生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

漢方でのアレルギー 皮膚に痒み

person 10代/女性 - 解決済み

月経困難症が原因でピルを3か月半ほど服用中です 量は少し減りましたが、腹痛、頭痛と治らず、特に生理終わりかけ4日め辺りより腹痛から頭痛に代わりに、その後1週間ほどロキソニンも効かない頭痛が続きましたが、昨日土曜日より頭痛治まりました 水曜日に長引く頭痛が心配で頭痛外来受診しました どちらかと言うと東洋医学を中心に治療される先生でしたようで、桂枝人参湯エキス 2.5gと桂枝茯苓丸2.5gを1日2回0.5袋ずつ飲む処方です もともとハンノキアレルギーや、大豆製品などでアレルギーが口腔アレルギーがあり喉が痒くなります この度の漢方でたまたまかもですが、金曜日より指の間が無性に痒くなり、本日日曜日は入浴後、背中、お腹、股に痒みが出て股は盛り上がった蕁麻疹のようなものがでておりました 漢方服用から2時間ほど経っております ロキソニンばかりここ3か月、月10日以上は飲んでおり頭痛が全く治らないので、できれば頭痛改善に漢方を続けたいのですが、漢方でのアレルギーの可能性はありますでしょうか? 学校も1週間ほど休んでしまいますので、なんとか生理痛、頭痛治してやりたいです  よろしくお願いいたします

6人の医師が回答

感染症胃腸炎によるピルの効果

person 20代/女性 -

胃腸炎による、ピルの効果減少はありますか? 12月16日、両親が寿司を食べ、17日にパンとステーキを食べたそうで、18日に母親19日に父親が腹痛と嘔吐・下痢を繰り返しました。(16・17は私は自宅不在でしたため同じものを食べていません) 18日に母親の看護をしていた際、私にも移ってしまったようで20日朝方から同症状が出ました。 1年ほど低用量ピルマーベロンを飲んでおり、本来17日で実薬21錠目の所を、3日生理を遅らせたかった為20日まで実薬を延期して服薬していました。 予定では20日に24錠目を飲み終わり、4~6日目に生理がいつも起こるため24日〜26日の間に生理が起こるはずです。ですが、今回21日に軽い出血が起こり、現在も出血と生理時のような腹痛が続いています。  また、今回の服薬で一時的にピルを中止することとなり出血が長く続いたとしても再度服用し出血を止めることができません。 質問したいこととしては 1嘔吐下痢等をした原因の病気は何であった可能性が高いのか 2不正出血の可能性があるのか、それとも嘔吐等症状により生理が早まったのか 3ピルを再開出来ない場合、不正出血が長期間続く可能性はあるか 4不正出血後、普通の生理がそのまま続いて起こることはあるのか 以上になります。 お返事頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)