検索結果:10,000 件
胆も少し出ます、 私の母が、現在軽度の鬱でその前兆が 声の出ずらさだったようです。 元々、気管支喘息があり治療中です。 ここ何週間か、息苦しさと動悸も たまにあります。 満員電車に乗った時や、食後など バラバラです。
2人の医師が回答
8歳の娘ですが1週間くらい咳が続き今日は息を吸うと音がなりました。娘は小学校に入る前気管支喘息で薬を使っていました。でも小学校へ入って体力もついたおかげか喘息もなくなり病院へかかるのもなくなりました。今更また喘息が出てきたのでしょうか?
仕事を退職してから約10年弱経ちますが、3年ほど前に胸部CTと胸部レントゲン、1年前にピロリ菌検査を兼ねた胃カメラ、腹部超音波を受け、気管支喘息を患っておりますので数ヶ月に1度肺機能検査を受ける以外にちゃんとした健康診断を受けていないので、人間ドックの受診を考えています。 ....
12人の医師が回答
10日ほど前に風邪をひき、喉の痛みと咳がありました。呼吸器内科を受診し、カルボシステイン、デキストロメトルファンを処方され、以前に気管支喘息と肺炎の既往歴もあるので吸入薬のフルティフォーム(1回2吸入を1日2回)とモンテルカストも服用を開始しました。 ...もうしばらく様子を...
8人の医師が回答
以前から精神的と咳がない気管支喘息、アレルギーで苦しいときがありましたが、デパスとか吸入アレルギーの薬でなんとか治ったのが最近では治まりません。 体内酸素濃度は前はずっと98だったのに最近はずっと96です。
心臓の方で他の病院でカルベジロール、エパデール、ネキシウムを飲んでいます。 薬の説明書にカルベジロールは気管支喘息や気管支痙攣の人は飲めないと書かれているのを見ましたが、継続して飲んでも大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
緑内障治療中です。 かなり前に気管支喘息や咳喘息になったことがあります。 緑内障の点眼薬には喘息を誘発するものもあるようで気になりましたが、ラタノプロストは大丈夫でしょうか? 今、風邪を引いていて、咳もひどく、以前はこの状態から喘息症状になったことがあります。 ...
父の事なのですが、子供も頃から気管支喘息で数ヶ月前からタバコを吸うとむせるような咳をして、とても心配していたのですが、2日前にレントゲンを撮ったところ、心配はないとは思いますが薄い影がみられるので大きな病院での検査か、3か月後の同じ病院での再レントゲンかと言われました。
1人の医師が回答
咳喘息から気管支喘息に移行してしまってから一ヶ月が経ちました。副作用の出やすい体質でホクナリン、テオドールはダメでした。今は元々飲んでいたオノンと、一ヶ月前よりアズマネックスだけ使用しています。昼間の咳は我慢できる程度ですが夜になると苦しい感じがするぐらいに咳き込む事があります。
今、蕁麻疹と気管支喘息に悩んでます。 蕁麻疹はストレスや自律神経の乱れや疲れから【まぐろ】生物を食べたのがキッカケで出るようになってしまぃました。 毎日ではないけどまぐろのキッカケで三年前からちょくちょく出るようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療