検索結果:6,324 件
生理の1日目、2日目はなんともなかったのですが、3日目と4日目に下痢で何回かトイレに通う腹痛がありました。 1年半くらい前に、子宮腺筋症(?)とわかり、まだ小さいし、定期的に診察した上で、変化もないので、1年ごとに診察することになっていて、次の診察予定は2月です。この腹痛は子宮腺筋症(?)の影響と考えられますか?生理の量はいつもと変わりなしでした。 一度、病院に行った方がいいでしょうか? すみませんが教えて下さい。
1人の医師が回答
排卵日、生理前、生理中に左下腹部があります。疼くように痛むことがあります。 子宮内膜症の疑いで、 以前ピル、ディナゲストを試しましたが、副作用があったので辞めました。 その後痛みが出たり治ったりで様子を見てきましたが、最近痛みが強いです。 同じ頃、下痢にも悩まされるので、大腸の病気も心配です。 当帰芍薬散が効いていた頃もあるのですが、また漢方を飲んで様子を見るのが良いでしょうか? 消化器科を受診するべきか、 婦人科を受診するべきか。 他に治療があるのでしょうか?
2人の医師が回答
3時間くらい前から左側の下腹部の痛みが強くなってきました。 今朝は下痢気味でしたが、午後からは普通の便が出ました。 痛みは生理痛のような感じですが、生理は終わり2日過ぎたあたりです。 他には左殿部の痛みと倦怠感と吐き気というかムカムカする感じもあります。 我慢できないようであれば救急外来に行くつもりですが、今のところは家事ができる程度なので明日まで様子を見ようと思っています。 明日、診察してもらうとしたら婦人科がいいでしょうか?内科に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
2、3日前からやや喉が痛く、肩凝りがありました。昨夜何となく熱っぽさがあり、熱は、36℃9分でした。お腹が痛くなり、凄い下痢になりました。けどトイレが終わったら、体もいくらか楽になったように感じました。今朝は熱っぽさは無くなりましたが、腰が痛いたいです。ただ生理3日目ということもあり、風邪だか、生理のせいだか区別がつかず、漢方の麻黄湯をかい飲みました。楽になったように感じますが、腰が痛いのが辛いんです。ロキソニンと飲み合わせても大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
ヤーズフレックス服用中で、現在服用11日目です。生理前でも無いですが、生理痛のような下腹部痛があります。 帯下も黄色味を帯びていて、多少臭いがあります。過去にカンジダを何度も再発しています。 前回、カンジダっぽくなったのは先月末で、膣錠入れず、市販の塗り薬(カンジダ専用)を使用したのみでした。 便通は毎日あり、最近は下痢等も無いです。胃腸科系の疾患ではないと思いますが、産婦人科を受診するべきでしょうか、それとも胃腸科や内科でも大丈夫でしょうか。
二ヶ月ほど前、生理が終わった後に彼氏とエッチしたんです。次の日から子宮らへんの痛みと尿をする時の痛み、尿に少し血が混じっていました。病院で検査を受けたら異常はなくて、膀胱炎かな?と言われました。それから尿をするときの痛みとかはなくなったのですが、子宮辺りの痛みが今も続いています。痛みはチクチクと痛む感じです。生理に異常はないです。後、昔からお腹が弱く、よく下痢をしています。何かの病気に当てはまるのでしょうか?宜しくお願いします。
お世話になります。 今年1月から生理痛改善のためフリウェルULDを服用していましたが、消退出血が飛ぶため、6月下旬からLDに変更になりました。今、1シート目が残り3錠です。少し前から毎日ではないですが、下痢を伴わない生理痛のような下腹部の痛み、腰の痛みがあります。おりものは毎日出ます。不正出血はありません。昨夜は夜中に痛みで起きるほどでした。LDの副作用でこのようなことが起きることはありますでしょうか。
4人の医師が回答
去年2月に出産してから食欲が落ち、元々太めではありましたが体重が妊娠前から15キロ減りました。 夏頃から下痢や腹痛が気になり始め、内科や掛かり付けの心療内科で相談しましたが、整腸剤やブチルスコポラミンを処方されましたが、いまだに軟便が続いていてたまにひどい痛みもあります。病院には二週に一度通っていますが検査をされることはありません。検査するほどではないということなのでしょうか?特に生理前後がひどいです。生理中は安定しています。
昨日から下っ腹がズーンと重くてトイレに3回行き3回目の時は下痢でした。その後は大丈夫でしたが今朝キュルキュルしてトイレに行きゆるかったです。それから今日1日あまりお腹の調子がよくないです… 生理が今日予定ですがまだきてません。生理の前でもこのような症状はなったりしますか?気持ち悪かったり吐いたりはしてないです。授乳してるので出来るだけ薬は飲みたくないので、これ食べる飲むがいいとか温めるがいいとかあれば教えていただきたいです。もし薬を飲むとしたら市販の薬じゃなくて病院行ったほうが安全ですよね?
生理前に口や顎まわりに吹き出物のような赤い物が一つ二つできるのですが…今回は生理後、少しして頬や顎に吹き出物が数個次々とできました。特に大きいものは右頬に一つ5ミリほど。あとは顎中心です。下痢まではいきませんが、腹痛もとくにもなくトイレに行くと便がゆるい…という日が続いています。吹き出物の原因は何でしょうか?便が緩いのは関係ありますか?ちなみに夜中だけですが授乳中です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療