検索結果:8,476 件
先週生理が遅れ、検査薬をしたところ陽性が出ました。今、妊娠5~6週くらいだと思います。 以前疥癬になり、ストロメクトールを二回服用した直後の排卵で授かりました。服用後の排卵は、妊娠に影響がないでしょうか? そして、まだ痒みが消えていません。オイラックスは塗っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
30歳女性です。生理予定日が4月29日でしたが、まだ生理が来ません。また、生理予定日の1週間前から少量の出血や茶色いおりものがあります。生理前特有の下腹部の痛みもあるのですが、本格的な出血がない状態です。5月6日に病院を受診して妊娠の検査と内診エコーをしてもらいましたが、妊娠は陰性で、内膜が厚くなっているので近々生理が来ると思うと言われました。しかしながら、まだ生理は来ておらず、少量の出血があります。ここまで遅れたことがないので心配になっています。何かの病気が考えられますか?
3人の医師が回答
妊娠検査薬について質問です。現在、2歳半の子供がいます。 今、生理予定日から6日経っていますが生理が来ません。産後予定日から1日以上遅れたことがなかっので妊娠したかも、と検査薬を使いましたが陰性でした。正確には目を凝らせば見えるくらい薄い陽性の線が出てましたが、あんまり良くわからない感じです。 前回の妊娠の時は生理予定日2日前のフライング検査からしっかり陽性の濃い線が出ていました。 妊娠毎でHcgの値は変わるのでしょうか? 前回フライングで陽性だったからといって今回妊娠していたとしても同じように陽性になる訳では無いのですか? もしこのまま生理が来なかったとしてどれくらいで病院に行くべきでしょうか
今月生理が5日遅れているのですが、心配です。普段は遅れても2日くらいでちゃんと来ます。妊娠の可能性はほぼナシです。現在37歳で未婚ですが近いうちに結婚の予定があり子どもも欲しいです。以前テレビで早期閉経が増えていると知りもう閉経するのではと怖くなっています。婦人科で調べたり出来ますか?37歳は閉経してもおかしくない年齢でしょうか?
妊娠しているのか心配です。 前々回の生理が2/21で、前回の生理が3/23だったのですが、今回はまだ生理がきません。前回は少し遅れましたが、私は毎回周期がわりときっちり28日だったので、今回32日経っているので心配です。去年の夏、中絶経験して、気を付けていたのですが、今回4/4と4/5に外出しでしてしまいました。今日心配だったので、生理予定日から検査できる妊娠検査薬を買って検査しましたが、陰性でした。でも、こんなに遅れることもなかったのでやっぱり心配です。前回妊娠した時は、産婦人科の検査薬で生理が4日遅れのときに検査をして陽性が出たので、今回も同じ時期に検査して陰性なら、妊娠してないということでしょうか? 他の方のお返事に、生理予定日すぎていても、妊娠反応が陽性に出ない時期があると書いてあったのも気になります…。その辺も詳しく聞きたいです。あと、オリモノがなんだか多い気もするのも気になります。 4月はいろいろストレスもあり、職場も変わって新しい環境になったのもありますかね?でも、それにしても数年間安定していたので心配です。私が気を付ければよかったのですが……反省してます。
38歳、妊娠を希望しています。 8/23(日) 月経予定日でしたが、 5日遅れて、8/28(金)になり出血がありました。 朝はおりものシートにサラサラした出血、 ナプキンに替えて半日はなにもなく、 夕方に1度、夜1度、通常の経血量ほど出血しました。 いつもは一度始まるともう少し出血が続くのですが、 感覚がいつもと違っているので、気になっています。 さいきんはほぼ毎月28日周期で生理がありました。 7/26(日) 最終月経スタート日 8/9(日) 排卵予定日だったので、 8/8(土) 性交しました。 体温はいつもピッタリ排卵日の前後1日で 低温→高温へ移行するわけではありませんが、 低温期/高温期はあります。 今の状況は、「一度受精したがうまくいかず、生理とともされつつある」ということでしょうか? 「生理が遅れた」のは排卵が遅れた ということでしょうか? 排卵は予定通りあったのに、その後(ストレスなどで)生理が遅れる、ということもあるのでしょうか? 2年前に一度初期流産をしており、不安です。 「生理が遅れた」と割り切って放置していいのやら、病院にいったほうがいいのやら、 わからなくて困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。
妊娠希望しているため、排卵日らしき日には子作りをしました。今日で生理が遅れて8日目なのですが、何日か前から胃が気持ち悪く吐き気がするためおととい生理予定日当日から検査できる検査薬をしたところ妊娠反応はなくガッカリしたものの気持ち悪いのは治らず今日の朝、おとといした検査薬を見たら、うすくなのですが陽性反応があったのですが、1分で判定できるはずなので妊娠してはないのでしょうか?
妊娠を望んでいます。 先月生理が7日に来ました 排卵日が23日でした。 その日に中出しをしました。 その他毎日でわないですが 行為をし中に出しています。 31日検査薬をし 結果わ×でした。 今月6日が生理予定日でしたが 今現在二日遅れています。 妊娠している可能性わ あるのでしょうか? ただ、11月から中に出して 行為をしているのですが 今だに妊娠した事わないです 長くなってしまい 申し訳ありません。
元々生理不順で冷え症です。 今まで何度か産婦人科からホルモンの薬を出され、一定期間飲んでいました。 結婚して3年になりますがまだ妊娠できません。 生理が遅れているときなど、気になる月は産婦人科に行っていますが…妊娠について先生からは特に問題ないと言われています。 基礎体温も計っていますし、排卵日も夫婦で気にしています。 妊娠できずに焦っています。 私だけでなく旦那も一緒に診てもらった方がいいのでしょうか?
生理が1週間以上遅れています。 胸のはりや、つわりなどもまったくなく、食欲は普段通りです。 すごく心配です。 彼と最後した日は2月の15日です。 射精のときはコンドームをつけてそれまではつけていませんでした。 先生、私は妊娠なんですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療