妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

妊娠6週のお腹のはり。妊娠に気づかず注射を何日か打っていました。

person 20代/女性 - 解決済み

自然妊娠は厳しいと言われ、顕微授精に向けて自己注射をしていました。 排卵誘発剤を何度か自己注射し、卵胞チェックのエコーに行ったところ、妊娠が発覚しました。妊娠5週でした。 先日心拍も確認できました。今6週頃と言われています。5週後半~現在にかけて、お腹がはるようになりました。下腹部に常に鈍痛があり、走ったり、自転車等に乗るとひびきます。また、仕事のズボンが急激にきつくなりました。たまに突き刺すような痛みもあり、動けなくなります。このようなお腹のハリや、腹痛は経過として問題ありませんか。 また、妊娠初期に排卵誘発剤を投与していたことで、卵巣過剰刺激症候群になることはありますか?尿はしっかりでていますが、妊娠前より喉が渇き、飲水量もだいぶ増えています。 また、調べていると排卵誘発剤は妊婦に禁忌とあり、自己注射していたことで何か影響が出ないかも心配です。前回体外をした時より、投与量が増えていたため不安です。 このまま様子をみていいのか、受診をした方がいいのか、とても迷っています。長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

無脳児でしょうか?

person 30代/女性 -

35歳、五歳になる娘が一人おります。昨年7月に9週で心拍停止の繋留流産、11月に妊娠反応陽性胎嚢未確認のまま生理、そして今月、心拍停止8週で繋留流産でした。今回、抗核抗体160倍が分かり、6週位からサイレイトウと小児用バァファリンを服用していました。流産後の胎児の組織検査は、胞状奇胎はなかったものの、医師から、頭がないみたいなんです・・。今回は赤ちゃんの異常だったのかもと言われました。でも、分からない。無脳児だったのか、ソウハの時に頭がちぎれたのかは分からないと言われました。ただ、赤ちゃんは首から下はきれいな状態出てきていました。このように首から上だけちぎれるようなことはあるのでしょうか?それとも、無脳児だったとのでしょうか?医師に、必要ないだろうと言われて、染色体検査はしていません。 何を聞いても、分からない、原因も分からないとしか言ってくれません。どのように今回のことをとらえたらよいのか気持ちの整理がつきません。 ちなみに、妊娠1ヶ月ほど前から流産まで葉酸サプリは飲んでいました。飲んでいたとしても、無脳児はおこりうるのでしょうか?また、繰り返しおこりうる可能性は高いのでしょうか?数回の流産も関係しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。たくさんの質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

妊娠初期、胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

妊娠初期です。 前回の生理の日からだと5週3日で初受診し胎嚢確認できました。5mmくらい 先日8週0日で再度受診、心拍の確認ができました。 胎嚢の大きさは3cmくらい 6-7週くらいの大きさかなって言われました。 先ほども書いたように生理からだと8週0日。 大きさに個人差が出る時期ではないとも言われました。 心拍もうっすら確認できる程度で… 現在36歳、 34歳で1人目出産 2023.3に流産をしました。15週 前回の流産がありいろいろと不安に思ってしまいます。 今回は早く2人目が欲しい、流産後、といことで 卵胞のチェック(生理から10日目)、 タイミング指導(生理から12日、13日と2回)、 排卵後のチェック(生理から14日後) をしてもらいました。 タイミングはその時しかとっていません。 胎嚢が小さいと調べると流産やダウン症等でてきて不安です。 母子手帳もらってきて良いですよと言われたのですが、私が不安に思って聞くと1週間後にまた確認しましょうといわれました。 胎嚢が小さいことはよくあることなのでしょうか。 よくないと思っていても検索魔になってしまい… 検索しても排卵日のズレというものばかりです。 排卵の確認もしていてタイミングもそれしかとっていないのに…と余計不安になってしまいました。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

妊娠6週目の妊婦です。16日に妊婦5週目で胎のうが見え、前回7月半ばに妊娠7週で心音確認後に直ぐ自然流産しています。16日には、腹痛と腰痛のことを話すと、ダクチルを処方され明日受診予定でした。今朝仕事で、患者さんの体をベッドの上に一人で抱えてあげるときに、腰に痛みが走り、直後激痛で暫く座っていたが目の前が真っ白になり、ベッドに寝転びました。血圧は元々低めですが、さらに低くなっていて。10分もせん間に回復してきたので、仕事に戻りました。痛みはまだ中等度残っていながら続けていました。11時の排尿時は出血無かったのですが、14時のときピンポン玉大の出血レンガ色でショーツに付いてました。その後3時半に早退しましたが、その時は茶色のサラサラの出血が出ていました。受診したら、心音はきけなかったけど、心拍は確認できました。安静にといわれ、ダクチル続行で明日予定の受診です。今も極少量ティッシュには茶色のがついてきます。お腹と腰は痛いです。心音がきけず、心拍のみだとやはり状態は良くないのでしょうか?安静とは、どのくらいの安静で出血が止まるまでしないといけないのでしょうか?明日から三連休です。職場にも妊娠したこと伝えていないので、単なる腰痛となってます。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)