検索結果:4,136 件
30代後半です。 一週間ほど前より逆流性食道炎の症状(胃・胸の痛み、胸焼、げっぷ、呑酸、喉のいがいがなど)が出ています。 初日夜は37.8度の発熱もありましたが、翌朝には下がり、熱はそれ以降平熱で咳などもありません。 仕事で思い当たりもありストレス性と考えて市販の半夏厚朴湯と胃薬(M1ブロッカー)を飲み、食事もヨーグルトや豆腐、ささみなどに切り替えています。 3日前から、便の色が通常と違い薄い緑色(緑白色)になっています。(下痢などはありません) これは胃の状態や食生活の影響でしょうか。それとも、何か別の病気の可能性があるのでしょうか。
4人の医師が回答
6日の夜から40℃近くの発熱。 9日の夕方にインフルエンザB型と判明して、タミフル服用を開始。 10日の朝には熱は下がりました。 11日朝から酷い吐き気と頭痛があります。夜にはじっとしていられない程に吐き気が酷くなったのと、1、2歩歩くたびにひっくり返っていました。 タミフルの副作用でしょうか? 頭痛に関しては鈍痛で、ひと月位前から軽いものが続いており、物が2、3重に見えたりした時期も有ったのですが、今はありません。 タミフルは14日朝で飲みきります。 今の酷い吐き気と軽い頭痛は、いつまで続くようなら再度病院を受診した方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
3歳の女の子の発熱に関して。 3歳の娘が、8月29日から発熱しています。 29日、31日に小児科に受診したところ、喉が赤いので、ウイルス性の風邪との診断でした。 昨日やっと解熱したと思ったら、今日また熱が上がりました。 大体、37度後半から38度前半を行ったり来たりしています。 いつも風邪を引いても2、3日で治るので、なかなか下がりきらなくて心配です。咳をしていて、辛がり、食欲もないです。 大きな病気が隠れていたらと不安で仕方ありません。 発熱が5日続く場合、何か検査してもらった方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
祖母のことでご相談です。 7/29に発熱、下痢、嘔吐で救急搬送されました。そのときのCRPは20。搬送時の発熱は39.9度でした。2週間たった今ではCRPが5まで下がり、口からの食事も撮れるようになりましたが、毎日38度の熱が続いています。 今日腹部CTを撮り、腸が伸びきっているためうまく動いていないことが分かり、明後日大腸カメラをすることになりました。さらに、尿からMRSAが検出されました。発熱が長期継続しているのはMRSAが原因だと考えられるようです。 高齢で多剤耐性のMRSAが尿から検出された場合、治るのでしょうか?万が一のことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
16歳の娘ですが5日前に悪寒があり38℃、4日前に40℃になり救急で病院にいきPCR検査をして陰性でした。次の日から熱が下がり、今日は36℃台です。7日前に寒いなか雨でずぶ濡れになり、翌日に髪をきり襟元が寒いと言っていたので風邪と思いましたが発熱以外症状がなく、倦怠感もない、食欲もあります。脈拍も40℃の時は130でしたが不整脈はないと言われました。今日は80~82です。医者からは陰性だが症状から暫く外にでないで家でもコロナ対策するように言われましたが、何が原因かわからず、どのようなことが考えられるでしょうか?
こんにちは。 月曜日より咳が酷く、熱や鼻水はなかったのですが、火曜日に病院を受診しました。症状は痰のまざる咳で、オエッとなるくらい咳き込んでしまってました。火曜日昼から、イルザィム錠とアスベリン錠を毎食後服用と、朝、晩のみ+マインベースを服用しました。その結果、咳はだいぶ治まりましたが、昨日の夜に鼻の奥から喉に痰が流れる感じがしました。そのわりには鼻水も痰もでない状態で、今日から耳の下の首のあたりが痛く 横になって頭が下がる度にしばしば痛いです。 出きらない痰が溜まってるんでしょうか? 薬は明日の昼まであります。週末なので病院がやってないため相談させていただきました。よろしくお願いいたします
6ヶ月の子に授乳をしているのですが、先月の30日に乳腺炎にかかり、病院にかかりマッサージと、セフゾンを五日分貰い帰ってきました、しかし高熱とおっぱいにしこりが3日続き、きのうやっと熱がさがり、今は少しの赤み張りがあるくらいです、ですが、頂いたときに治ってもセフゾンは飲みきるよう言われています。今朝お腹や股の辺りを見ると小さい発疹がたくさんできています。痒くも痛くもないのですが、吐き気も続いているのでセフゾンを昼にやめてみたところ吐き気はなくなりました。多分ですが、セフゾンが原因かな?と思うのですが、それでもあと4回分飲まないといけないでしょうか教えてください。お願いします。
1月18日にインフルエンザAと診断されて休んでいます 1/22(火)まではやすみを取りましたが、どうしても頭痛だけが治りません 38°代の熱は日曜日にさがり月曜にはありません 夜は石油ストーブで部屋を温めて寝ますが、朝は冷え切っているせいか寒さで頭痛が起きて目が覚めてしまいます 朝だけ頭痛の日がインフルエンザになって毎日続いています 日中は頭痛はないのですが、もう少し休んだ方がいいのか、朝だけ頭痛なら特に問題ないから出勤した方がいいのか悩んでます。 また頭痛はいつまで続くんでしょうか。長く休んで迷惑はかけたくありませんし、頭痛ぐらいなら我慢して出勤しても大丈夫なんでしょうか 話がまとまらずすみません
6人の医師が回答
5歳の娘が14日から37度〜37度3分の微熱を出しています。夜になり寝付くと熱は下がり平熱になります。咳、鼻水が酷く14日にはクラリスと咳鼻水止めをもらいましたが改善せず17日にはジスロマックと咳鼻水止めををもらいました。咳鼻水は少し改善されて来ましたが微熱は相変わらずです。本人は凄く元気で食事もしっかりとれています。ジスロマックは強い薬だと聞いたので三日分飲み切ったのに…と不安に思っています。検査を受けた方がいいのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。ちなみに平熱は36度4分です
2人の医師が回答
20歳の息子の事なのですが…2〜3週間前から、食中、食後の吐き気があり市販薬を飲ませたのですが…良くならず、先週昼食後に嘔吐してしまいました…心配になり、病院へ行ったのですが、胃腸炎と診断され、薬をもらい良くなっていたのですが、今日また昼食後に急に、吐き気・嘔吐してしまいました…吐き気・嘔吐以外は特に症状はないのですが…胃腸炎が治りきらないだけでしょうか?病院に行った時には、7度5分ほど熱がありましたが、直ぐに下がりました…吐いた後も、多少気持ち悪さはありますが、長引かず、ケロッとして、食べ物も口にしています…宜しくお願いお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4136
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療