検索結果:6,475 件
鼻水症状から始まって、頭痛、食欲不振、37.0くらいまでのいつもより高い熱症状。軽い下痢症状。喉の痛み。咳がしたいような感じ。そんな状態が1ヶ月以上経ちました。内科でレントゲンも撮り特に異常なし 。喉の痛みを取る薬が処方されました。耳鼻科でも診て頂き、何かしらの風邪症状だろうという診断でやはり、喉の痛みを取る薬が処方されました。新型コロナに感染しているとして、このような状態はどのくらい続くのでしょうか。かなり、神経質になっている気もしますが、普通の風邪でこんなに長引くことがなかったので心配です。何か別の病気を疑った方がいいのかアドバイスお願いします。
5人の医師が回答
3日ほど前から、喉が煙たい感じがし、乾咳が出ています。 咳は頻繁ではありませんが、ケホケホする時に出す感じです。 また深呼吸をすると少しケホケホします。 上顎が痒い症状もあります。 喉の痛みはありません。 熱もなく、息苦しさはありません。 ただ気持ちの問題なのか、咳をすると軽く胸が痛い時があるような気がしています。 もともと花粉症もあり、毎月のようにPMSで胸の真ん中の痛み、喉の痛み、倦怠感などがあり、コロナウイルスとの見分けがつきません。 咳がでるたびにコロナウイルスかと不安になっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
10日の夜エアコンで冷えた為か指すような腹痛あり。一時間ほどで治るが翌日も少し腹痛あり。 11日腹痛、頭痛 12日喉の痛みあり。熱なし頭痛治る。 13日喉の痛み、午後より37.2の微熱のため市販薬を飲む。 14日喉の腫れ痛み続く、朝は解熱午後より前日くらいの微熱 15日喉の腫れまだ有り。午後より37.4℃バファリンを飲む お盆のため病院には明日行く予定です。予防接種2回は終えていますが不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
今日の昼ごろから喉の痛みがあります。 唾や水を飲む時に少し痛む程度です。 今まで経験した風邪の時のような痛みではなく、どちらかと言うとヒリヒリするような感じです。 発熱などのそれ以外の風邪症状はなく、コロナの可能性は低いとは思っていますが、心配症ですので意見をいただきたく相談しました。 思い当たることは2日前に東京、横浜へ向かったことです。外を歩くときは混雑を避けて移動できましたが、東京駅、横浜駅などでは混雑が酷かったです。マスクは食事の時以外外していませんし、消毒も徹底して行いました。(帰宅後の荷物も)ワクチンは9月に2回摂取が終了してます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
2ヶ月半前に新型コロナウイルスに感染しました。その時は熱、咳、喉の痛みがありました。今回は喉の痛み2日、そのあとは鼻水がずっとダラダラ出ており、最初は透明でドロドロしたものから、水ぽいものも出たり、黄色混じりのどろっとしたものから黄色の水っぽいのも出ました。頭痛などは最初はなかったですが、鼻をかみすぎたせいか頭が重いです。咳、熱はありません。1回目は高熱や咳、喉の痛みが強かったのに、2回目は症状が軽いことはありますか?ちなみに、会社では鼻水が大量に出るのに、家ではあまりでません。詰まったり、治ったり。それも不思議です。再感染はありえますか?
7人の医師が回答
10日以上前から喉の痛みが続いてます。飲み込んだ時は痛みはありません。痛みがひどくなった前日に抗原検査をして陰性でした、翌日にPCR検査をして陰性でした。現在一番ひどい時より痛みはないのですが、鼻水が喉の後ろに垂れる感じ、ヒリヒリ感、口の中の乾き等すっきりよくならない耳鼻咽喉科に行ってカメラでみてもらったら少し赤いが、たいしたことない、逆流性食道炎があると言われました。カルボシステイン500とトラネキサム250を飲み始めましたがよくなりません薬を飲み続けたほうがいいですかコロナも心配です、よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
都内在中で、コロナの感染拡大が心配なため外出等はほぼしていません。 2月1日の夜から左側の喉に軽い痛みがあり、発熱はありません。 2月2日に2回葛根湯を飲んだところ、現在喉の痛みも治り、発熱もありません。 オミクロン株の症状に喉の痛みとあり、コロナに感染したのではと不安です。 しかし発熱がないためPCR検査を受ける事ができないため、どうしたらいいのか分かりません。 症状が今は治まっているのですが、風邪だったと思っても問題ないでしょうか? もし人に会う場合、何日ぐらい日を開けたらいいでしょうか? 教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
25歳、1歳6ヶ月の子供がいる母です。 今日の朝から喉の違和感から今日の夜には、 喉の痛み、微熱37.3、関節痛、胃が痛い、 気持ち悪さ(吐き気)、ガスが溜まる、頭痛がするという症状があります。 昨日、動物園に行ってきたのでそこから感染した可能性はありそうです インフルエンザには2週間前に感染しまし また現在、子供が胃腸炎です。 旦那も胃腸炎ですが、喉の痛みと熱はなく下痢のみです。 これはコロナでしょうか? また4回目のワクチン接種は6月に終わっているのですが、重症化しないか心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
数日前喉の痛みを感じ、病院へ行きました。時々胸が苦しくなり咳を数回すると鼻水の味がして、苦しさが止まるという状況で、喉の炎症はないし副鼻腔炎じゃないかと、お薬をもらいました。 喉の痛みはすぐ止まり鼻水もでません。 だけど、夜、夕食後、ひどくはないですが胸が苦しくなりコンコンと数回咳が出ます。(痰はでない)しばらくすると何事もなかったかのように次の日の夕食後まで咳も苦しさもなにもおきないのですが、コロナの検査はしてません。幼少期に喘息がひどく大人になってからでてません、喘息なのか風邪なのかコロナの症状なのか気になってます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
現在自宅療養中のコロナ患者です。 先週の土曜から高熱、喉の痛み、倦怠感があり陽性でした。 7月26日現在喉の痛みしかないのですが、唾飲み物等を飲み込むのですら大変な状態です。喉が渇きひっついているみたいな感じで声もかすれています。 今朝起きた時口内に沢山のよだれが溜まっておりそれが気になった為意見を伺おうと書かせて頂いております。 現在服用中の薬は、メジコン錠、アンブロキソール塩酸塩錠、トラネキサム酸錠250mgです 早めに病院を受診した方が良いでしょうか? 宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療