排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

未破裂卵胞?

person 30代/女性 -

3人目を授かりたく、3ヶ月タイミングを計りましたが、ダメだったので、一般の婦人科を受診しました。 二人の子供に恵まれましたが、自然妊娠です。 いづれも計画妊娠でしたので、基礎体温や排卵チェック、卵胞チェックの基礎はしていました。 今回は高齢でもあり、時間を無駄にできないと考え、前周期の卵胞チェックから受診しています。 周期は30~33です。 生理から16日、卵胞15ミリ・19日、21ミリ→hcg5000 排卵したかはチェックしていませんし、体温もガタガタでした。21日を高温初日と考えたとして、9日目の30日に生理らしきものがきました。ただ、いつも違うのが、生理初日に胸が張り始め、経血が排卵期にあるおりもの(卵白の様な)のと混じっていて、力を入れないと出ませんでした。変だと感じたので、生理四日目に受診して診てもらうと、hcgにより右の卵巣が腫れているか、排卵できずに残ったか…と言われました。とりあえず1週間後の受診になっています。ちなみに、右に卵胞が育っていました。 現在生理から5日目ですが、透明なのびるおりものが出ていて、排卵痛の痛みも軽くあり、胸も張っていますが、これは未破裂卵胞の可能性が高いでしょうか?エコーでは真っ黒な丸型がしっかり写りました。大きさは不明です。未破裂だった場合でも排卵するんですか?よくわかりません。今周期の卵胞は作られない?ホルモンがおかしくなってる?わからないので、教えてください。 Hcgも始めて打ちました。

1人の医師が回答

妊活中の生理前症状について!

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になってます。出来るだけ多くの医師の回答をお願いします。現在タイミング法のみで妊活をしています。子宮内膜は平均的に排卵後数日で10ミリぐらいです。基本は排卵が終わると乳首が触れたたけでかなり痛くなり、胸がはる症状があるのですがそれが排卵後にまったくない月がたまにあります。そのような月も婦人科で排卵したことはエコーで確認済みです。そのような乳首痛などの症状のない月は、排卵して数日で生理前の症状が出ます。お腹が明らかに生理前のような感じで、おならがすごく出ます。普段はそれが生理1週間前です。これがどうしてなのか知りたいです。排卵後すぐに生理前の症状が出る時は卵の質が悪すぎて、受精ですら、受精はしていても分割していなくて、早くの段階で妊娠しないことが決まったからそうなってるのでしょうか?生理前1週間前から症状が出る時は分割はしていいところまではいったけど着床はできずで生理がくるといった感じでしょうか?不思議でならないのとこんなに早くから生理前症状が出るのは不快です。それか内膜10ミリと薄々だから留めておけなくて暑くならなくて生理前のような症状が早くから現れるのでしょうか?

2人の医師が回答

左横腹に違和感があります

person 30代/女性 -

2週間前に生理が終わり、それからずっと下腹部痛と腰痛が続いています。 というか1ヶ月ほぼ毎日のようにお腹が痛かったり腰がズーンと立つのがしんどいくらい痛かったり背中が痛かったりが産後3年くらい続いており、調子がいい日がほぼないです。 去年内科と整形外科にはかかりCTやMRIを撮りましたが異常なしです。肩こりが酷いと言われました。内科で子宮のCTも撮ってもらったことと、婦人科の検査が苦手なので婦人科は行けてません。 今日辺りが排卵日なのですが、左横腹の骨なのかしこりなのかコリっとしたものがあり押すと痛いです。右側には無いように感じます。触らなくても何かがあるような違和感があり気になっています。 5年ほど前ですが、仕事中いきなり下腹部が激痛に襲われ簡易ベッドで休ませてもらいましたが寝るのも立つのも痛くて1時間ほどでおさまりました。またその1年後に同じような痛みと不正出血があり、婦人科に行きましたが子宮頸がん異常なし、でもクラミジアにかかっていました。その時は排卵痛じゃないかと言われましたが、当初排卵痛は経験なく、産後から排卵痛があるのですが今思えば明らかに違った痛みでした。(陣痛のような激痛) 内蔵、子宮の悪性腫瘍や子宮筋腫など考えられますか? また、過去の痛みからも一度婦人科にも行った方がいいでしょうか? まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠希望者、ミニピルの辞めるタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。現在避妊と、産後の排卵痛・頭痛対策のためミニピルを服用している者です。 この度準備が整ったので、また妊活を始めようと思っているところです。以下質問させてください。 1. ネットには色々な情報があり混乱していますが、妊娠希望になった際いつから薬を辞めるべきですか?服用を辞めた2,3日後にはすぐ排卵されたりするのですか? (可能であれば最初の排卵に合わせたいので、予想される排卵のタイミングなども知りたいです。) 2. 産後今までなかった発熱を伴う排卵痛が現れ、元々持っている偏頭痛症状もよく出てくる様になりました。(ミニピル服用中は緩和されています) 妊娠希望中に、この様な症状を抑えるには何が出来ますでしょうか? 3. ミニピルを服用中、初めは生理が毎月来てましたが、最近は2ヶ月に一回、今月も2週間ほど遅れています。(この症状が出た時かかりつけ医に相談し、検査もしましたが妊娠はしてなかったです) あるサイトで、ミニピルを服用中は生理が来ないと書いてありましたが、来た月もあるので、実際何がガイドラインなのか教えて頂けますと幸いです。 以上、長文で恐れ入りますがお答えいただけますと有り難いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)