排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,242 件

生理の遅れと体調不調

person 30代/女性 - 解決済み

6/1に生理予定ですがまだ来ていません。 ここ数ヶ月、ストレスで基礎体温はガタガタでしたが、生理数日前に高温期にはなり基礎体温がガクッと下がった日に生理がきてました。周期は28日前後です。今まで生理の遅れはありませんでした。 5月は心身ともにストレスを強く感じる1ヶ月でした。 6/4に婦人科に行く予定があったので生理が遅れてることを話したら「あまり気にしなくていいと思うけど、2、3ヶ月来なかったら1度来て」と言われました。 今まで生理が遅れたことがなく少し不安です。 基礎体温を管理しているアプリで排卵予測は5/16~5/20となっており、性行為を5/29にしましたがもちろん避妊はしています。 生理が来ない不安感と微妙なダルさ、5/29からずっと基礎体温も高温で妊娠した?とも思ってしまいます。 現在妊娠は希望していないのですが、念の為妊娠検査薬での確認もしようと思いますが、この場合、検査薬をいつ使うのが望ましいのでしょうか?また、生理の遅れに伴う体調不良というものはあるのでしょうか?5月のストレスもあると思うのですが常に疲労感と生理中のようなメンタルの不調があります。 まとめますと、前回生理は5/4~、排卵予定日は5/16~5/20。性行為5/29でこの日から高温が続いてる。6/1開始予定の生理はまだ。 2ヶ月間の基礎体温を写真にて添付します。 黄色が生理期間、ピンクが排卵予定日です。 見づらいと思いますが参考にお願いします。 検査薬のタイミングのアドバイスや療養方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

排卵が早い気がして心配なんです。

person 30代/女性 -

大体生理周期は28日ぐらいなのですが、毎月排卵が10〜12日あたりの様なのです。前回の生理が3/22から3/27まであったのですが、排卵検査薬を使用したところ、4/1に陽性(午後も夜も)、4/2の午後には陰性になっていました。卵白状の粘りが強いおりものは3/31〜4/2まで続きました。その後は乳白色の引っ張っても伸びないおりものに変化していました。排卵検査薬の説明書には陽性になった日と翌日に仲良くして下さいと書いてあったので、その様にしました。一応唾液検査もしたんですが、3/31にはまだシダ状が見えず、4/1にシダ状が見えて4/2には凄いシダ状が見え、4/3にはシダ状は見えなくなりました。4/1の深夜には排卵痛が起こりました。生理もあまり狂わず、きちんと来ていますし、高温期も2週間はあります(長い時で16日です)。これって問題ありますか?一日も早く妊娠したいのですが・・・。早い排卵だと卵子の質が悪いと書いているところが多く心配になりました。いつもおりものの状態・基礎体温の低下・排卵痛・排卵検査薬陽性がピタッと合うので、やはり10日ぐらいで排卵が起こっているのではないかと思うのですが・・・。もう少し様子を見ていても良いでしょうか?アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

タイミング指導 排卵について

person 30代/女性 -

いつも30日周期で生理不順なし 排卵前後でしかタイミングが取れない夫婦です。 2月に入り、まさかの45日で生理が来たため、初めて排卵に不安が残りました。 ・3/16〜3/20 生理 ・3/24 タイミング指導もらうため、初めてのクリニック受診 「2月も遅れたみたいだけど、今週期も排卵が遅れるかもね、また2日後に来てね」のやり取りを2週間繰り返す その間卵胞は全然大きくなっておらず、10mm以下が続く。 ・4/9(水)受診 ようやく卵胞14mmに! 「週末、4/12(土)4/13(日)以降に排卵かな?タイミングは4/12(土)にとりましょう!4/11(金)にまた来てね。」 ・4/10(木) 念の為1回だけタイミング取っとく ・4/11(金) 「んー。。もしかしたら排卵済みかもね。 正確には言えないけど。 次は4/25までに生理が来なかったらきてね、生理がきたらクロミッドを飲んでね。」 と淡々と言われました。 私の中では14mmの卵胞で止まってるので、タイミングもろくにとらないまま排卵したかもという言葉が受け入れられませんでした。。 無知すぎて状況が理解できていないのですがどういう意味なのでしょうか。 排卵の状況を知りたくて病院にいって、タイミングを指定された日より早めに排卵してしまったかもしれない、ってなんだかモヤモヤしてしまいました。 ちなみに今日までまだ排卵検査薬は陰性で、基礎体温も低いままです。 1周期1周期、私にとってとっても大切なのに たんたんと次の生理の話をされても、正直今週期のあきらめがついていないままです。 ひとまず卵胞チェックは今週期は終わり。といわれたのですが、 諦めるべきなのでしょうか? それとも卵胞が見えなかっただけで、まだ排卵していないということもありえますか? 長々すみませんが回答お待ちしています(>人<;)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)