検索結果:3,186 件
円錐切除術後7週間が経ちました。 そろそろ2回目の生理が来る頃ですが前回の(術後初めての)生理は34日目に来て、どす黒い濃い血が出て6日間で終わりました。 しかし今回は22日目辺りから水っぽいピンクのおりもののような生理のような出血が始まりました。しかしティッシュには殆ど付きません。これが生理なのか術後出血なのかも定かでありません。 今までの周期は23日〜28日とまちまちですが、この範囲には必ず入ります。 円錐切除後は生理の様子が今までと変わったりしますか? 子宮頚管狭窄などの可能性もあるのでしょうか? 腹痛といった症状はありません。 せっかく術後出血が治まっていたのに悩みは尽きません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
9月17日に産後初生理がきました。(産後1年4カ月です) 凄く多くて10日くらい続き病院で診察して特に異常はなく、止血剤をもらいました。 10月9日と10日・11日に少ないですが、生理みたいな出血があり、1週間早まったのかな?と思っていましたが、今朝(18日)ピンクのおりもの?が少しつきます。 9月始めにガン検診をして3aでした。 細胞診も軽度で3カ月後にまた検診します。 本当なら今日あたりが2回目の生理予定ですが、9日のが生理だと不正出血でしょうか? 産後の生理が始まったばかりで安定していないのでしょうか? また受診するべきなんでしょうか?
二人目希望12/14生理開始12/25排卵予定日。最低体温日は12/24。12/22、12/25タイミング取りました。12/27より、下痢症状、その後腹痛ピンクおりものから出血。着床には早いし、こんなに鮮血なのかとも思い、流産の兆候でしょうか。他の病気などなのかとも思い、出血がおさまったら、婦人科受診すべきでしょうか。25日周期で、基礎体温はあがってこず、横ばい状態です。お願いいたします。
14人の医師が回答
生理が3日程遅れています。今朝より茶色い・ピンクのおりものと薄い出血と軽い下腹部痛があります。まだ市販の検査薬は使用できない時期かと思い、まだ検査していません。ただ力仕事をしているのでもし流産しかけていたらと思い質問しました。現段階で病院にいっても妊娠してるかわかりますか?あと一週間前に膣剤を使用しましたが、もし妊娠していたら子供に影響ありますか。
先週の金曜日に産婦人科を受診(2回目)しました。妊娠6週で『胎芽・心拍図(+)』ということだったんですが「胎のうが小さいので気をつけて見ていきましょう」と言われました。土曜日からおりものが茶色くて、おしっこの後も紙に薄いピンクがつきます。昨日から、軽い生理痛のような痛みがあるのですが・・受診するほどでもないのでしょうか??子供が熱をだしているので、そんなに心配なければ、家で様子をみていようかと・・・よろしくお願いします。
はじめまして。 現在5週6日の初マタです。妊娠検査薬で陽性が出たため先週はじめて受診しました。しかしそのときはエコーにて胎嚢確認をすることができず一週間後と言われました。 しかし昨日の夕方からおりものがピンクっぽくなり今日は赤い血液がティッシュでふくと付くくらい出始めました! このまま生理が来て流産してしまうのではないかと不安です。これから病院に連絡をしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
今妊娠11週目です。 今まで茶色い出血やピンクの出血はでたことがあるんですが今四ミリくらいの赤いおりものがでました。 やっぱり鮮血は危険ときくので怖くて…大丈夫ですか? 昨日は初めて悪阻もいくらかおさまったので買い物に出掛けたりご飯を作りました。その影響もありますかね? 後よくこの時期は胎盤が完成していないので出血しやすいとありますがその出血は生理的なもので気にしなくていいか流産に繋がるものか教えてください
2人の医師が回答
44歳です。 した後に最近、出血してる気がします。 たまたま生理が重なっただけかなと思っていましたが違うように思えます。 出血はおりものシートに満遍なく出てる感じで鮮血というよりも何かに血が混ざっている様な感じです。 薄いピンクな出血です。 昨年に頸がん検診はしており、異常はありませんでしたが、がんの可能性が高いのであれば明日にでも受診しようかと思います。 もう少し様子を見ても良いのか 迷っています。 宜しくお願いします。
現在妊娠10週です。 妊娠6週の時に、おりものにピンクの出血が混じったものが少量続いており 病院に行くと、子宮の入り口付近に 1センチのポリープが見つかりました。 その後、様子見で過ごしていたのですが 度々出血して、出血量も日に日に多くなり 先日、生理2日目の出血量を遥かに超え、 大量出血しました。 病院からは、ポリープからの出血と言われているのですが、 こんなに大量に出血したりするものですか?
アフターピル服用後の消退出血がありません。 11/5 23時 避妊具が中で外れて恐らくほぼ膣内射精 11/6 12時 ノルレボ服用 その後避妊について不安があったため、 11/9に受診し、11/10の18時〜マーベロン服用しています。 前回生理が10/26〜5日間で、排卵日が11/10の予定でした。 受診の際に、まだ排卵してないけど右の卵が少し大きいからもう少しで排卵しそうかな?とのことでした。 この場合は避妊は成功してると考えて大丈夫なのでしょうか? 検査薬をしない限り確実な答えはないことはわかっているのですが、どうしても不安です。 11/15 12時頃 おりものにうっすら血?のような物が混ざっていました。 その後もトイレの時に拭くとピンクのおりものが付いてきます。 2度続けて拭くと付いてはこず、1度目だけです。水っぽいとかではなく、スライムみたいな感じです。 それが2日間程続き、今朝の11/17には治りました。 ネットで見ると着床出血の症状にピッタリなことがわかり、不安で不安でたまりません。 11/10からマーベロンも服用しているので、このピンクのおりものはそのせいなのか、また、消退出血が来る前の前兆なのか、先生方のお考えを聞かせていただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3186
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療