても成長できないとも言われました。私は治療をストップするのかと思ったら、内膜も18ミリと厚くなりHCGも上がったので処方されている薬を継続し、次回の診察(6週3日)まで様子を見ると言われました。今は2日に1回、プロゲホルモン注射、エストラーナテープ、膣座薬、漢方薬サイレントウ、バファリンを処方されています。私のような状況で妊娠が継続できるのでしょうか?またはこのような状況で出産された方はいるのでしょうか?私は治療を続ける意味があるのかと考えてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療