検索結果:3,465 件
3月末にダヴィンチにて子宮全摘出をしました。 先週くらいまでオリモノ程度の量の鮮血ではない出血のようなものがありましたが、今はもうなくなりました。 性行為は3ヶ月は禁止とのことでしたので、挿入等なしで、触れ合っていたら、下着の上からの外部刺激でオーガズムに達してしまいました。オナニーと同じ状態だと思います。 ここで他の方が質問していて、挿入していなければ大丈夫と拝見しましたが、 その後から、なんとなく鈍い痛み?張り?を感じることがありました。今は落ち着いていますが… 1、この痛みはなぜ感じるのか心配になってきました。 2、挿入などはしていないし、出血は無いので縫ったところは大丈夫かなと思いますが、 子宮のなくなったお腹の中の術後の影響などは大丈夫でしょうか? 3、仕事で動いたり、重いものを持つこともあるのですが、普段通りの生活で問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
3/1の6w0dに産婦人科に行き胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いがあると言われました。 また数日後病院にいくのですが、それまで不安で仕方ありません。 子宮外妊娠なのでしょうか。 前回生理開始日 1/18 排卵検査薬強反応 2/8,2/9(2/10には薄い線に) 性行為 2/8 妊娠検査薬陽性2/21 2/19〜2/23 みぞおちの張りや下腹部や脇腹のピリピリとした痛み、吐き気 2/24〜2/27無症状 2/28〜3/1腰痛 3/2 左脇腹からみぞおちにかけてピリピリする痛み、軽い下腹部鈍痛 いままで出血はありません。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
よろしくお願い致します。現在妊娠7週で、赤ちゃんの心拍は確認できていません。妊娠後から性欲が強く、昨日セックスで子宮が収縮するまで行為をしてしまいました。 それから数時間後にうっすらおりものに混じってピンク色の出血があり、お腹の痛みもあります。物凄く後悔して、夜も寝れませんでした。 まだ行為から12時間経っていないのですが、日曜日のためかかりつけのお医者さんはお休みです。救急病院に行き診察を受けた方がよいでしょうか?また、このような行為が流産の直接の原因にやはりなってしまうのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
不安でいっぱいで寝れません。。 前回の生理 1月21日 ルナルナアプリによると排卵予定日が 2月1日 性行為が2月10日 避妊失敗 2時間後くらいに産婦人科でレノルボ錠を飲みました。そこから副作用が無く30分後お腹がすいたためご飯を食べ、炭酸を飲んでしまいました。 避妊の確率は下がってしまうでしょうか? 次回の生理が16日です。 月曜の夜中に子宮がつっ張る痛みがありました。 今は少し体が重だるく、膣から白いネバネバしたおりもの?が出ています。 きちんと生理が来るのか不安です。 危険日だったのかも教えて欲しいです
3人の医師が回答
結婚2年目で妊活を始めたばかりの28歳です。 私は元々生理不順があり、20歳から27歳まで低容量ピルを内服していました。去年結婚し、今後いつ妊娠したいと思っても良いようにと、ピルの内服をやめました。内服中止後はもともとの生理不順に戻り、排卵している月もあれば、無排卵の月もありました。無排卵になるとその後生理が来ないので、婦人科に行ってホルモン剤を処方していただき、生理を起こしています。ここ最近は自然と排卵することが多く、排卵に合わせてタイミングをとっていましたがなかなか妊娠しません。 そして本題なのですが、近頃生理1日目か2日目の1番経血量が多い日に、肛門痛があります。痛みは毎回1回程で、時間も数秒ですが、その1回が強い痛みです。排便をするときには痛みは感じません。 また、排卵の時期になると、性行為中に奥をつかれると膣の奥がドンと響く感じがします。とくに行為後に痛みは続かないのですが。。 私は経血量はそんなに多くはないです。いつも5〜7日で終わります。生理痛も経血量が1番多い日だけ、少し痛みがある程度です。 よく子宮内膜症では肛門痛や、性行為痛があると聞きます。。 私は今まで割とこまめに婦人科で検査してもらってきましたが、内膜症や筋腫など指摘されたことはありません。多嚢胞性卵巣気味だとは言われましたが。。 こう言った場合にも子宮内膜症の可能性はあるのでしょうか?また、他の病気の可能性はありますか?
昨年8月末に、腹腔鏡にて子宮全摘と卵管切除を行いました 先月性行為後にトイレに行った際に紙に薄い出血がついてるのを確認しました。その後は何ともなく普通に生活してたのですが、最近の性行為後にまた同じように薄い色の出血があり、今回は膣?から肛門のあたりまで痛みが出てきました。痛くて鎮痛剤を飲んだのですがあまり効果はありません。 これは術後の傷からの出血や痛みなのか、もしくは膣がん等の可能性も考えた方いいのでしょうか?最近身内が膣がんと診断されており不安です。痛みも出血も様子見で良いのでしょうか? 術後3ヶ月の検診は問題なく、しいて言えば術後おへその掃除が甘かったため少しへその痛みがあったくらいでもう婦人科でのフォローは卒業しています。
1月に淋病をやり、その後、オーラルセックスが原因だったのか、3月に陰部と肛門に痛みがでました。疑わしい性病の検査をし、ヘルペスウィルスが微量ですが検出された為、ヘルペス軟膏を塗りましたが効かず、次に処方された、リンデロンVSという軟膏で、だいぶ治まり落ち着いていました。しかし1週間後位に、再度痒みと痛み、おりものが出始めたんです。最初は白かったのが、2、3日で黄色、茶色と変化し、産婦人科を受診。カンジダ軟膏を処方され、おりもの検査と子宮がん検査をしました。検査後少量出血すると言われたので、気にしてなかったのですが、2日目の今日、昨日に比べて出血量が多く、おりものに血が混じってピンク色でした。これは検査による出血のせいなのですか?それとも子宮がんによる不正出血のせいでしょうか?ちなみに腹痛、下腹部痛?が4月からずっとあります。
現在妊娠23週、30歳の初産婦です。 初期は切迫流産、その後はカンジダを繰り返していることもあり、妊娠後一度もセックスしていません。その影響か、夜Hな夢を見て、寝てるときにいってしまうことが増えてきました。いった後は、子宮が収縮するような痛みがあり、お腹がカチカチに固くなります。そのまま横になっていれば収まるのですが、最近回数が増えてきて、ほぼ毎晩、多いときは1晩に数回なってしまいます。 眠っていて無意識なので、注意することもできないのですが、病院で相談すれば、子宮収縮を抑える薬等を処方してもらえるのでしょうか?薬を処方してもらえるのであれば、相談しようと思うのですが、特に対策がないのであれば、恥ずかしいので相談したくありません。 お医者様のご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
腹痛と吐き気があり、病院へ行く事に…エコーを入れる際も激痛、そういえばその前のセックスでも、当たる所によって痛かったのです。卵巣に腫瘍、癒着もあるだろうとの事で子宮内膜症が疑われたが、ばい菌の数値が高い。ガンを調べる数値も通常の10倍…抗生物質でばい菌はなくなり、痛みもなくなった気がします。すごく気になりますが、再検査は来月の生理後との事(何故か聞くと早いと言われ、何故早いのか聞けませんでした)痛みは、ばい菌のせいでしょうか?腫れのせいなのでしょうか?痛みが消えたから安心していいのでしょうか(>_<) 不安が大きくなっていっています。教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m
8月24日に中絶手術を行いました。その後の1週間後検診では子宮も次の生理に向けて戻ってきて子宮も厚くなってきて出血もないので普段の生活に戻っても大丈夫です。と言われましたその次の日に性行為をし、ゴムは付けず外に出しました。その日は出血はなかったのですが次の日の夜トイレに行き拭いた時に薄い血が少量着いていて、夜ナプキンをはめて寝て、また次の日の朝ナプキンには着いてなかったのですが、拭いた際に濃ゆくなって固まった血が少し紙に着いていました。特に激しいお腹の痛みなどはなくとぎとぎ少しチクッとする感じはあり、女性器もたまにチクッとする感じがあります。 性行為感染症の疑いはありますでしょうか?また不妊になりますか? 1週間後でゴム無し性行為をしてしまったことを後悔しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療